下京町にカレー屋『coro』がオープン‼︎テイクアウトもできるよ〜!

新型コロナウィルス感染症の影響で営業時間等が変更になっている場合があります。お出かけの際は感染対策をお願いいたします。

目次

カレー屋coro

日本の国民食と言えば何を思い浮かべますか?

私は・・・そうですね〜。やっぱりアレです、ア・レ。

カレー。

カレーであれば、毎週食べても全然飽きないAkemiです♪

カレー好きな皆さま、朗報です!

牛テールを使ったカレー屋さん『coro』が下京町に本日、2019年2月7日にオープンするってことで行ってきましたヨ。

今回は、オープン前にお店の魅力を調査させて頂きました〜!

場所は、「麺や潮風」のお隣になります。

「麺や潮風」はこちらですね。

あわせて読みたい
下京町にあるラーメン屋『麺や潮風』で長崎県産の素材にこだわった佐世保の絶品「つけ麺」食べました! 【麺や 潮風】 こんにちは~!! ラーメン県出身の夫と、大好物は「ラーメン!」と即答する娘に囲まれた、ラーメン好きのフカフカさんです。 今回は、念願の下京町『麺...

店内をご覧あれ

内装もほぼ手作りの店内(!!)は手作りとは思えない、なんともオサレな感じ。

カレー屋さんだけどカフェにきたような落ち着き感です。
テレビもあるからゆっくりできそうですね〜。

実は・・・

『coro』のオーナーさん、実は、昨年させぼ通信も取材に行ったお弁当屋さん「愛詰亭(あいづてい)」をされていた方。

あわせて読みたい
新田町にお弁当の「愛詰亭(あいづてい)がオープンしてた! ※2019年2月現在、閉店されています。 【愛詰亭(あいづてい) オープン】 新田町の「新田なかよし公園」前に2018年4月23日(月曜日)にお弁当の愛詰亭がオープンしてい...

残念ながら「愛詰亭(あいづてい)」は閉店されましたが、愛詰亭メニューのカレーがあまりにも評判で、この度カレーをメインにした『coro』をオープンしたんですって!

ちなみに、お店の名前の由来はオーナーさんのわんちゃんの名前からだそうです〜。

カレーのテールのお肉が溶け込んだカレーはこぉんな感じだそう!

国産のトロトロやわらかなお肉がカレーの旨味をさらに引き立てています。
これはテール好きにはたまりませんなぁ。

テイクアウトもあるよ

カレーの他にも「チキン南蛮セット」や「からあげセット」もあります!テイクアウトもできるんですって〜!

愛詰亭は現在閉店されていますが、おいしいお弁当メニューもこちらで食べられますよー。

夜はお酒も楽しめるってのは嬉しいですね!

店内で食すもよし!暖かい日には、テイクアウトしてお外でランチするもよし!ぜひ足を運ばれてくださいませー♪

カレー屋「coro」
住所 〒857-0875長崎県佐世保市下京町11-8
[地図]
時間 10:30〜14:00
17:00〜21:00(変動する場合があります)
定休日 不定休
電話 0956-59-8825
よかったらシェアしてね!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

この記事を書いた人

好きな風景は海きららと愛宕山の見える場所♡
地元から出たことのないベタベタのさせぼっ子です。
3人の子育てをしながらさせぼの楽しい場所へフラリと出没します。
させぼや県北がもっとワクワクする場所になりますように♪

目次
閉じる