【最新版】パン好きライターが教える!一度は行きたい佐世保と佐世保周辺のパン屋さん13選

佐世保と佐世保周辺のおすすめパン屋さん13選

朝はもちろん、昼も夜も3食パンでOK!

おやつ系パンも、惣菜系パンも、オールマイティいけちゃいます。

「〇〇春のパンまつり」

よくテレビで耳にするフレーズですね。

私の頭の中は、春じゃなくても、365日年中パンまつりだよって事で。
今はまさに「秋のパンまつり」に突入しそうな勢いです!

今回、パン好きで有名な(させぼ通信内で)yukariが、佐世保や佐世保市周辺にある様々なパン屋さんをご紹介したいと思います!

この記事を読んだあと、きっとあなたの頭の中では、パンまつりが開催されるはず〜。
秋のお出かけのお供にパンはいかがでしょうか。

佐世保のパン屋さん10選

まずは、佐世保のパン屋さんをご紹介しますよ〜!

▶︎昔ながらのパン屋さんと言えば、ここ。
相浦町の『アップル』
しっとりモチモチとした食感の食パンがたまらない〜。

昔懐かしい雰囲気漂う。相浦町の手作りケーキとパンのお店『アップル』へ行ってきた〜

2018.12.24

▶︎店舗のインパクトもすごい高級食パン専門店!
権常寺の『高級食パン専門店 こ令和すごすぎる件』』
有名ベーカリープロデューサーが手掛けた、注目のお店!
こだわりの食パンをぜひご賞味あれ♪

権常寺に人気ベーカリープロデューサーの高級食パン専門店が9月上旬オープン!その名も『時代をまたぐこの美味さこ令和すごすぎる件』

2019.08.26

▶︎本当の焼きたてを提供してくれるパン屋さんと言えばここ。
2018年にオープンした田の浦町の『ベーカリータシロ』
熱々の鉄板ごと陳列されている焼きたてパンを堪能してください。

パン好き必見!「ベーカリー タシロ」が田の浦町にオープン!

2018.04.14

▶︎話題の生食パンが販売されているお店。
下京町の『Epiciel(エピシェール)』
フワッフワながら、食べた食感は「しっとりもちもち食感」と言う言葉がぴったりな生食パン「みず穂の和み」。
食パン好きの方は、ぜひ1度食べてみて!

今話題の生食パンを発見!下京町の『Epiciel(エピシェール)』の生食パン「みず穂の和み」をご紹介〜!

2019.06.22

▶︎2018年末にオープンしたばかりの矢峰町住宅街の中のパン屋さん『Palpan(パルパン)』
自家製酵母とハーブのパンは、体にとっても優しいパン。
クッキーやラスクもあるから、おやつにもピッタリなパン屋さんです。

矢峰町の住宅街の中のパン屋さん『Palpan(パルパン)』がオープン!

2018.12.10

▶︎本当に小さなパン屋さん。
福石町の小さなパン屋さん『ふくパン』
お店は小さいけど、とっても可愛い店内とパンに心踊ります。

小さなパン屋さん「ふくパン」が佐世保市福石町にオープン!

2016.12.11

▶︎種類が豊富と言えば、ここ。
もみじが丘町の『もみじの香り』
おやつ系のパンも、惣菜系のパンも、本当に種類豊富!
どれにしようか迷う事、間違いなしですね。

パンの香りに誘われて、もみじが丘町の『もみじの香り』へ行ってきたよ!

2018.12.28

▶︎ドライブしながら寄りたい!眺めも最高な木風町の『森のパン屋さん くるりん』
とにかく種類が豊富なこちらのお店。景色も最高なので、お出かけがてら立ち寄ってみませんか?

眺めも最高!木風町にある『森のパン屋さん くるりん』に行ってきた〜!

2019.08.08

▶︎ハウステンボスのパン屋さん!?
ホテルオークラJRハウステンボス内のパン屋さん『Sailer(サイラー)』
クロワッサンは、大きくてサックサクでした。岩塩が使われているプレッツェルは、お酒のおつまみにもGOOD!

ハウステンボスにパン屋があるって知ってた?ホテルオークラJRハウステンボスの『Sailer(サイラー)』に行ってきました!

2019.03.09

▶︎食材にこだわったパンを求めるなら、ここ。
大野町の『+smile』
すべて甜菜糖(てんさいとう)を使用されてる、体に優しいパンが楽しめます。イートインもできますよ~!

食材にこだわったパンが買える『+smile』が大野町にオープン。コーヒーや腸もみが楽しめるスペースもできるよ~♪

2019.06.20

▶︎佐世保と言えば、忘れちゃいけない、ここ。
玉屋のサンドイッチ『ラビアンローズ』
あの甘くてとろ〜りな甘いマヨネーズは、やみつきになりますよね〜。

佐世保バーガーより玉屋のサンドイッチ!?地元民に愛され続ける佐世保玉屋1Fラビアンローズのサンドイッチを食べてきたよ〜!

2019.02.08

佐世保周辺のパン屋さん3選

ちょっと足を伸ばして、ドライブがてら、こちらのパン屋さんはいかが?

▶︎ドライブがてら北松の方に行くなら、ここ。
北松浦郡佐々町のパン屋さん『Tic Tac(チックタック)』
あんぱんに、塩メロン、新しい塩パンを発見してください。

今日はパンを食べたい気分!パンを求めて佐々町のパン屋さん『Tic Tac(チックタック)』に行ってきた〜!

2019.01.14

▶︎今日は佐賀の方まで行っちゃおう!
伊万里朝市の中のパン屋さん『ume pan(うめパン)』
ここでパンを買って、近くのカフェ Lib Coffeeへ行くと嬉しい割引もありますよ!

伊万里朝市の中にオープンしたパン屋さん『ume pan』に行ってみたよ~!お得すぎる嬉しい情報も教えちゃうよ~!

2019.01.12

▶︎大村方面に行くなら、ここは外せない!
千綿の人気パン屋さん『ちわたや』
とにかく、お洒落〜!平日でも午前中で売り切れちゃう事もあるという大人気のパン屋さんなんですよ〜!

お洒落スポット千綿の人気パン屋さん『ちわたや』へ行ってきたよ〜!

2019.01.01

ご当地パンもお忘れなく!

全国的に人気の山崎製パンのランチパック。
そんなランチパックから、佐世保鎮守府開庁130年記念『ビーフシチュー』味が販売されていますよ!

まさにご当地限定のパン!
見つけたら食べてみるべし!!

山崎製パンのランチパック発!佐世保鎮守府開庁130年記念『ビーフシチュー』味が発売!発売当日に食べてみた!

2019.07.02

パンの事で頭がいっぱいになったはず

ほら、あなたの頭の中は、パンの事でいっぱい、それはまさに頭の中がパンまつり!

次の休日には佐世保のおいしいパンを求めて、パン屋さんめぐりの旅に出てみてはいかがでしょうか?

きっと新しいパンとの出会いがあるはず〜!


WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。