MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

【紅葉狩りやハイキングに】佐世保でオススメのテイクアウトメニュー12選

ピクニック・ハイキングのテイクアウト
目次

佐世保でオススメのテイクアウトメニュー

もう10月も半ば。お昼はまだ日差しが暑かったりもしますが、空気は大分ひんやりしてきて秋の陽気を感じますね~。

そろそろ紅葉も見ごろではないでしょうか?

もみじ

コロナの影響で外出は控えている方もいらっしゃると思います、が!

“密”を避けて、外に出て紅葉狩りなど、秋の空気を感じるのもいいかと思います~!

そんなとき、朝からお弁当を作ってハイキングもいいですが、たまにはお手軽にテイクアウトメニューを買い込んでみるのもいかがでしょうか~?

ということで、お出かけのお供にもピッタリな、佐世保周辺で買えるテイクアウトメニューをご紹介しちゃいますよ~!

これぞテイクアウトの定番!サンドイッチ部門

まずご紹介するのは、定番の「サンドイッチ」

パクパクと片手で食べやすく、持ち運びしやすいのでお出かけにはピッタリですよね~!

ラビアンローズ(佐世保玉屋)

玉屋サンドイッチ
佐世保でサンドイッチと言えば・・・やっぱり佐世保玉屋1階『ラビアンローズ』のサンドイッチでしょう!

独特の甘~いマヨネーズがクセになる、佐世保市民が愛してならないソウルフード。
サンドイッチ派の方は、まずはこの記事もチェックしてね~!

真弓精肉店の「揚げサンド」

揚げサンド
変わり種サンドイッチなら、世知原町の「揚げサンド」がオススメ。
パンをパン粉で揚げるという斬新な揚げサンド、中身はもっと斬新ですよ~!

まだ食べたことのない方は、こちらの記事で要チェックです。

3and


ちょっとオシャレなサンドイッチを食べたい方は、2019年7月に祇園町に移転オープンした『3and』はいかかがでしょうか。

オススメは、元すし職人が作るこだわりの「だしまきサンド」
ぜひご賞味あれ~!

旬食美菜 らしさ


2020年2月にオープンしたばかりのホットサンドのお店も注目!

上京町の小料理屋さん『旬食美菜 らしさ』が、お昼のみテイクアウト専門のホットサンドを始めましたよ。
その名も、「らしサンド」♡

食べ応え抜群なので、お腹が空いた時にもピッタリなホットサンドです♪

おにぎり派の方のあなたにはココがオススメ

パンより断然おにぎり派!って方は、おにぎり専門店へ行ってみましょう~!

木場のむすび

木場のむすび

佐世保から少し車を走らせると到着する千綿には、お米が自慢のおにぎり専門店『木場のむすび』があります。

「ふるさと納税」の返礼品としてもとても人気な千綿のお米。
お米の美味しさがスタンダードに伝わるおにぎりを、ぜひご賞味あれ♡

外でハフハフ!あったかテイクアウト

空気もひんやりしてきたので温かいものも食べたくなりますよね。
そんな時は、心も身体も温まるハフハフあったかテイクアウトメニューはいかがでしょうか~。

左石駅の駅たこ

駅たこ
まずご紹介するのは、左石駅にある『駅たこ』
その名の通り、駅の中にあるたこ焼き屋さんです。

外はカリカリ、中はとろ~りとろける美味しさのたこ焼きは、良心的な価格で学生さんからも人気なんですよ!

ふくだ饅頭

ふくだ饅頭
また、懐かしの和菓子屋さんで買える大人気「豚まん」も捨てがたいです。
万徳町の『ふくだ饅頭』では、和菓子屋さんでありながら本格的な「豚まん」や「酒まん」もあるのです~。

ライターが実際に食べてみたので、あわせてチェックしてみてね~。

   

忘れちゃいけない!お外でデザート

色んなテイクアウトメニューをご紹介しましたが、忘れちゃいけないのがデザート!

一休の回転焼き


あんこでほっこりしたい時は、下京町の『一休』の回転焼きなんていかがでしょう。

昔から多くの佐世保市民に愛され続けている一休の回転焼き。
黒派か白派で分かれますよね~!私は断然黒派ですが。

ふわふわの生地に餡がたっぷり詰まった回転焼きを持って、おやつタイムに出かけてみましょ~。

MILKY WAY FARM(ミルキーウェイファーム)


柚木町にある『MILKY WAY FARM(ミルキーウェイファーム)』では、旬の食材をたっぷり使った本格ジェラートが楽しめます。

店内で頂くこともできますが、もちろんお持ち帰りもOK!
外で食べるジェラートは、また格別ですよ~。

ミルキーウェイファームってどんなお店?と思った方は、記事で確認してみてくださいね~!

つづみ団子 佐々店


こちらは2020年3月10日にオープンしたばかりの和菓子店!

諫早生まれの人気和菓子店が、佐々町に県北初出店しました。

色とりどりのお団子やお餅などの和菓子は、見てるだけでワクワクしちゃう。

お団子片手にお茶を楽しむひととき・・・最高ですね!

佐世保にいるのに、あのテイクアウト忘れてない!?

デザートまでご紹介してしまいましたが・・・佐世保人として大事なテイクアウトを忘れておりました。

佐世保バーガー!!

佐世保名物と言えば佐世保バーガーですよね~。

佐世保バーガーとコーラを持って紅葉狩りすれば、一気にアメリカンな雰囲気が漂います。

佐世保バーガーがいっぱいありすぎて困っちゃう~という時は、この記事を参考にするべし!

駅近で探したい時は、こっちもチェックしてみてね~。

あなたのお気に入りスタイルでお出かけを楽しんでね

色んなテイクアウトメニューが楽しめる佐世保!
あなた好みのスタイルで、お出かけを満喫してくださいね~。

好きなお弁当のおかずランキングでも常に上位に居座っている「唐揚げ」をテイクアウトするのも良いかも。

唐揚げ屋さんを探したい時は、こちらの記事からチェックしてね▼

食欲の秋!運動の秋!テイクアウトをした食べ物を持って、ハイキングを楽しみましょ~!

あわせて読みたい
【佐世保でハイキング】ドライブだけじゃもったいない!?大パノラマの「弓張岳」 こんにちは、自然に癒されたいhonoです。 今回は大パノラマを楽しめる弓張岳のハイキングコースを紹介しますよ! 【弓張岳】 弓張岳といえば、九十九島を見渡せる弓張岳...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる