MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

栄町の有名店『レストラン 蜂の家』で美味しいカレーのランチいただきました!地元の人にも県外の人にも喜ばれる、おすすめのお店です!

目次

レストラン蜂の家

カレー。
カレーがどうしても食べたい日があったんです。
こんにちは!フカフカさんです。

佐世保でカレーと言えば、あの名店がすぐに浮かびました。

そう!
レトルトカレーにもなっている有名店『レストラン蜂の家』のカレーをご紹介しますー!

半世紀も続く、地元に愛される佐世保の名店レストランですね。

さすが人気店のにぎわい!

この日は平日だったんですが、レストランオープンの11:30を過ぎると、もうお客さんがたくさん!!

4人掛けが13テーブル、2人掛けが2テーブルと50席を超える店内も、満員に近い状態。
とってもにぎわっていました。

店内入ってすぐに迎えてくれるのは、テイクアウトもOKのスイーツたちです♡

有名なあの『ジャンボシュークリーム』も、もちろんあります!
食べたい・・・!

でも、今日はカレーを食べると決めているのです。

後ろ髪を引かれる思いで、席に付きました。

カレーだけでもメニューがたくさん♪

席に付き、さっそく「カレー、カレー♪」とメニューを開いてみると・・・

カレー、いろいろある!

こりゃ、迷っちゃいますねー。

うーん、うーん・・・
『護衛艦あさゆきのカレー』ってすごく気になる!

でも、ここはスタンダードな『ビーフカレー』を味わうべきか・・・!?

と、さんざん悩んで、お店の方に
「一番人気のカレーはどれですか?」
と質問して教えてもらった『カツカレー』をいただくことにしました!

   

わくわく!蜂の家のカツカレー

お料理を注文してから、まず最初にテーブルに届いたのは、セットのサラダと付け合わせの福神漬け。

サラダでお口の中をサッパリしつつ、カレーを待つこと数分・・・。

来ました!カツカレー!

白米とサフランライスを選べるんですが、この日はサフランライスをチョイス。

サフラン色のご飯に揚げたてのカツがまぶしいっ!

ルーは別添えで来るので、こうやってトロリとかけながらいただきます!

もぐもぐ・・・。
おう・・・!

おいしいー!!
コクとうま味の詰まった「洋食カレー」のお手本のようなルーと、絶妙に香るサフラン。
そして、カツが熱々サックリ、噛むとじゅんわり柔らかお肉♡

ルーをちょっとづつかけるので、最後までカツがふやけずサクサクのまま美味しくいただけます!

玉ねぎをじっくり炒めたコクと甘みが最初に口の中に広がり、食べ進むうちにピリッとしたスパイスの味が食欲を増進させていきます。

どんどん口に運びたくなるカレー。
辛いものが苦手な方にも、美味しく味わってもらえる「洋食カレー」です。

とっても美味しかったですー!!

ちなみに、平日限定の『シェフのおすすめランチ』も絶品のお料理コースをいただけるので、こちらもおすすめですよ!

美味しいランチを食べたくなったら、ぜひ『レストラン蜂の家』へgo~♪

地元の人と行っても、県外からのお客様と行っても、とっても喜ばれる、佐世保の名店『レストラン 蜂の家』でしたー!

美味しいランチまだまだあるよ!

佐世保は、美味しいレストランがたくさん!

いろんなお店を食べ歩いてみてくださいね~♪

あわせて読みたい
TICKが移転リニューアル!上京町のお洒落な焼肉屋さんのランチを食べてきた 【YAKINIKU SAKABA TICK(チック)】 こんにちは〜!佐世保のグルメ食べ尽くし隊 隊長のしゅがーです♡ 好きな食べ物は、甘い物・エビ・肉!よろしくどうぞ。 佐世保のグ...

レストラン 蜂の家
場所 長崎県佐世保市栄町5丁目9 [地図]
営業時間 11:30〜22:00(LO21:00)
定休日 不定休
問合せ 電話: 0956-24-4522
web 蜂の家
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる