MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

佐世保のタイ料理と言えばココ!松川町の『ニーラーカマル』で辛さと旨味が広がる本格タイ料理を食べてきたよ~!

目次

ニーラーカマル

こんにちは~!激辛は苦手だけど、夏になると何故か辛い食べ物を欲してしまうしゅがーです♡

今回は、グリーンカレーやタイ料理が大好きな方に是非行って欲しいお店『ニーラーカマル』をご紹介したいと思います。
夏にピッタリなタイ料理屋さんです~。

「佐世保のタイ料理と言えばニーラーカマル!」と言われるくらいの人気店で、多くのタイ料理ファンが足を運ぶお店ですね!
まだ行ったことのない方は、是非チェックしてみてくださいね!

ニーラカマルさん、実は場所がとっても分かりづらく・・・。
ナビで行くと、全然違うところでストップしてしまうそうなんです。

詳しい場所は、 ホームページにて詳しく紹介されていますので、こちらを参考にして行ってみた方が良いかと思います!

エキゾチックな店内で本格タイ料理をいただきます

店内の様子は、こんな感じです。
タイ料理屋さんらしい、エキゾチックな雰囲気が漂っています。

ほら、調味料も本格的でしょ?

ランチメニューは、単品メニューやセットメニューと幅広く用意されてました。
今回は、セットメニューの中より「スパイシーセット」「グリーンカレーセット」をチョイス。

スパイシーセットを頼んだ時、店員さんより「辛いけど、大丈夫ですか?」と念を押されてしまいました。
・・・どのくらい辛いのか、逆に気になる!

私スパイシーセットに挑戦してみました~!

ということで、まずはスパイシーセットから。
セット内容はこんな感じです。

スパイシーセット
・豚肉の汁そば
・日替わりプレート(サラダ、ライス、 日替わりメイン、副菜)
・ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶よりチョイス)
・本日のデザート

この日の日替わりメインは、ガパオライスでした!

まずは、豚肉の汁そばをいただきます~。

サッパリとしたお汁にビーフンが絡んで、ツルツルッとした喉越しが良いですね!
ガーリックやパクチーがたっぷり入っているんですが、クセがないのでとっても食べやすいです。

豚肉もゴロゴロ入っているので、意外とボリュームもありますよ~!

さて、辛いですよ~と言われたガパオライスも食べてみましょう。
ガパオライスって、なかなか食べる機会ないから楽しみ♡

おぉぉぉぉ・・・確かに辛い!
後から追ってくる辛さです。

でも、辛いだけじゃなくて旨味もあるから、ついついパクパク食べちゃう。
辛い料理はそこまで得意ではない私ですが、「辛い~!」と言いながらしっかり完食できました!
美味しさが伴ってるからこそ食べれる辛さです。

お次は、グリーンカレーセット!

グリーンカレーセット
・野菜サラダ
・グリーンカレー
・ジャスミンライス
・ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶よりチョイス)
・本日のデザート

お洒落なグリーンカレー!セットを並べてみると、ボリュームも満点です。

グリーンカレーは、ココナッツの甘さがプラスされていて、辛みの中にマイルドさが広がる味わい。
茄子などのお野菜が煮込まれていて、野菜と一緒に食べると更に美味しい!

辛さとコクとまろやかさのあるグリーンカレーは、まさに本場タイの味!
タイ料理店のグリーンカレーってだけあって、本格的な味が印象的でした~。

どちらのセットも辛いだけでなく、スパイスや素材の旨味がギュッと詰まっていて、やめられない美味しさ。
これがタイ料理の醍醐味ですよね!

また違うセットも食べてみたいな~と思いました♡

   

グリーンカレーが好きな人は、ココにも行ってみて~

グリーンカレーが大好きな人はコチラのお店もオススメですよ~!

あわせてチェックしてみてくださいね~。

あわせて読みたい
話題の人気スポット!波佐見町西の原の『モンネ・ルギ・ムック』でライターもイチオシの絶品カレーを楽... 【西の原 monne legui mooks(モンネ・ルギ・ムック)】 先日訪れた「アルブルモンド」が気に入り、波佐見町のレトロかわいい雰囲気にすっかり魅了されてしまったしゅが...
あわせて読みたい
オシャレな空間で食事を楽しめる万津町の『Cafe.5』へ行ってきた〜 【Cafe.5(カフェドットファイブ)】 ステキなところで、ランチしたーーーい!!! そんな欲求が止まりません。yukariです。こんにちは〜。 ステキな場所で食事をするだ...
あわせて読みたい
タイ料理とアメリカンなお寿司が楽しめるお店!千織庵が常盤町にオープンしてた! 【千織庵(ちおりあん)オープン】 どうも!サキです。 2018年3月1日(木曜日)に常盤町にタイ料理とアメリカンなお寿司が楽しめるお店「千織庵」(ちおりあん)がオー...
ニーラーカマル
場所 長崎県佐世保市松川町17-17-2F[地図]
営業時間 ランチ 11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:30〜21:00(ラストオーダー20:00)
定休日 木曜日
問合せ 電話:0956-25-5077
web ニーラーカマル オフィシャルウェブサイト
nilakamal.sasebo
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる