万津町の行列店!『らーめん砦(とりで)』でラーメンを食べてきた!

らーめん砦 砦ラーメン
目次

らーめん砦(とりで)

ある日のことです。

腹は減るお昼頃になり、

Mさん
あぁ~なんか寒いし、温かいラーメン食べたいなぁー。
F氏
『砦』行ったらいいー。
Mさん
To・Ri・De?どこ?佐世保にあるお店?
F氏
佐世保におって『砦(とりで)』しらんと?よーしよし、今連れてっちゃる。

ということで、今回お邪魔したのは、佐世保市万津町にある『ラーメン砦』万津町店。

列に並んでみる

行った時間は、平日のお昼の12時過ぎだったのですが、すでにお店の前には、が。

私たちのあとにも、スーツケースを引っ張ってくる観光客の方や、地元の方、会社のお昼時間に来てるサラリーマンなど、次から次へと人が来ました。

待っている人のためにお茶が用意されている~。

さぁ、食べてみよう

待つこと10分、席に案内されて、Mさんはスタンダードの『砦ラーメン』(780円)、F氏は『亜細亜ラーメン』(880円)を注文しました。

来た~『砦ラーメン』♡
お出汁は海鮮からできている塩ラーメン。
お店の看板にもある貝白湯の真っ白なスープ。

お味は、それはそれは、行列ができる理由が分かります!

ラーメンの上に乗っているのは、赤マテ貝。佐世保でしか取れないの希少な名産品。

過去にさせぼ通信でも赤マテ貝について取り上げてます!

あわせて読みたい
佐世保でしか入手できない希少な食材を守ろう!「赤マテ貝保全の会」発足 【「赤マテ貝保全の会」発足】 どうも、赤マテ貝と九十九島とらふぐと世知原茶とKIRIN一番搾りが大好きなフジムラです。 赤マテ貝は佐世保特有の食材として九十九島とら...

そしてこれが、F氏が頼んだ『亜細亜ラーメン』。
アジアンテイストなスパイスの香り~。

麺を食べ終えたF氏、ダンクライスなるものを注文しました。

ダンクライスとは…
砦名物「ダンクライス」!残ったスープに、各らーめんに合わせてトッピングされたごはんをダンク。らーめんとはまた違う、新たな美味しさと出会うことができます。麺を食べ終わったタイミングでのご注文がベストです!

ラーメン砦より引用

気になるメニューがまだまだあります

その他にもメニューがあります。

『来世は公務員になりたい』

うんうん、分かる分かる来世は公務員になりたいなーって、なんだこのラーメン!?

気になるぅ~。次回はこれにしようーっと。

なんと、カレーも食べれます!
ラーメン屋さんのカレーってだけで、何だか食欲が沸いてくる。

まだまだ気になるメニューがたくさんある『ラーメン砦』。
もう行かれた方は違うメニューを食べに、まだ行ったことない方も、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか~。

らーめん砦 万津店
住所|長崎県佐世保市万津町7-11
電話|080-5266-9974
営業時間|11:30~15:00、17:00~20:30
定休日|不定休

ホームページ
  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次