学生時代の思い出の場所!左石駅の『駅たこ』でハフハフしながらたこ焼き食べたよ〜!

駅たこ
目次

左石駅のたこ焼き屋さん 駅たこ

先日、早くも桜の開花情報が発表され、いよいよ春が目の前に迫ってきましたね!
進学や就職で、佐世保を離れてしまう方も多いのではないでしょうか。

キラキラと輝く青春時代の思い出って、はるか昔のことなのに今でも色褪せないものです。

少女漫画を読んでると、「あぁ…私にもこんなことあったな」なんて思い出しちゃいますよね〜。

今回は、まさに今の季節にもピッタリな、私しゅがーの学生時代の思い出の場所をご紹介したいと思います。

私がご紹介する思い出の場所は、左石駅にある「駅たこ」
左石駅はMR(松浦鉄道)の停留所で、佐世保市田原町にあります。

佐世保西高や佐世保工業に通われた方は、お世話になった方も多いのではないでしょうか〜。

左石駅の中にあるよ〜!

「駅たこ」の名前の通り、駅の中にあるたこ焼き屋さん。

駅の表にも、「駅たこ」の文字が。
この、ちょっと日に焼けた感じがあるのも懐かしさを感じます。
駅たこ

左石駅は、昔懐かしい雰囲気が残る無人駅。
私も久しぶりに来ましたが、昔のままの駅で何だかホッとしちゃいました。
左石駅

左石駅に入るとすぐに、可愛いタコさんが目に入ってきますよ〜。
この小窓から注文する感じです!
駅たこ

注文する時は、お名前、希望の個数、好みのソースを選んで記入しておきます。
駅たこ

好きなソースが選べるのも嬉しいですね〜!
今回は、おたふくソースとマヨネーズをチョイスしました。

ハフハフしながら食べるよ〜!

平日にも関わらずお客さんも多く、ひたすらジュージュー焼いてクルクル回されてました〜。
駅たこ

左石駅の中は、たこ焼きの美味しそう〜な匂いでいっぱい。
あぁ、もうたまらない!

早速食べちゃいます!
駅たこ

たこ焼きの匂いって、何でこんなに食欲をそそられるのでしょうか〜。
お腹を空かせた男子学生は飛びつくに決まってる!

見ての通り、ふわっふわです。
アツアツでとろける〜!
駅たこ

外側のカリッと食感と中のふわっと食感を同時に楽しめますよ。

このたこ焼きを、ハフハフしながら食べるのが学生時代の思い出。
駅の中のベンチに座って食べた記憶が、今でも鮮明に残ってます。淡い思い出〜。

ちょうどMRが通り、更に懐かしさを感じつつ、ハフハフ言いながらたこ焼きを食べました。
mr

お値段は、今回購入した6個入りが250円、ご家族で食べるのにもちょうど良い12個入りは500円となっております。

学生さんにも良心的な価格なので、近隣の学校に通う学生さんからは長年愛され続けているお店ですよ〜!

学生時代の思い出の場所

佐世保を旅立ってしまった方も、これから旅立つ方も、佐世保を愛してやまない方も、きっと「思い出の場所」があるはず。

今回ご紹介した「駅たこ」のある左石駅の前には、10分間は無料のコインパーキングもあります。
懐かしさを感じた方は足を運んでみてくださいね〜!

佐世保の昔懐かしい味を楽しみたい方は、こちらの記事もぜひ読んでみてください〜!

あわせて読みたい
相浦町の手作りケーキとパンのお店『アップル』へ行ってきた。 【アップル】 みなさん、パン食べてますか? 新しいオシャレな雰囲気のパン屋さんも好きだけど、昔からある懐かしい雰囲気が漂うパン屋さんも行きたくなることってあり...
あわせて読みたい
玉屋のサンドイッチは佐世保バーガーより人気!?地元民に愛され続けるラビアンローズのサンドイッチ 佐世保のご当地グルメと言ったらみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?? 佐世保バーガー! レモンステーキ !! そして、ラビアンローズのサンドイッチ!!! 地元民...
あわせて読みたい
世知原町の人気フード「揚げサンド」 真弓精肉店 【真弓精肉店の「揚げサンド」】 秘密のケンミンショーでも取り上げられた佐世保市世知原町の「揚げサンド」。私は佐世保市民なのに知ったのは全国のTVショーだったんで...
駅たこ
住所 長崎県佐世保市田原町8-1[地図]
時間 10:30〜当日準備材料分終了まで
電話 0956-40-8539
定休日 水曜日
  • URLをコピーしました!

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次