佐世保で出会えるキッチンカー&移動販売まとめ part.2

テイクアウト需要が続きそうなご時世なので、キッチンカーや移動販売のお店をまたまたご紹介します!

今回も個性豊かなラインナップで、食べ物以外のお店も登場しますよ~。

目次

キッチンカー&移動販売

こんにちは!前回の「キッチンカー&移動販売まとめ」の取材以降、ますますキッチンカーの魅力に気づき始めたゆきねです。

たくさんの方に読んで頂いたおかげで、第2弾をお届け出来ることになりましたー!!

今回も個性豊かなキッチンカーや移動販売のお店をご紹介しますので、最後まで楽しんでご覧ください♪

スマイルトマト号

最初にご紹介する『スマイルトマト号』さんは、小串トマトを使用した絶品オムライスのお店です。

2022年2月、梅ヶ枝酒造さんにて初出店を果たされました。

テイクアウト用のオムライスと鉄板オムライスがありますが、イートインスペースが用意されているため、すぐ召し上がるなら鉄板オムライスがおすすめですよ!

小串トマト、野中のたまご、木場の棚田米 というように、材料はすべて川棚産のものを使用されています。

私も『小串トマトの鉄板オムライス』を頂いてきました。 食べ始める前から「鉄板」に食欲をそそられましたよ♪

小串トマトは糖度が高いことが特徴なので、トマト本来の甘みを感じることができ、幸せな気持ちになりました。

アスパラガスは、なんと!出店当日の朝に獲れたものだそうで、驚くほど柔らかく味わい深かったです♪

また、『スマイルトマト号』さんは「5人前以上のご注文であれば、ご自宅にも伺います!」というように出張サービスもされているのですよ!

お誕生日のサプライズや県外からのお客さんへのおもてなし・・・みなさん、様々な理由で依頼されているそうです。

貴重なお話を沢山してくださったオーナーの上野さんです!

川棚の魅力が詰まった『小串トマトの鉄板オムライス』をぜひ食べてみてください♪

スマイルトマト号


支払い|現金
出店場所|風の丘和み野~手打ち蕎麦~、川棚町役場など

big smile

派手で可愛いキッチンカーの『big smile』さんは、クロワッサンたい焼きとレモネードのお店です。

今でこそ認知度が高いクロワッサンたい焼きですが、『big smile』さんが長崎県内で最初に販売を始めたキッチンカーだそうですよ!

クリーム、チョコ、つぶあん、チーズ、というように目移りしてしまうラインナップとなっています♪

レモネードも種類が豊富で、ご自身の好みに合ったレモネードを楽しむことが出来ますよ。

今回は、オーナーさんおすすめのクロワッサンたい焼き(チョコ)とピーチレモネードを頂いてきました~。

「映え」という言葉がふさわしいピーチレモネードは、ピーチシロップとレモンの果肉が相性抜群です!

オーナーさんがデザインされたモンスター、愛嬌があって可愛いですよね♡

見た目もお味もさわやかで、これからの季節にぴったりのドリンクなので、おすすめですよ♪

クロワッサンたい焼きは、外はサクサク・中はモチモチな生地で、チョコとよく合います。

「冷めても美味しい」とのことだったので、お土産や差し入れとしても喜ばれること間違いなしですね!

キッチンカー歴11年目のオーナーさんがふるまうクロワッサンたい焼きレモネードをぜひ1度味わってみてください。

big smile


支払い|現金
出店場所|させぼ五番街、九十九島観光公園など

うつわ屋en

とてもチャーミングなお車で移動販売をされているのは『うつわ屋en』さんです!

「普段使い」をテーマに、佐世保ではあまり馴染みのない「土モノ」のうつわを販売されているのですよ!

どこかほっとするうつわばかりなので、トリコになって何度も足を運ぶお客さんも多いそうです。

オーナーの佐原さんは「全国のうつわと出会える場所を作りたい」との想いから、うつわの移動販売を始められました。

知らないお客さん同士が「うつわ選び」を通して仲良くなるといったことも多々あるそうですよ♪

『うつわ屋en』さんのインスタグラムでは、お取り扱い中のうつわが紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

うつわ屋en


支払い|現金、AIRPAY
出店場所|させぼ五番街、ensemble hair design、みのるcafe付近など

08 (ぜろはち)

『08』さんは長年、カフェを立ち上げることが夢だったオーナーさんの想いが詰まったお店です。

「0から∞に」というオープン前のオーナーさんの想いが店名の由来だそうです。

ドリンクはもちろん、アイスクリーム、パンケーキ、ホットドッグというように、メニュー数が豊富なことが特徴ですよ!

今回は、クリームソーダ(パイン)とホットドッグ(チーズ)を頂いてきました。

クリームソーダは、 これからの季節にぴったりなおすすめドリンクです。

写真映えまでしちゃいます☆

ドリンクはさっぱり爽やか!生クリームとアイスクリームが贅沢に盛られていて、とても幸せな気分になりました♪

ホットドッグは 1口目を食べてすぐに感じた、パンのモチモチ具合に衝撃を受けました。

ジューシーなソーセージチェダーチーズがモチモチなパンと相性抜群!一度食べたらやみつきになります。

以前アイスクリームも頂いたことがあるので、どのメニューもおすすめなお店ですよ!

08 (ぜろはち)


支払い|現金、PayPay
出店場所|させぼ五番街、九十九島観光公園など

パクパクカフェ

『パクパクカフェ』さんはクレープの移動販売をされているお店です。

「チョコバナナ」などの代表的なクレープから和風クレープ、おかずクレープまで種類豊富なメニューですよ♪

クレープ生地は注文を受けてから焼いているので、できたてを味わうことが可能です!

お買い物の前に注文していけば、待ち時間もなく購入できますよ。

今回は「チョコ生クリーム」を頂いてきました~。

生地がこれまで食べてきたクレープよりもモチモチでびっくり!チョコソースや生クリームとよく合います♪

牛乳を混ぜることによって、よりおいしいクレープ生地に仕上がっているそうですよ!

お持ち帰り用に包んでもらうことも可能なので、お土産などにもぴったりです。

ぜひ一度、『パクパクカフェ』さんのクレープを味わってみてください♪

パクパクカフェ
支払い|現金
出店場所|ララプレイス日野店、ハイマート松浦店

キッチンカーや移動販売のお店はまだまだあるよ!

みなさん!今回も、気になるお店は見つかったでしょうか?

キッチンカーや移動販売のオーナーさんはお話上手な方が多いため、楽しいひと時を過ごすことが出来る点も魅力の1つです。

ご紹介したお店を見かけた際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

熊本県出身、佐世保市在住3年目の
現役大学生ライターです。
ついに!軽自動車を手に入れて、定期的に大好きな海や山と触れ合っています。
皆さんと一緒に、させぼの魅力を発見していきますので、よろしくお願いします♪

目次