もちもち生地でお肉たっぷりのじゃんぼ餃子!佐世保人なら食べるべし。上京町の『中国名菜 天津包子舘』でランチしてきたよ~!

※2020年4月中旬より、新型コロナウィルスの影響で営業を休止しています。営業再開の時期は、天津包子舘公式ホームページをご確認下さい。

目次

中国名菜 天津包子舘

みなさんこんにちはアズマミーカスです♡
すごく土砂降りの日に友人とランチをする約束をしてまして、行ってきました!こちら。

今回は上京町にある『中国名菜 天津包子舘』のご紹介です♡

お店の横にある駐車場は3台分。こちらの駐車場、乗用車に乗ってる方はそこそこ運転技術がいるような少し狭い駐車場ですのでお気を付けください。

今回はすでに埋まっていたので近くにあるコインパーキングへ。

本島町の交差点にドーンとそびえ立つ存在感ある外観。佐世保人なら誰もが目にしたことがあるはず。

お子様連れに嬉しい広々とした座敷もあるよ!

入った瞬間から餃子の良い香り。
食欲をそそられますー!

さてさて、今回は2階へあがりま~す。
テーブル席とお座敷に分かれていて好きなほうで食べることができます。うれしい♡

お座敷はとても広くて子供用椅子もあるのでお子様連れにも安心。お座敷と椅子のダブルセットは本当にありがたい!

単品メニューはこちら!
王道のエビチリや麻婆豆腐はもちろん・・・

お肉系も充実しています。

天津包子名物と言っても過言ではない、餃子も目を引きますねー。

上海やきそばやラーメンなど、ランチタイムにも気軽に食べられる麺料理もズラリ。

清涼夏日のメニュー、ゆで鶏の麻辣湯麺だけが熱いスープになってますよ~。

どれもこれも美味しそう!メニューは良心的な価格で、この価格で本格中華料理を食べられちゃうなんて魅力的すぎますよね♪

きたーーー!これが噂のじゃんぼ餃子

今回私たちが注文したのは、太麺皿うどんゆで鶏の麻辣湯麺
そしてもちろんじゃんぼ餃子!!2個から注文できるので食べれそうな量を注文できますよ~!


お肉たっぷりで皮はモチモチ。なんといっても1つ1つが大きいので食べ応えがあります!

太麺皿うどんは野菜がたっぷりで甘めのあんが麺に絡まってすごく美味しい!
さすが中華料理の王道皿うどん様。

ゆで鶏の麻辣湯麺は、野菜たっぷりで麺と一緒にお口に入れると味も食感も完璧!
そして辛さがガツンときておいしい。あっさりしてる味なのでペロリと食べれちゃいますよ~。
夏にはぴったりのメニュー。

お座敷に座ってゆっくりお喋りをし、美味しい料理を食べて幸せなランチの時間でした~。

なんとすべてのメニューお持ち帰り可能だそうなので、家でパーティーなどをするときにテイクアウトするのもいいかも。
みなさんもぜひ本格中華を堪能してくださいね♡

夏といえば・・・?

涼しい店内で食べる麺!さいこ~う。ラーメン情報はこちらを参考に。

あわせて読みたい
下京町にあるラーメン屋『麺や潮風』で長崎県産の素材にこだわった佐世保の絶品「つけ麺」食べました! 【麺や 潮風】 こんにちは~!! ラーメン県出身の夫と、大好物は「ラーメン!」と即答する娘に囲まれた、ラーメン好きのフカフカさんです。 今回は、念願の下京町『麺...
あわせて読みたい
万津町の行列店!『らーめん砦(とりで)』でラーメンを食べてきた! 【らーめん砦(とりで)】 ある日のことです。 腹は減るお昼頃になり、 ということで、今回お邪魔したのは、佐世保市万津町にある『ラーメン砦』万津町店。 列に並んで...
中国名菜 天津包子舘
場所 長崎県佐世保市上京町3-4 [地図]
営業時間 ランチ(平日) 11:00〜15:00 OS14:20
ディナー(平日)17:00〜22:00 OS21:20
土日・祝祭日  11:00〜22:00 OS21:20
定休日 第2火曜日、12月31日、1月1日
問合せ 電話: 0956-23-1111
web 中国名菜 天津包子舘
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次