カレーを食べたくなったら参考にしたい!佐世保〜佐世保周辺でカレーが食べられるお店22選

カレーまとめ

佐世保~佐世保周辺でカレーが食べられるお店22選

日本の国民食、カレー

「アメ色になるまで玉ねぎを炒めます!」や、「隠し味にチョコレートを入れます」などなど。

カレーに関して語り出したら、止まらないなんて方も多いのではないでしょうか?

「カレーへの情熱は誰にも負けません」と、研究を重ねて作ったこだわりのカレーはもはや芸術レベル。

佐世保でも、毎年GC1グランプリが開催されるなど、まさに、空前のカレーブームと言っても過言ではないかもしれません。

GC1グランプリとは
Gと言うのは、護衛艦のG。Cは、カレー。
海上自衛隊佐世保基地の護衛艦等が、自慢のカレーを競う最強カレー決定戦!
参加者は、その自慢のカレーを試食し、最もおいしいと思うカレーに投票してグランプリを決める!というもの。

今回は、佐世保でカレーが食べたくなったら是非参考にして欲しい、佐世保でカレーが食べれるお店をご紹介したいと思います〜!

カレーが食べられるお店【市街地】

佐世保の市街地には、カレーが食べられるお店がたくさんありますよ〜!
その中でも、厳選した7店をご紹介〜。

▶︎下京町の『ブラック』
まずは、佐世保のカレーと言えば、『ブラック』ですよね〜。

その名の通り真っ黒なカレー。また、自称「佐世保で一番辛いカレー」となっております。
激辛カレーに挑戦して、完食できた時には、例のノートに名を刻んでください。

真っ黒なカレーが目を引く!下京町の『ブラック』で辛〜いカレーを食べてきたよ〜!

2019.03.16

▶︎下京町の『coro』
お弁当屋さんで愛されたカレーが、カレー専門店として復活!

牛テールを使ったカレーは、トロトロ柔らかな仕上がりになっています。
テイクアウトも可能なので、ピクニックのお供にもオススメ!

下京町にカレー屋『coro』がオープン‼︎テイクアウトもできるよ〜!

2019.02.07

▶︎上京町の『CONCOMBRE(コンコンブル)』
上品にカレーを楽しみたい方にはこちらがオススメ。

ステキな空間で、スパイスが効いたちょっぴり辛めのチキンカレーとバターライスをご賞味あれ。

ステキな空間も楽しめる上京町のレストラン『CONCOMBRE(コンコンブル)』で優雅なランチタイムを楽しんできた!

2019.01.28

▶︎葉港町の『葉港町珈琲』
ジャスを楽しむことができるコーヒー屋さんでは、「音楽家のチキンカレー」を味わうことができます。

ジャズも聞けて、カレーも食べられる。
これはお耳も、お腹も満足すること間違いなしですね。

葉港町にJAZZが聴けて、泊まれる喫茶店が出現!その名も『葉港町珈琲』

2018.12.22

▶︎させぼ五番街『スパイスエイト』
させぼ五番街にオープンしたばかりの『スパイスエイト』。

インスタ映えな店内にビックリするでしょう。
カレーを食べたら、お皿の裏をご覧ください。当たりが出たら、いいことあるかも!

させぼ五番街にカレー屋『スパイスエイト』が新規オープン!

2019.02.16

▶︎塩浜町の『Ohana Cafe(オハナカフェ)』
ハワイアンな店内でいただく、人気メニュー「アサイーカリー」は必見。
お水を一切使わず、野菜とアサイーなどのフルーツの水分だけで煮込んであるカレーです。

身体の中からキレイになりたい人にオススメのカレー!

ハワイアンな雰囲気が落ち着く♡塩浜町の『Ohana Cafe(オハナカフェ)』で、アサイーたっぷりのランチを楽しんできたよ~!

2019.05.09

▶︎上京町の『TICK』
焼肉屋さんのカレーだけあって、お肉にこだわりがあります。

贅沢に、長崎牛を使った牛スジカレー。牛スジが柔らか〜くなって、溶け込んだカレーは絶品です。

TICKが移転リニューアル!上京町のお洒落な焼肉屋さんのランチを食べてきた

2018.12.16

▶︎万津町の『Cafe.5』
一風変わって、こちらは、グリーンカレーヌードルです。

ご飯の代わりに、パスタが入っています。
グリーンカレー好きさんには、是非味わってもらいたいカレーです。

オシャレな空間で食事を楽しめる万津町の『Cafe.5』へ行ってきた〜

2018.12.09

▶︎松浦町の『ビスヌ 佐世保店』
本場のスパイスを使った“本物のインド料理”を楽しめるインド料理店。
本場インドの味にこだわり、日本風へのアレンジはしないと徹底されているんだとか。

カレーの辛さが選べるので、辛いカレーが得意な人は、是非チャレンジしてみてください。

本場の味にこだわったインドカレー!松浦町の『ビスヌ 佐世保店』でボリューム満点のランチを食べてきたよ!

2019.06.08

▶︎下京町の『ゴーゴーカレー』
長崎県初上陸の、金沢カレーブームの火付け役『ゴーゴーカレー』!

55の工程を5時間かけてじっくり煮込み、さらに55時間寝かし旨みを熟成させるというこだわりのカレーをご堪能ください。

【長崎県初上陸】金沢カレーブームの火付け役『ゴーゴーカレー』が下京町にオープンするよ!みんなでゴーゴー!

2019.06.14

▶︎松川町の『市場のカレー屋ブーちん』
戸尾市場の中にある、古民家風なオシャレなカレー屋さん。

カレーのメニューは「辛口のとうちゃんカレー」&「普通の辛さのかあちゃんカレー」の2種類!
いろんなスパイスの風味が絶妙なカレーをぜひ食べてみてください。

松川町に『市場のカレー屋ブーちん』オープン!アートな古民家空間で激うまカレーを堪能しました~

2019.06.28

▶︎常盤町の『千織庵』
タイ料理とアメリカンなお寿司が楽しめるお店。
タイ料理で有名なグリーンカレーも、もちろんありますよ!

本格的なタイのグリーンカレーを味わいたい方は足を運んでみてください。

タイ料理とアメリカンなお寿司が楽しめるお店!千織庵が常盤町にオープンしてた!

2018.04.04

カレーが食べられるお店【市街地以外】

市街地以外にも、様々なお店がありますよ〜!
今回は、5店をご紹介〜。

▶︎船越町の『カレーハウス西風』
具材・調味料全てにおいて動物性のものは全く使っていないベジタリアンの為の「野菜カレー」もあります!

九十九島の絶景を眺めつつ、カレーを楽しむことができますよ。

バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー!

2019.03.15

▶︎早苗町の『空(kuu)』
『空(kuu)』と言えば、「焼きカレー」でしょ!ってくらい、焼きカレーが有名ですね!

たっぷりのチーズが乗った焼きカレー。焼きたてアツアツなので、火傷に注意して食べてくださいね。

メニューが豊富で迷っちゃう!早苗町の『空(kuu)』でランチ会してきましたよ〜!

2019.03.07

▶︎イオン大塔ショッピングセンター『BISHNU(ビスヌ)』
大ジャスでも、本格的なカレーを食べたいなら、ここしかないでしょう。

専用のタンドール備長炭を使って焼きあげる、こだわりのナンやタンドリー料理も食べることができますよ〜。

本場のインド料理がイオン大塔ショッピングセンター内に!「BISHNU(ビスヌ)」がオープン!

2018.09.26

▶︎権常寺町の『LOOP』
カレーとチャイのお店、『LOOP(ループ)』。

カレーはもちろん、本格的なチャイもお楽しみいただけます。

権常寺町の交差点あたりに「LOOP」ってカレー屋さんができてる!

2017.03.28

▶︎指方町の『JAM COFFEE』
フォトジェニックなドリンクと合わせて、オシャレなランチプレートが楽しめるお店。

ランチのカレーセットでは、色とりどりの野菜がトッピングされており、食欲をそそる見た目も楽しめます!

指方町にある『JAM COFFEE』でランチ会してきました~!お得なセットや写真映えドリンクにも注目♡

2019.06.04

おまけ:カレーが食べられるお店【佐世保市以外】

佐世保以外でも、ここは行ってみたい!という3店をご紹介〜。
ドライブがてら、ぷらっとカレーの旅に出てみてはいかがでしょうか?

▶︎佐々町の『バーグ屋 あおぞら食堂』
ハンバーグ屋の「ハンバーグカレー」。

お豆腐のように柔らかでふわっふわなハンバーグと、カレーのコラボレーションが絶妙です。

ソファー席もあるよ!佐々町の『バーグ屋 あおぞら食堂』でふわっふわ柔らかなハンバークを食してきた〜。

2019.02.04

▶︎波佐見町西の原の『モンネ・ルギ・ムック』
定期的に食べたくなるグリーンカレー。

パクチー好きの方には、パクチー大盛りをオススメします。

話題の人気スポット!波佐見町西の原の『モンネ・ルギ・ムック』でライターもイチオシの絶品カレーを楽しんできた!

2019.01.25

▶︎波佐見町の『Garage House Kitchen』
同じく波佐見町にあるガレージ風のオシャレなカフェで、ランチのグリーンカレーをいただきました。

ピリッとした辛さのグリーンカレーは、グリーンカレー好きを裏切らない味です。

ガレージ風のオシャレな店内でランチタイム♡波佐見町にある『Garage House Kitchen』でパスタとカレーを食べてきました~!

2019.05.13

▶︎波佐見町の『Arbre-monde(アルブルモンド)』
またまた、波佐見町のオシャレなカフェをご紹介。

こちらのランチでは、「有田鶏の特製バターチキンカレー」が登場。
トマトの酸味が口いっぱいに広がる爽やかな味わいで、素材の味が溶け込んだカレーって感じです。

波佐見町の『アルブルモンド』でオシャレ空間と選べるランチを楽しんできた!雰囲気と美味しいランチを楽しみたい人へオススメ♡

2019.01.24

▶︎千綿駅にある『千綿⾷堂』
彩り鮮やかなカレー。

千綿駅のレトロでお洒落な雰囲気を味わいつつ、美味しいカレーを食べることができます。

レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡

2018.12.26

好みのカレーは?

カレー、食べたくなってきたでしょ?

いろんなお店のカレーを食べ比べて、自分だけの究極のカレーを生み出してみるのもいいかもしれないですね。

是非、自分の好みのカレーを見つけてください〜!


WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。