ナン・ライスはお替わり自由!広田4丁目のインド料理『シバ』でボリューム満点のカレーランチを食べてきたよ!

目次

インド料理 シバ

こんにちは!暑くなってきて、させぼ通信内にカレーブームが巻き起こっています。

連日様々なカレーをご紹介しておりますが、今回は私しゅがーがオススメするインド料理店をご紹介いたします!

それが、ココ。広田4丁目にあるインド料理屋さん『シバ』でございます。

広田のマクドナルドの通りにあるコチラのお店。「マンガ倉庫」の斜め前あたりになりますね!
駐車場はお店の前に3台停めるスペースがありますよ~。

満車の場合は、すぐ隣の立体駐車場も使えるのでそちらをご利用ください!

私、カレーの中でもインドカレーが特に大好きなんです!
お家では再現できない、スパイスの味わいがたまらないんですよね♡

それではレッツゴー!

アットホームな雰囲気の店内

店内に入ると、スタッフさんの元気な「いらっしゃいませー」という声が響きます。
スタッフさんのとびっきりの笑顔に癒されるんですよね~。

まずは、お店の中をご紹介。
壁にはネパールの国旗が貼ってあったり、本格的なカレーが食べれそうな感じがプンプンします。

カウンター席もあるので1人でも気軽に入れそうです。

スタッフさんの明るい声が響く、アットホームな雰囲気の店内になっています~!

ナン・ライス食べ放題!選べるランチメニュー

ランチメニューも豊富です。

ナン・ライスがお替わり自由ですって!
何と嬉しい!(ナンだけに・・・)

ランチの選び方の説明も書いてあります。

ランチの選び方
➀ランチの種類をお選びください。
➁カレーの辛さ、ナンorライスをお選びください。
➂ドリンクを下の欄からお選びください。

ランチの種類だけでなく、カレーの種類も豊富なので日替わりで毎日来ても飽きないかも!

おすすめランチメニューもありましたよ~。

今回は、「Aランチのチキンサグカレー」「タリーセット」をチョイスしました!

ちなみにカレーの辛さはこちらから選べます。

私はあまり辛さに強くないので、普通の3HOTを選びました。
参考までにですが、実際に食べてみると3HOTでも割と甘めだったので、辛いお料理が好きな方は5以上が良いかもしれません。
※あくまで個人的な感想です!

好きなカレーの辛さが選べるって、辛い物が大好きな人にも辛い物が苦手な人にも、どちらにも嬉しいサービスですよね~!

食欲そそる!本格インドカレーを食べよう~

店内には既にカレーの香りが漂っており、食欲を掻き立てられます。

さて、まずは三種類のカレーを楽しめる「タリーセット」からご紹介します。

タリーセットのカレーは、野菜カレー・チキンカレー・日替わりカレーの3種類。
日替わりカレーは、入口付近(店舗外)の黒板に記載されているので、入る前にチェックしておくと良いですよ!

こちらのタリーセットには、ナンとライスの両方がついているんです!
ボリュームも満点なので、ガッツリ食べたい気分の時にもオススメです。

ナンは、こ~んなに大きい!
一緒に行ったyukariさんのお顔がスッポリ隠れてしまうサイズです。

そして、こちらはAランチセットの「チキンサグカレー」

「チキンサグカレー」は、チキンとほうれん草のカレーです。
ほうれん草がペースト状になっています。

グリーンカレーとはまた違う緑色ですね!
ほうれん草の風味の中に、カレーのコクとスパイシーさが溶け込んでいます。

ランチメニューには、全てサラダ・スープ・ドリンクがついていますよ~。

ナンがお替わり自由だったので、せっかくならお替わりしたい!と意気込んでいたのですが・・・ボリューム満点でお腹いっぱいになってしまいました。

お腹いっぱい本格カレーを楽しみたい時は、ぜひ行ってみてくださいね~!

佐世保にはカレーのお店がいっぱい!

インドカレーはもちろん、オシャレなカレーから激辛カレーまで…佐世保では色んなカレーが楽しめますよ~。

気分にあわせて行ってみましょう!

あわせて読みたい
松川町に『市場のカレー屋ブーちん』オープン!アートな古民家空間で激うまカレーを堪能しました~ 【市場のカレー屋ブーちん】 こんにちは!ひかる君です。 先日、2019年6月9日にオープンしたばかりの『市場のカレー屋ブーちん』にお邪魔しましたー。 場所はこちら。佐...
あわせて読みたい
真っ黒なカレーが目を引く!下京町の『ブラック』で辛〜いカレーを食べてきたよ〜! 【24時間開いているレストラン ブラック】 皆さま、こんにちは。 突然ですが、カレーは甘口派、中辛派、辛口派のどれが好きですか? いつもは控えめな日本人も、このカ...
あわせて読みたい
バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー! 【カレーハウス西風】 3月も半ばになりました。 ポカポカ陽気にお出かけが楽しくなる季節になりましたねー♪ こんな気持ちの良い季節になると、バイクでツーリングをして...
本格インド料理 シバ
場所 長崎県佐世保市広田4丁目1-22[地図]
営業時間 Lunch 11:00~15:00
Dinner 17:00~22:00
定休日 なし
問合せ 電話:0956-38-8384
  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次