8

矢峰町の住宅街にある小さなパン屋さん『Palpan(パルパン)』

パルパン外観

矢峰町の住宅街にあるパン屋さん「Palpan(パルパン)」をご紹介します。

パルパンの人気商品もゲットしてきましたよ〜!

Palpan(パルパン)

場所は、矢峰公園の1つ上にある住宅街の中にあります。

国道498号の通りからダイソー佐世保矢峰店を過ぎて、右に曲がっていくと、このような看板が見えてきますので、迷わずにすぐ着きます。

駐車場は、お店の前に3台止めるスペースがあります。

車から降りると、ここからパンの良い匂いがします。

さっそく店内へ

こじんまりとした店内には、どのパン屋さんにもないようなオリジナリティのあるパンたちが、かわいらしく陳列されています。
パルパン店内商品はコロナ対策として、全て包装されています。

▼自家製ハーブ酵母を使った「ハーブ酵母のプチパン」50円

▼愛宕山をイメージして作られた期間限定のあたごパン(チョコ)200円

毎年2月下旬ごろに開催される「愛宕祭り」とのコラボで作られたパンだそうです。

抹茶チョコレートがたっぷりかかっていて、中はホイップクリーム!チョコレートが溶けない季節までの限定商品です。

人気のパン(食レポ付き)

パルパンの人気商品をご紹介します!

人気商品
菓子パン人気No.1
クリームパン 180円

調理パン人気No.1
パニーニ ベーコン&ゆで卵 230円

菓子パンで一番人気のクリームパン 180円

調理パンで一番人気のパニーニ ベーコン&ゆで卵 230円

そして今回、私が購入したのはこちら。
買ったパンはオーブンで少し温めて食べる派なので、今回も温めてからいただきました。

パニーニ あじフライ&バジル
パリッと香ばしいパンの食感に、アジフライの身がしっかりしています。そしてバジルの風味が口の中に広がってとても美味しい〜!これひとつで充分に食べ応えがあって、お腹が満たされます。ちなみにこちらは、調理パン人気No.2です!

キャラメルフレンチキャラメルの味がしみしみで、真ん中のクリームにつけながら食べます。結構ボリュームがあるので、家族でシェアしました。クリームは甘過ぎず、どんどん口に運べちゃうのがある意味問題!(良い意味で)

ハーブ酵母のプチパン手の甲ぐらいの大きさで、食べやすいサイズです。オーブンで温めることで、中がよりもちもちになって、すんごいハーブが香ります!お食事にとても合うパンです。

クリームパンパンの中にたっぷり詰まった自家製のカスタードクリームは、甘過ぎずにぺろっと食べられます!これもまた良い意味で危ない!笑

 

そして実は、今回購入した中に調理パン一番人気のパニーニ ベーコン&ゆで卵もあったのですが、2歳になったばかりの娘が、家まで待ちきれずに車の中で食べてしまいました・・・。

写真撮らせて欲しかったあ。。。

ゆで卵大好きな娘は「おいしぃ〜」を連呼!

食パンやラスクなども充実

こちらのラスクは、喜界島の粗砂糖を取り寄せてくつられているそうです。店主のひいおじいちゃんが喜界島出身なのだとか。

熊本の天草もゆかりがあって、天草の塩を使っているんだそう。
こういうこだわりってステキですよね。ちょっとしたお土産にも良さそうです!

そして近年、食パンブームが起こっている中でこちらも気になる!

1本600円 ハーフ300円

もっちり食パンという名前から、もっちもち具合が想像できますね。

イートインスペースも

お店の前には、テーブルひとつのイートインスペースがあります。

店内ではスムージーなどの飲み物も販売されているので、こちらでゆっくり過ごすことができます。
住宅街の中にあるパン屋さん「Palpan(パルパン)」は、とってもアットホームなパン屋さんでした。

ぜひ、みなさんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

Palpan(パルパン)
住所長崎県佐世保市矢峰町192−5[地図]
時間11:00〜18:00
定休日水・木曜
電話0956-40-8204
ポイントカード有り(15ポイントで200円引き)
SNSパルパンベーカリー

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。