MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

相浦・大野おすすめランチスポット10選!佐世保北部編

目次

地域別おすすめランチ 北部編

みなさんこんにちは!

皆さん、お正月太りしていませんか?
お正月が明けたら、重い腰を上げてランチに出かけてみましょう。
(結局食べる)

佐世保には美味しいランチのお店がいーっぱい!

というわけで今回は佐世保北部のおすすめランチスポット10選をお送りしたいと思います♡

おすすめ10選 北部編

日野町 焼肉朋盛(ポンシュン)

あわせて読みたい
ガンプラが楽しめる焼肉屋さん!日野町の『焼肉朋盛(ポンシュン)』でカツ定食を食べてきました! 【焼肉朋盛(ポンシュン)】 こんにちは!新人ライターのひかる君です♡ 今日は私の一押しの焼肉屋さん、日野町にある『焼肉朋盛』にお邪魔したのでご紹介したいと思いま...

日野町にある老舗の焼肉屋さん。お肉のプロの方が作られたトンカツ定食が絶品なんだとか!

暑くてバテた体にスタミナ注入ですね!しかも平日はご飯おかわり自由。

食べ盛りのお子さんと一緒にご家族で行かれてみてはいかがでしょうか?

 

吉岡町 カフェ アンジェリカ

あわせて読みたい
こんな所にカフェがあるなんて!吉岡町の『カフェ アンジェリカ』でランチをしてきたよ! 【カフェ アンジェリカ】 ある日〜森の中〜♪yukariにであぁったぁぁ! ら、声をかけてください。みなさん、こんにちは、yukariです。 最近、私は、吉岡町の佐世保商業高...

吉岡町にある隠れ家的なカフェ。なかなか見つけられないそうなのでグーグルマップの使用を推薦いたします。

お一人で経営されているそうなので、要予約!

コース制で出てくるランチはボリューミーで満足度満点。食べきれない分はラップを頂けるのでお持ち帰りも出来るそうですよ♡

 

松原町 パティスリーカフェ moca

あわせて読みたい
本格ランチとパティシエ特製ケーキが同時に楽しめる!松原町の『パティスリーカフェ moca』に行ってきた... 【パティスリーカフェ moca(モカ)】 こんにちは〜!一人ランチもできちゃいます。しゅがーです♡ 矢峰のユニクロでお買い物をした後、ゆったりランチでも食べたいな〜...

パティスリー、カフェ・・・?お菓子屋さん?ランチは?・・・と思ったあなた。

なんとこちら、おいしいケーキもおいしいパスタも楽しめるお店なんです!

月替わりで提供されるパスタもあるのでぜひお店の前の黒板をチェックしてください♪
もちろん、食後のデザートも思いっきり楽しめます♡

 

佐々町 バーグ屋 あおぞら食堂

あわせて読みたい
ソファー席もあるよ!佐々町の『バーグ屋 あおぞら食堂』でふわっふわ柔らかなハンバークを食してきた〜。 【バーグ屋 あおぞら食堂】 天気が良くて、今日はちょっとゆっくりできるな〜って日にはランチ行きたい欲MAXになります。ユカリです。 そんなランチ欲MAXだったある日、...

青い建物が目を引く(記事の写真で確かめてみてね!)こちらは佐々町にあるお店。

内装も広くソファ席もあるので、お子さんと一緒に出掛けるママさんにもおすすめです!

バーグ屋という名前の通りハンバーグのランチが魅力的。
みんな大好きカレーもあって、それを合体させたハンバーグカレーランチも!!めちゃくちゃおいしそう。

 

相浦町 まつお

あわせて読みたい
個室あり!相浦の『まつお』は子連れランチ・ママ会にオススメ! 【佐世保市相浦で子連れランチにオススメ!まつお】 2019年の目標はママ友100人作ること!yukari です。 皆さま、あけおめです〜。 今の所、ママ友が17人くらいいるワタ...

お寿司屋さんで洋食のランチも楽しめるお食事処まつお。

広々した駐車場に最大12名入れる個室も5部屋あり、記事に書かれている通りママ友ランチ会にぴったりなのです!

メニューに「自分にご褒美」と書いてあるだけあって、ランチもお手頃お値段で豪華&ボリュームたっぷり!

 

船越町 (有)佐世保バーガー本店

あわせて読みたい
九十九島を観ながら佐世保バーガーを食べるならココ!船越町の『(有)佐世保バーガー本店』へ行ってきた... 【(有)佐世保バーガー本店】 ハンバーガー♪ハンバーガー♪ ポカポカ陽気でお出かけも楽しい季節になりましたね、Akemiです。 九十九島を見ながら食べれるハンバーガーの...

こちらのお店は「潮幸の宿 はな一」の敷地内にある佐世保バーガーレストラン。

“佐世保バーガーレストラン”と書いてありますが、佐世保バーガー以外のメニューもとても豊富!

海きらら方面から森きららに向かう道の途中にあるそうなので、遊びに行く途中にここでランチをいかがでしょう?

 

大野町 +smile

あわせて読みたい
大野町のパン屋『+smile』では、食材にこだわったパンが購入できるらしい! 【+smile(ぷらすスマイル)】 さーて、みなさんこんにちは。 日々の健康に寄り添ってくれるようなパンが買えちゃうお店『+smile ぷらすスマイル』が大野町にオープン...

元々は早岐にあった「えがお」というお店が大野でリニューアルオープン!

すべてに甜菜糖(てんさいとう)というミネラルが豊富なお砂糖を使ってらっしゃる、体に優しいパンがたくさん並んでいます。

イートインスペースがあるので一人でのお気軽のんびりランチにぴったりです♪

 

江迎町 入り江で迎えるまちの駅 おおたや

あわせて読みたい
江迎町にできた『入り江で迎えるまちの駅 おおたや』へ行ってみた。地元の人の愛が詰まった新しい観光ス... 2021年6月6日にリニューアルオープンして、恢復食堂ŌTAYAになりました。 【入り江で迎えるまちの駅おおたや】 早いものでもう6月! 梅雨にも負けずどこに行こうかなー?...

江迎町にある道の駅ならぬまちの駅がこちらっ!お土産コーナー等はもちろん、お食事スペースもあります。

メニューはうどんが3種類なんですが、なんとそのうちの1つ「江迎うどん」には名産の猪肉のしぐれ煮が入っているのです!

町おこしのためにできた「まちの駅」、観光と一緒にうどんでランチもどうぞ☆

 

中里町 ふじ若丸

あわせて読みたい
「九十九島とらふぐ」に「赤まて貝」も!?佐世保ならではのネタが楽しめる回転寿司、中里町の『ふじ若... 【新鮮回転寿司 ふじ若丸 中里店】 突然ですが、長崎ってホント海の幸が美味しいですよね。 海の幸が大好きなしゅがーです♡ 先日東京へ旅行に行った時のこと。 前々から...

名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかも?こちらは回転寿司のお店になります!

回転寿司なんて大手チェーン店と変わらないんじゃない?と思われるかもしれませんが、ふじ若丸さんはなんと佐世保でしか漁をしていない希少な「赤まて貝」などが食べられちゃうんです!

地元じゃないと食べられない新鮮なネタは大きいし、満足度マックスになること間違いなし!

 

佐々町 トマトハウス「えん」

あわせて読みたい
ドリア専門店 トマトハウス「えん」が佐々町に移転オープンするんですって! 【トマトハウス「えん」】 ドリアといえば、まんまるなトマトがどーーんと乗ったようなトマトたっぷりなドリアがスキです。yukari です。 2018年10月11日に、大野町にあ...

最後はこちら、佐々町にあるドリア専門店をご紹介。

元々は大野にあった「トマトハウス」が佐々町にトマトハウス「えん」としてリニューアルオープンされたそうです!

トマトドリア、ハンバーグドリア、カレードリアなど数種類のドリアとコーヒーやデザートも楽しめます♪

また記事ではこのお店がなぜここに出来たのかという興味深い理由も書いてありますのであわせてどうぞ♡

 

   

他にもランチ開拓してみない?

以上がおすすめランチスポット10選 佐世保北部編でした~!

いかがでしたでしょうか?個人的には市街地周辺よりこちらのほうがファミリー向けが多いように感じました!
駐車場があるお店も多いし、遊びに行ったときに食べに行くのもいいかも!

また、市街地方面や南部方面のランチスポットもまとめていますので、こちらもチェックチェック♪

あわせて読みたい
佐世保市街地おすすめランチスポット10選!市街地編 【地域別おすすめランチ 佐世保市街地編】 みなさんこんにちは!!お正月はコタツで丸まって過ごしたあいかです!!!!! だけど美味しいランチを食べに出かけたいっ!...

色んなグルメを楽しんでね♡

あわせて読みたい
【佐世保カレーまとめ】佐世保市内〜周辺のカレーが美味しい店30選! 【佐世保市内~佐世保周辺でカレーが食べられるお店30選】 日本の国民食、カレーライス。 「アメ色になるまで玉ねぎを炒めます!」や、「隠し味にチョコレートを入れま...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる