話題の人気スポット!波佐見町西の原の『モンネ・ルギ・ムック』でライターもイチオシの絶品カレーを楽しんできた!

モンネルギムック
目次

西の原 monne legui mooks(モンネ・ルギ・ムック)

先日訪れた「アルブルモンド」が気に入り、波佐見町のレトロかわいい雰囲気にすっかり魅了されてしまったしゅがーです♡

その時の様子はコチラ。

波佐見エリアの他のお店も行ってみたい〜」と思い、ライターユカリさんに相談。

ユカリ
西の原にある「モンネ・ルギ・ムック」がすっごくオススメ。
店内もお洒落だし、カレーが特にお気に入りなの!

モンネルギムック行ってみたい!

ということで、今回はライター仲間のユカリさん&まぁーさんと共に、波佐見町の「西の原」へ行ってまいりました〜!

西の原とは
元製陶所として使用されていた当時の面影を残しつつ、全く新しい空間として再生された西の原。軒を連ねるショップも個性的で、訪れるたびに違った一面をみせてくれる波佐見町の新たな観光スポットです。

波佐見町役場 公式ホームページより

レトロかわいい外観&内装に胸きゅん♡

場所は、西の原に入ってすぐ。
モンネルギムック

おぉ〜瓦屋根に煙突がついており、まさに製陶所という感じ!
昔ながらの雰囲気でどこか温かい外観ですね〜。

中に入ると、また違った雰囲気に。
モンネルギムック内装

何、このオシャレ空間。
椅子やテーブル、インテリアまでこだわってる感じが伝わります。
アルブルモンド内装

お水も可愛い。
紙コップにデザインがあるだけで、グンとオシャレ度が上がるんですね〜!
アルブルモンド水

お目当てのカレーをいただきます。

内装だけでテンション上がっちゃいましたが…今日の目的はランチですよ!

まずはメニューチェックから。
モンネルギムック

やっぱりここは、ユカリさんオススメのカレーですよね〜。
ってことで、3人共ムックランチセットの「鶏肉と揚げ茄子とかぼちゃのココナッツミルクカレー」を注文!

「全部食べてシェアしよう!」ってならずに、みんな好きな物を食べちゃうとこが、つーしんライターの良いトコロ。

まずは「本日のサラダ」が到着。
モンネルギムックサラダ
想像していたサラダと違う!
良い意味で期待を裏切られました!

ふわふわ卵のキッシュに、キャロットラペ。
これは前菜と言っても過言ではないクオリティ!

そして、待ちに待ったココナッツミルクカレー登場〜!!

モンネルギムックカレー
鶏肉と揚げ茄子とかぼちゃ…具だくさんですねぇ♡

今回は、プラス50円でパクチー大盛りにしてみました!
(パクチーが苦手な方は、注文の際にお伝えすると抜いてくれるそうですよ!)

カレーの辛さは、結構辛めです!
でも、辛いだけでなく旨味や香りが口いっぱいに広がるんです。
モンネルギムックカレー

ココナッツの甘みもアクセントになっていますよ〜。
数多のグリーンカレーを食べてきたと言うまぁーさんも、大絶賛でした!

そして、食後のドリンクにカフェラテを頼んだのですが…これまたラテアートが可愛い♡
モンネルギムックラテ

しかもドリンクはテイクアウトOK!
ドリンク片手に西の原を散策するのもオススメですよ♡

ココに来ただけで、素敵女子になれた気がします。

2階にも行ってみた〜!

ゆっくりとカフェラテを飲んでいると…何やら視線を感じる。

!!

モンネルギムック

何かめっちゃ見られてる!
プーさんのお友達みたいなぬいぐるみに見られてる!

誘われるように2階に行ってみると〜・・・

なんだこりゃー!

モンネルギムック

こんな空間が2階にあるなんて。

プーさんのお友達みたいなぬいぐるみさん。教えてくれてありがとう。

波佐見エリアはオシャレスポットがいっぱい!

製陶所の雰囲気を残しつつ、オシャレな空間に生まれ変わったカフェ「モンネ・ルギ・ムック」。

いつもと違う雰囲気と美味しいランチを楽しみたい方には、是非オススメのお店です!

次はカレー以外のメニューも食べてみたいと思います♡

また、波佐見エリアは他にもオシャレなスポットがたくさん。
是非足を運んでみてくださいね~!

あわせて読みたい
波佐見町に藍染窯の焼き物とカフェのお店「No.1210」がオープンしてる〜! 【No.1210(ナンバーイチニイチゼロ)】 みなさま、こんにちは〜yukariです! 波佐見町に新しいお店が出来ていましたー 藍染窯の焼き物とカフェのお店「No.1210(ナンバー...
あわせて読みたい
カフェも併設されている波佐見のケーキ屋さん『okamoto dhez damol(オカモト・シェ・ダムール)』に行... 【okamoto dhez damol(オカモト・シェ・ダムール)】 させぼ通信スイーツウィーク!! 急に「ケーキ食べたいなぁ。」って衝動にかられませんか? はい。食いしん坊フカ...
monne legui mooks(モンネ・ルギ・ムック)
住所 長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4[地図]
定休日 火・水曜
電話 0956-85-8033
営業時間 12:00〜18:00
web モンネ・ルギ・ムック
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

   
目次
閉じる