下京町にカレー屋『coro』がオープン‼︎テイクアウトもできるよ〜!

目次

カレー屋coro

日本の国民食と言えば何を思い浮かべますか?

私は・・・そうですね〜。やっぱりアレです、ア・レ。

カレー。

カレーであれば、毎週食べても全然飽きないAkemiです♪

カレー好きな皆さま、朗報です!

牛テールを使ったカレー屋さん『coro』が下京町に本日、2019年2月7日にオープンするってことで行ってきましたヨ。

今回は、オープン前にお店の魅力を調査させて頂きました〜!

場所は、「麺や潮風」のお隣になります。

「麺や潮風」はこちらですね。

あわせて読みたい
下京町にあるラーメン屋『麺や潮風』で長崎県産の素材にこだわった佐世保の絶品「つけ麺」食べました! 【麺や 潮風】 こんにちは~!! ラーメン県出身の夫と、大好物は「ラーメン!」と即答する娘に囲まれた、ラーメン好きのフカフカさんです。 今回は、念願の下京町『麺...

店内をご覧あれ

内装もほぼ手作りの店内(!!)は手作りとは思えない、なんともオサレな感じ。

カレー屋さんだけどカフェにきたような落ち着き感です。
テレビもあるからゆっくりできそうですね〜。

実は・・・

『coro』のオーナーさん、実は、昨年させぼ通信も取材に行ったお弁当屋さん「愛詰亭(あいづてい)」をされていた方。

あわせて読みたい
新田町にお弁当の「愛詰亭(あいづてい)がオープンしてた! ※2019年2月現在、閉店されています。 【愛詰亭(あいづてい) オープン】 新田町の「新田なかよし公園」前に2018年4月23日(月曜日)にお弁当の愛詰亭がオープンしてい...

残念ながら「愛詰亭(あいづてい)」は閉店されましたが、愛詰亭メニューのカレーがあまりにも評判で、この度カレーをメインにした『coro』をオープンしたんですって!

ちなみに、お店の名前の由来はオーナーさんのわんちゃんの名前からだそうです〜。

カレーのテールのお肉が溶け込んだカレーはこぉんな感じだそう!

国産のトロトロやわらかなお肉がカレーの旨味をさらに引き立てています。
これはテール好きにはたまりませんなぁ。

テイクアウトもあるよ

カレーの他にも「チキン南蛮セット」や「からあげセット」もあります!テイクアウトもできるんですって〜!

愛詰亭は現在閉店されていますが、おいしいお弁当メニューもこちらで食べられますよー。

夜はお酒も楽しめるってのは嬉しいですね!

店内で食すもよし!暖かい日には、テイクアウトしてお外でランチするもよし!ぜひ足を運ばれてくださいませー♪

カレー屋「coro」
住所 〒857-0875長崎県佐世保市下京町11-8
[地図]
時間 10:30〜14:00
17:00〜21:00(変動する場合があります)
定休日 不定休
電話 0956-59-8825
  • URLをコピーしました!

好きな風景は海きららと愛宕山の見える場所♡
地元から出たことのないベタベタのさせぼっ子です。
3人の子育てをしながらさせぼの楽しい場所へフラリと出没します。
させぼや県北がもっとワクワクする場所になりますように♪

目次