味カレーのレトルトカレーを実食!果たしてその味は、「味カレー(スナック菓子)」の味なのか!?

味カレー
目次

味カレー レトルトカレー

週一でカレーを食べる事で有名な(させぼ通信内で)yukariです!

たまに襲ってくるカレー欲。

そんな欲求を抱えた状態で、三川内本町のさせぼ四季彩館へ行ったところ、出会ってしまいました。

味カレーのレトルトカレー!!!!

味カレーレトルト


こんにちは。「味カレーのやまとが監修したレトルトカレー540円(内税)」です。そのカレー欲、満たします。

こりゃ、食べてみらんば!ということで、実食いたします!

「味カレーのやまとが監修したレトルトカレー」とは?

まずは、「味カレーのやまとが監修したレトルトカレー」のことを調べてみます。

【味カレーのやまとが監修 レトルトカレー】

昭和35年創業以来のロングセラー商品「味カレー」はピリッとスパイシーなカレー味のスナック。 味の決め手とあるスパイスは発売以来、昔ながら製法で約50年の間変わらぬ味を守り続けています。 その、みなさまから愛され続けている「味カレー」の大和が監修したカレーがついに出来ました! スパイスにこだわり抜いたやまとプロデュースのカレーを是非お楽しみください!

大和製菓HPより引用

なるほど!大和製菓が監修して作られた、「味カレー」の味を再現したレトルトカレーなのですね!

大和製菓が監修して作られたレトルトカレーということは、より味カレーに近いレトルトカレーになっている・・・はず!
味カレーレトルトカレー

では早速食べてみましょう。

お皿に盛りつけます。
ルーの色は、若干黒め。味カレー(スナック菓子)のあの黄色い感じはないですね〜。
味カレーレトルトカレー

味は・・・結構辛い!辛いもの好きの私には少し物足りないくらいの辛さですが、ピリッとくる感じがあります。
味カレー

味カレー(スナック菓子)・味カレー(レトルトカレー)を交互に食べてみると・・・。
味カレー

味カレー(スナック菓子)は味カレー(スナック菓子)で、味カレー(レトルトカレー)はカレーでした〜!

(そりゃそうだ)

つまり、「味カレーのやまとが監修したレトルトカレー」は、スナック菓子のピリッと感が再現され、お昼ご飯や夕飯にピッタリなお手軽レトルトカレーだということが判明いたしました〜!(※個人の感想です。)

みなさまも、『味カレー(スナック菓子)』と『味カレー・レトルトカレー』の食べ比べに挑戦してみてはいかがでしょうか?

感想お待ちしております!

今日も明日もカレー三昧

今日も明日も毎日カレーが食べたい!時は、こちらなどいかがでしょうか?

あわせて読みたい
ステキな空間も楽しめる上京町のレストラン『CONCOMBRE(コンコンブル)』で優雅なランチタイムを楽しん... 【CONCOMBRE(コンコンブル)】 オシャレなランチタイムをお求めの方にとてもオススメの情報がありますよ♡ 可愛い看板が以前から気になっていたレストラン『CONCOMBRE(...
あわせて読みたい
葉港町にJAZZが聴けて、泊まれる喫茶店が出現!その名も『葉港町珈琲』 2019年12月13日をもって営業は一旦終了し、佐世保市島地町にできたニュースポット「島地クルサ」に「葉港町珈琲 SASEBO NOTE サセボノオト」としてリニューアルオープン...
あわせて読みたい
バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー! 【カレーハウス西風】 3月も半ばになりました。 ポカポカ陽気にお出かけが楽しくなる季節になりましたねー♪ こんな気持ちの良い季節になると、バイクでツーリングをして...

大和製菓 味カレーレトルトカレー
web 大和製菓の味カレー(レトルトカレー)
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次