MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

佐世保市街地おすすめランチスポット10選!市街地編

目次

地域別おすすめランチ 佐世保市街地編

みなさんこんにちは!!お正月はコタツで丸まって過ごしたあいかです!!!!!

だけど美味しいランチを食べに出かけたいっ!!

はい、めちゃくちゃ寒い今こそ、一歩外に出てみて、おいしいランチ食べに行きませんか?

というわけでおすすめランチスポットを地域別にまとめてみました♡

今回は市街地中心に10店舗ご紹介させていただきます♪

市街地周辺のランチスポット10選!

祇園町 3and

あわせて読みたい
3and(サンド)が祇園町に移転オープン!人気のだしまきサンドはもちろん新メニューも登場 【3and 移転オープン】 一度は、フワッフワのパンに包まれてみたいという願望を抱いております。パン好きライターでおなじみyukariです〜。 フワッフワなパンに挟まれた...

元々常盤町にあったパン屋さんが祇園町にリニューアルオープン!
元おすし屋さんが作るだし巻き卵サンドのインパクトがすごい&おいしい!

そして嬉しいのが、平日数量限定でランチもスタートしているんです♡
みそスープにサラダにプチデザートが、リーズナブルなお値段で食べられちゃいます☆

 

上京町 中国名菜 天津包子舘

あわせて読みたい
もちもち生地でお肉たっぷりのじゃんぼ餃子!佐世保人なら食べるべし。上京町の『中国名菜 天津包子舘... ※2020年4月中旬より、新型コロナウィルスの影響で営業を休止しています。営業再開の時期は、天津包子舘公式ホームページをご確認下さい。 【中国名菜 天津包子舘】 み...

いぇーい!中華ー!餃子ー!とテンションが上がる天津包子舘。外観に見覚えがある方も多いのでは?

テーブル席と座敷が分かれているお店は、ご家族でご飯を食べに行くのにぴったり♪
王道中華はもちろん、この記事でもおすすめされているじゃんぼ餃子、本当におすすめです。

 

島瀬町 ノマド・コーヒー

あわせて読みたい
島瀬町の島瀬美術センター内にある『ノマド・コーヒー』の完熟トマトのやわらかビーフカレーを食べてきた! 【ノマド・コーヒー】 週に1回はカレーの日を設けています。yukariです! カレーって何故だか定期的に食べたくなりますよね〜。 今日も何だかカレーが食べたいなぁとや...

島瀬美術センター内にあるカフェ。本格コーヒーだけじゃなく、カレーやパスタ、デザート等も提供されているのです!

中でもカレーランチは、ビーフカレーとサラダ、ドリンクがついていて大変満足できるものとなっております☆
しかし美術センター内にこんな場所があるとは知らなかった・・・

 

栄町 レストラン 蜂の屋

あわせて読みたい
栄町の有名店『レストラン 蜂の家』で美味しいカレーのランチいただきました!地元の人にも県外の人に... 【レストラン蜂の家】 カレー。 カレーがどうしても食べたい日があったんです。 こんにちは!フカフカさんです。 佐世保でカレーと言えば、あの名店がすぐに浮かびまし...

ジャンボシュークリームで有名な蜂の屋。昔から愛されている洋食レストランですね!私も大好きです。
この記事で紹介されているようにカレーの種類が豊富!もちろんカレー以外のメニューもとてもおいしそう♡

そして平日限定シェフおすすめのランチなるものもあるとか・・・!?

 

本島町 和の食 かつき

あわせて読みたい
本当は教えたくないお店をコッソリ教えます!本島町の『和の食 かつき』をご紹介 【本当は教えたくないお店シリーズ~和の食 かつき~】 横浜から佐世保に引っ越してきました、Kimmyです。 佐世保は気になるお店がいっぱい!隠れた名店を続々と発見中...

本島町の路地裏にある、知る人ぞ知る名店。
おいしい!ヘルシー!お財布にもうれしい!の三拍子が揃った、箱膳ランチがオススメです!

ご夫婦で営んでいる、ほっこり温かいお店です。

島瀬町 ムギハン+plus

主に身体が喜ぶ食材と調理法で食事を提供してくれるお店。
女子ウケ抜群の見た目もオシャレなランチは、身体にも優しくてヘルシー♪

夜はワイン居酒屋に変身するみたいなので、昼と夜、時間を変えて行くのもいいかもしれません!

万津町 らーめん砦(とりで)

あわせて読みたい
万津町の行列ができるお店!『らーめん砦(とりで)』でラーメンを食べてきた! 【らーめん砦(とりで)】 ある日のことです。 腹は減るお昼頃になり、 ということで、今回お邪魔したのは、佐世保市万津町にある『ラーメン砦』万津町店。 列に並んで...

万津町にあるこちらのラーメン屋さんはお昼時に行列ができる人気店。サラリーマンの方も多いそう!

ラーメンを食べ終わったあとには、砦さん名物の「ダンクライス」。

なんと各ラーメンに合わせたトッピングをしたご飯を注文できるのです!それをー・・・スープにー・・・ダンク!

がっつりランチにもってこいですね!

佐世保ワシントンホテル 日本料理桜川

あわせて読みたい
佐世保駅から徒歩3分の好立地!ランチも楽しめる佐世保ワシントンホテルの『日本料理 桜川』をご紹介! ※この記事は[佐世保ワシントンホテル 日本料理桜川]の提供です 【佐世保ワシントンホテル 日本料理桜川】 「トントントントン♪」と言うと、佐世保人なら大体が「ワシ...

たまにはプチ贅沢ランチを楽しみたいですよね。
そんな時にオススメな、佐世保ワシントンホテル内にある「日本料理桜川」のランチ。

オススメは、ボリューム満点の「お昼のミニ会席」。
11:00~14:00のランチタイムのみのサービス会席ですので、お見逃しなく~♪

 

山縣町 肉バル にはち

あわせて読みたい
ステーキをリーズナブルに楽しめる『肉バルにはち佐世保店』が山縣町にオープン! ステーキをリーズナブルに楽しめる『肉バルにはち佐世保店』のメニュー紹介です! 【肉バルにはち佐世保店】 食べ盛りの息子の為に、週1で焼肉パーティ実施しております...

お肉を食べてスタミナをつけましょう!ということでスタミナランチにおすすめなのはこのお店!

牛肉以外にも鶏肉、豚肉もそろっております♪もちろんお子様ランチも!

食べ盛りのお子さん、年末年始でお疲れのお父さんやお母さん、みなさんそろってスタミナをつけるためにもぜひどうぞ♡

 

松川町 ニーラーカマル

あわせて読みたい
佐世保のタイ料理と言えばココ!松川町の『ニーラーカマル』で辛さと旨味が広がる本格タイ料理を食べて... 【ニーラーカマル】 こんにちは~!激辛は苦手だけど、夏になると何故か辛い食べ物を欲してしまうしゅがーです♡ 今回は、グリーンカレーやタイ料理が大好きな方に是非行...

佐世保で人気のタイ料理が楽しめるお店です!

ちょっとわかりづらい場所にあるそうなので、お店のHPを見ながら行かれることをおすすめします。

辛い料理と言えばカレーを選びがちな方には、こんな本格タイ料理も選択肢にいれてみては?

 

下京町 創作料理 ジョルノ

あわせて読みたい
気楽にイタリアンを楽しめる!下京町に『創作料理 ジョルノ』がオープン!ランチを堪能してきました!   【創作料理 ジョルノ】 こんにちは!ひかる君です。 今日は、2019年6月7日にオープンしたばかりの、『創作料理 ジョルノ』に行って来ましたー。 場所はこちら。...

最後はこちら、2019年6月にオープンした創作料理レストラン!

一番人気の「選べるパスタランチコース」は前菜にスープ、メインのパスタ、デザートにコーヒーがついて1600円というお値段。

しかもパスタはどの種類を選んでも値段が変わらないそう!ちょっと贅沢な気持ちになりたい方はぜひ♡

 

   

他の地域別ランチまとめもチェックしてね

以上が市街地中心のおすすめランチスポット10選でした。

リーズナブルなものからちょっと贅沢なものまで、多種多様なお店が並びましたね~!
もちろんここ以外にもおいしいランチが食べられるお店は

たっっっっくさん!

・・・ありますので、これからまた寒くなるけどちょっと外に出てみてランチ開拓してみてはいかがでしょうか♡

佐世保のランチは市街地だけじゃない!
他の地域の情報はこちらから~。

あわせて読みたい
早岐・広田おすすめランチスポット10選!佐世保南部編 させぼ通信のライターがオススメする、佐世保市南部(早岐・広田周辺)のカフェ・洋食屋などのランチ情報です。 【佐世保のおすすめランチ【早岐・広田など南部編】】 ...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる