早岐・広田おすすめランチスポット10選!佐世保南部編


させぼ通信のライターがオススメする、佐世保市南部(早岐・広田周辺)のカフェ・洋食屋などのランチ情報です。

佐世保のおすすめランチ【早岐・広田など南部編】

暖房の風に前髪を弄ばれながらこんにちは、あいかです。

佐世保のランチおすすめスポットシリーズ、市街地編と北部編、いかがでしたでしょうか!
みなさんのランチ開拓に役立っているでしょうか?

佐世保市街地おすすめランチスポット10選!市街地編

2020.01.03

相浦・大野おすすめランチスポット10選!佐世保北部編

2020.01.03

そして今回。もちろん分かっていますとも。真ん中、北、とくれば・・・

南部の番じゃあああああ!!!

というわけでおすすめランチスポット10選、佐世保南部編スタートです♡

佐世保南部のおすすめランチスポット10選

早岐 みのるcafe

【早岐周辺】みのるCafeの可愛いラテアート&ランチセットでほっこりしてきた。

2018.12.13

マルキョウ早岐店の近くにある、みのるcafe。
店舗前に駐車場があって車でもふらっと寄りやすいカフェとなっております。

ランチメニューはメニューが選べるセットメニュー!
ランチは11時半から14時までなので、みなさんしっかり時計を確認して行きましょうね!

 

指方町 JAM COFFEE

指方町の『JAM COFFEE』でランチ!お得なセットメニューや写真映えドリンクに注目♡

2019.06.04

させぼ通信編集部のみんなでランチ会をしたJAM COFFEE。
ワンプレートランチがとても魅力的!追加料金でセットドリンクも変えられる嬉しさも♪

先払いシステムなのでメニューを決めたらお会計となります!
インスタ映え必須なおしゃれなランチを楽しめるので女子会にぜひ♡

 

有福町 肉のあいかわ

『肉のあいかわ』は佐世保バーガーも、レモンステーキも、直売所も楽しめる!

2019.11.22

2019年6月3日に、店舗が新しくリニューアルオープンした「肉のあいかわ」。

上質な長崎和牛を使った佐世保バーガーや佐世保名物レモンステーキなど、肉好きさんにたまらないお店ですね!

10食限定のランチ限定価格のメニューが気になります〜!

 

広田町 シバ

ナン・ライスはお替わり自由!広田4丁目のインド料理『シバ』でボリューム満点のカレーランチを食べてきたよ!

2019.07.25

広田4丁目にあるインド料理のお店!インドカレー熱いですね~!

なんとこのお店はナンとライスが食べ放題!(不本意なギャグ)
しかも記事の写真を見ていただくと分かると思いますがナンがでかい・・・!

カウンター席があるので1人でも気軽にランチを楽しめそうです♪

 

権常寺町 cafe corasa(カフェ コラサ)

かわいいトトロがお出迎え♪メインが5種類から選べちゃう!権常寺町の『cafe corasa(カフェ コラサ)』でランチしてきたよ~。

2019.05.18

トトロ!かわいい!こちら比良町から権常寺町へリニューアルオープンしたカフェになります♡

メインが選べる気まぐれプレートsetが、メニュー表にかわいいイラストとともにどーん!と書かれております!
ドリンクのみが付いたセットか、ドリンク&スイーツ付きセットか選べるそうですよ~!

そしてお子さまメニューや学生ランチなるものも。気になる方はカフェコラサへGO♪

 

早苗町 空(kuu)

メニューが豊富で迷っちゃう!早苗町の『空(kuu)』でランチ会してきましたよ〜!

2019.03.07

こちらもさせぼ通信編集部でランチ会をしたお店!落ち着いた店内は女性だけじゃなく男性も入りやすい雰囲気。

ランチメニューには1000円以内でドリンクやデザートまで楽しめる「今週のパスタランチ」「シェフのサービスランチ」がありますよ~!

ランチは平日のみで11:00~14:00までなので注意してくださいね!

 

三川内本町 牧のうどん

食べても食べても減らない魔法の麺。三川内にある佐世保人なじみの福岡うどんブランド『牧のうどん』に行ってきた!

2019.03.11

うどんと言えば、やっぱり牧のうどん。

広々とした座敷があり、お子様からお年寄りまでのびのびと過ごせちゃう魅力的な店内。

サラリーマン、トラック運転手、家族連れ、カップルでランチタイムは賑わってますよー

 

もみじが丘町 もみじの香り

パンの香りに誘われて、もみじが丘町の『もみじの香り』へ行ってきたよ!

2018.12.28

私もたびたびお世話になっているもみじの香り。とにかくパンの種類が豊富!

甘い系からお惣菜系、お子さま向けのキャラクターものやラスクやハンバーガーも。ハンバーガーはバンズが焼き立て!

しかも!コーヒーの無料サービスまで!ご家族分のパンを買ってランチタイムはいかがでしょうか?

 

日宇町 KORON(コロン)

クリームチーズと佐世保バーガーの濃厚なマリアージュ!魅惑のオリジナル佐世保バーガーを日宇町の『KORON(コロン)』で味わってきたよ

2019.04.14

日宇町の道路沿いに立っているこちら、ハンバーガーはもちろんお弁当も販売しているお店なんです!

月替わりメニューもドリンクメニューも豊富、中でも500円でお腹いっぱいになれるお店の名前が付いたハンバーガーも魅力的なんですが・・・
土日は午前中には完売してしまう、サセボネービーバーガーなるものが!早めのランチに是非♪

 

三川内町 下町の洋食 時代屋

元祖レモンステーキのお店『下町の洋食 時代屋』!嵐も食べた激ウマ料理!佐世保に来たら食べないともったいない!

2019.01.21

最後にご紹介するのは佐世保のもう一つの名物、レモンステーキのお店!なんと某有名番組でも取り上げられたのだとか。

レモンステーキはもちろん、THE・洋食店!という感じのランチもメニュー表に並んでいます♪

受付の際にテーブル席かお座敷か希望を聞いてくれるそうですが、確実に席をゲットしたいなら予約をおすすめいたします!

 

早岐・広田のテイクアウトも開拓しましょう!

というわけで佐世保南部のおすすめランチスポットでした~!

市街地周辺、北部、南部とまとめてみたあいかさんから言いたいことは

みんな、全部おいしそうだよ。本当に。行こうよ。

カフェも行きたいしがっつりお肉も食べたい。でもラーメンも食べたいしパンも食べたい。佐世保バーガーももちろん食べたい!!
あいかさんは本当にそう思いました。

自分でまとめといてなんですが、これ、みなさんの佐世保ランチスポット開拓に絶対役に立つのでは!?

お店で楽しくランチもいいけど、早岐・広田にはテイクアウトできるお店もありますよ〜!

早岐の老舗レストラン「エーデルワイス」もテイクアウトやってるよ~♬

2020.07.02

雨の日の憂鬱を吹っ飛ばすローストビーフ丼でお腹いっぱいになろう!早苗町の『隠れ蔵優家』のテイクアウト&デリバリー!

2020.06.28

長崎名物ミルクセーキをテイクアウトでいかが?テレワークにもオススメの広田町「菜〜さい〜 Nagasaki Cafe」

2020.05.24


WRITERこの記事をかいた人

あいか

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。