早岐・広田おすすめランチスポット10選!佐世保南部編

させぼ通信のライターがオススメする、佐世保市南部(早岐・広田周辺)のカフェ・洋食屋などのランチ情報です。

目次

佐世保のおすすめランチ【早岐・広田など南部編】

暖房の風に前髪を弄ばれながらこんにちは、あいかです。

佐世保のランチおすすめスポットシリーズ、市街地編と北部編、いかがでしたでしょうか!
みなさんのランチ開拓に役立っているでしょうか?

あわせて読みたい
佐世保市街地おすすめランチスポット10選!市街地編 【地域別おすすめランチ 佐世保市街地編】 みなさんこんにちは!!お正月はコタツで丸まって過ごしたあいかです!!!!! だけど美味しいランチを食べに出かけたいっ!...
あわせて読みたい
相浦・大野おすすめランチスポット10選!佐世保北部編 【地域別おすすめランチ 北部編】 みなさんこんにちは! 皆さん、お正月太りしていませんか? お正月が明けたら、重い腰を上げてランチに出かけてみましょう。 (結局食...

そして今回。もちろん分かっていますとも。真ん中、北、とくれば・・・

南部の番じゃあああああ!!!

というわけでおすすめランチスポット10選、佐世保南部編スタートです♡

佐世保南部のおすすめランチスポット10選

早岐 みのるcafe

あわせて読みたい
【早岐周辺】みのるCafeの可愛いラテアート&ランチセットでほっこりしてきた 【みのるCafe】 時間がないときでも、自販機の飲み物で済ませるよりカフェでコーヒーをテイクアウトしたい! 今回は、可愛いラテアートでも有名な権常寺町のカフェ『み...

マルキョウ早岐店の近くにある、みのるcafe。
店舗前に駐車場があって車でもふらっと寄りやすいカフェとなっております。

ランチメニューはメニューが選べるセットメニュー!
ランチは11時半から14時までなので、みなさんしっかり時計を確認して行きましょうね!

 

指方町 JAM COFFEE

あわせて読みたい
指方町の『JAM COFFEE』でランチ!お得なセットメニューや写真映えドリンクに注目♡ 【JAM COFFEE(ジャムコーヒー)】 させぼ通信編集部にて定期的に開催しているランチ会。 今回は佐世保市指方町にある『JAM COFFEE(ジャムコーヒー)』さんにお邪魔し...

させぼ通信編集部のみんなでランチ会をしたJAM COFFEE。
ワンプレートランチがとても魅力的!追加料金でセットドリンクも変えられる嬉しさも♪

先払いシステムなのでメニューを決めたらお会計となります!
インスタ映え必須なおしゃれなランチを楽しめるので女子会にぜひ♡

 

有福町 肉のあいかわ

あわせて読みたい
『肉のあいかわ』は佐世保バーガーも、レモンステーキも、直売所も楽しめる! 佐世保市有福町にある『肉のあいかわ』の紹介です。佐世保バーガーに、レモンステーキに、直売所までありますよ! 【肉のあいかわ】 肉食女子代表!(自称)yukariです...

2019年6月3日に、店舗が新しくリニューアルオープンした「肉のあいかわ」。

上質な長崎和牛を使った佐世保バーガーや佐世保名物レモンステーキなど、肉好きさんにたまらないお店ですね!

10食限定のランチ限定価格のメニューが気になります〜!

 

広田町 シバ

あわせて読みたい
ナン・ライスはお替わり自由!広田4丁目のインド料理『シバ』でボリューム満点のカレーランチを食べてき... 【インド料理 シバ】 こんにちは!暑くなってきて、させぼ通信内にカレーブームが巻き起こっています。 連日様々なカレーをご紹介しておりますが、今回は私しゅがーがオ...

広田4丁目にあるインド料理のお店!インドカレー熱いですね~!

なんとこのお店はナンとライスが食べ放題!(不本意なギャグ)
しかも記事の写真を見ていただくと分かると思いますがナンがでかい・・・!

カウンター席があるので1人でも気軽にランチを楽しめそうです♪

 

権常寺町 cafe corasa(カフェ コラサ)

あわせて読みたい
メインが5種類から選べちゃう!権常寺町の『cafe corasa(カフェ コラサ)』でランチしてきたよ~。 【cafe corasa(カフェ コラサ)】 みなさんこんにちは~!5月病にかかってませんか~?お元気ですか~? アズマミーカス元気モリモリ食欲モリモリです♪ お昼はラーメ...

トトロ!かわいい!こちら比良町から権常寺町へリニューアルオープンしたカフェになります♡

メインが選べる気まぐれプレートsetが、メニュー表にかわいいイラストとともにどーん!と書かれております!
ドリンクのみが付いたセットか、ドリンク&スイーツ付きセットか選べるそうですよ~!

そしてお子さまメニューや学生ランチなるものも。気になる方はカフェコラサへGO♪

 

早苗町 空(kuu)

あわせて読みたい
メニューが豊富で迷っちゃう!早苗町の『空(kuu)』でランチ会してきましたよ〜! 【空(kuu) 早苗店】 こんにちは〜! 早くも3月に突入し、卒業式や入学式など出会いと別れの季節になってきましたね。 お世話になったママ友や職場の同僚とのお食事会...

こちらもさせぼ通信編集部でランチ会をしたお店!落ち着いた店内は女性だけじゃなく男性も入りやすい雰囲気。

ランチメニューには1000円以内でドリンクやデザートまで楽しめる「今週のパスタランチ」「シェフのサービスランチ」がありますよ~!

ランチは平日のみで11:00~14:00までなので注意してくださいね!

 

三川内本町 牧のうどん

あわせて読みたい
食べても食べても減らない魔法の麺。三川内にある佐世保人なじみの福岡うどんブランド『牧のうどん』に... 【牧のうどん】 オイッ!福岡メシやないかい!! と、開始早々ツッコミを受けそうですが、わたくしPKやまもと、佐世保のうどんもリスペクトしておりますのでご容赦くだ...

うどんと言えば、やっぱり牧のうどん。

広々とした座敷があり、お子様からお年寄りまでのびのびと過ごせちゃう魅力的な店内。

サラリーマン、トラック運転手、家族連れ、カップルでランチタイムは賑わってますよー

 

もみじが丘町 もみじの香り

あわせて読みたい
もみじが丘町の『もみじの香り』はパンの種類が豊富すぎる! キッズスペースやテラス席のイートインスペースも充実!今回は、もみじが丘の住宅地の中にある『もみじの香り』をご紹介します。 【もみじの香り】 『もみじの香り』で...

私もたびたびお世話になっているもみじの香り。とにかくパンの種類が豊富!

甘い系からお惣菜系、お子さま向けのキャラクターものやラスクやハンバーガーも。ハンバーガーはバンズが焼き立て!

しかも!コーヒーの無料サービスまで!ご家族分のパンを買ってランチタイムはいかがでしょうか?

 

日宇町 KORON(コロン)

あわせて読みたい
クリームチーズと佐世保バーガーの濃厚なマリアージュ!魅惑のオリジナル佐世保バーガーを日宇町の『KOR... 【KORON(コロン)】 こんにちは、PKやまもとです。 みなさん、そろそろ佐世保バーガー各店の個性が少しずつわかりはじめている頃ではないでしょうか。 お店のインテリ...

日宇町の道路沿いに立っているこちら、ハンバーガーはもちろんお弁当も販売しているお店なんです!

月替わりメニューもドリンクメニューも豊富、中でも500円でお腹いっぱいになれるお店の名前が付いたハンバーガーも魅力的なんですが・・・
土日は午前中には完売してしまう、サセボネービーバーガーなるものが!早めのランチに是非♪

 

三川内町 下町の洋食 時代屋

あわせて読みたい
元祖レモンステーキのお店『下町の洋食 時代屋』!嵐も食べた激ウマ料理!佐世保に来たら食べないとも... 佐世保で地元民にも観光客にも人気の洋食屋『時代屋』の食レポ&メニュー紹介です! 【下町の洋食 時代屋】 こんにちは~! 今日は、『レモンステーキ』と言えばまずは...

最後にご紹介するのは佐世保のもう一つの名物、レモンステーキのお店!なんと某有名番組でも取り上げられたのだとか。

レモンステーキはもちろん、THE・洋食店!という感じのランチもメニュー表に並んでいます♪

受付の際にテーブル席かお座敷か希望を聞いてくれるそうですが、確実に席をゲットしたいなら予約をおすすめいたします!

 

早岐・広田のテイクアウトも開拓しましょう!

というわけで佐世保南部のおすすめランチスポットでした~!

市街地周辺、北部、南部とまとめてみたあいかさんから言いたいことは

みんな、全部おいしそうだよ。本当に。行こうよ。

カフェも行きたいしがっつりお肉も食べたい。でもラーメンも食べたいしパンも食べたい。佐世保バーガーももちろん食べたい!!
あいかさんは本当にそう思いました。

自分でまとめといてなんですが、これ、みなさんの佐世保ランチスポット開拓に絶対役に立つのでは!?

お店で楽しくランチもいいけど、早岐・広田にはテイクアウトできるお店もありますよ〜!

あわせて読みたい
早岐の老舗レストラン「エーデルワイス」もテイクアウトやってるよ~♬ 【エーデルワイス】 早岐エリアで長年愛されているレストランエーデルワイス。 和洋中なんでも食べれるし、店内は緑と熱帯魚があり癒されますよねー。 そんなエーデルワ...
あわせて読みたい
雨の日の憂鬱を吹っ飛ばすローストビーフ丼でお腹いっぱいになろう!早苗町の『隠れ蔵優家』のテイクア... 【隠れ蔵 優家】 雨の日が続きますねー・・・買い物も濡れてしまうので憂鬱だったりしませんか? 傘を差しても足元がべちゃべちゃー!最近私はべちゃべちゃになって靴下ま...
あわせて読みたい
長崎名物ミルクセーキをテイクアウトでいかが?テレワークにもオススメの広田町「菜〜さい〜 Nagasaki C... 【広田町 菜〜さい〜 Nagasaki Cafe】 日差しがだんだんと強くなってまいりましたね。 暑い昼下がりには美味しいカフェのドリンクはいかがですか? 広田町のカフェ菜~...
  • URLをコピーしました!

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次