玉屋のサンドイッチは佐世保バーガーより人気!?地元民に愛され続けるラビアンローズのサンドイッチ

玉屋サンドイッチ

佐世保のご当地グルメと言ったらみなさんは何を思い浮かべるでしょうか??

佐世保バーガー!
レモンステーキ !!

そして、ラビアンローズのサンドイッチ!!!

地元民からすると、「佐世保バーガーより玉屋のサンドイッチ派」って人も多いんですよね〜。

全国放送のテレビで紹介されて話題になっていました!

テイクアウトにもぴったりなので、何かの集まりでのお食事で、ちょっとした会のお土産で、と佐世保民にはお馴染みですよね!

今回はそんな佐世保人が愛してやまない名物グルメ、ラビアンローズのサンドイッチをご紹介しますよ!!

目次

佐世保玉屋 ラビアンローズのサンドイッチ

名物サンドイッチの購入場所は、佐世保玉屋1階。
こちらの「ラビアンローズ」でご購入いただけます。
玉屋ラビアンローズ

皆さん口を揃えて「玉屋のサンドイッチ」って言うけど…違うからね!
「佐世保玉屋のラビアンローズのサンドイッチ」だからね!!

と言いつつ私も、「玉屋のサンドイッチ」と言ってしまいます。ゴメンナサイ。

イートインスペースがあるって知ってた?

店内には、ちょっとしたイートインスペースもあるんですよ〜!
玉屋ラビアンローズ

お土産として貰うことが多かったサンドイッチ、実は私イートインスペースがあることも知りませんでした。
ますますゴメンナサイ。

ドリンクメニューも充実してました!
玉屋ランビアンローズドリンク
チョコバナナスムージとか、オレンジマンゴージュースとか、女子ウケ抜群のドリンクがいっぱい〜♡

ドリンク目当てで、カフェとしても利用できそうですね!

イートイン用のサンドイッチはお土産用より少し小さいサイズ。
この日はせっかくなので、イートインスペースでサンドイッチを食べて帰ることに〜。

玉屋ラビアンローズサンドイッチ

小腹が空いた時の軽食や、ちょっとしたランチとしても良いですね!

いざ、実食!美味しさの秘密は…?

ラビアンローズのサンドイッチ、具材はトマトやキュウリ、ハム、卵など至ってシンプル。
玉屋ラビアンローズサンドイッチ

そんなサンドイッチが何故、ここまで地元民に愛され続けるのか…。
それはやはり、このマヨネーズがポイントですよね!
玉屋ラビアンローズサンドイッチ

佐世保人ならご存知だと思いますが、こちらのサンドイッチのマヨネーズ、何と甘いんです!

やっぱり佐世保人って甘い物大好きですよね〜!
豆乳にも砂糖入れちゃうくらいだもん。
まさに、佐世保スタイル!

隠し味はハチミツかな〜?なんて考えながら店員さんに美味しさの秘密を聞いてみましたが、「企業秘密です♡」と言われてしまいましたー。ですよねー!

マヨネーズがたっっぷり入っているので、こんなことになることもしばしば。
玉屋ラビアンローズサンドイッチ

シャキシャキのお野菜と、この絶妙な甘さのマヨネーズが絡まり、ついつい手が止まらなくなってしまうサンドイッチ。

実はお土産用にも購入していたのですが、そちらもペロリと平らげてしまいました。。。玉屋サンドイッチ

この余ったマヨネーズは・・・もちろん、サンドイッチでかすり取りましたよ。

そして、サンドイッチに満足して玉屋を後にしたのでありました。

佐世保人なら1度は食べたことのある味

地元民なら誰もが食べたことがあるであろう名物グルメ、ラビアンローズのサンドイッチ。

市外へお引っ越ししてしまった方は、ふと食べたくなることもあるのではないでしょうか〜。

このマヨネーズの味が恋しくなったら、ラビアンローズへGoですね!

玉屋サンドイッチ

テレビで紹介されたよ!

2020年4月16日の日本テレビ系列『秘密のケンミンSHOW』で、「長崎老舗デパートで50年愛される絶品サンドイッチ」として紹介されましたよ〜!!

秘密のケンミンSHOW

 

2020年7月16日テレビ朝日系列『県索しちゃいました』では人気ユーチューバーのはらぺこツインズのお二人が「人生で1番美味しいサンドイッチ」と食レポしていました〜!

全国放送で取り上げられるのってとっても嬉しいですね〜!

佐世保玉屋のサンドイッチは、もちろんテイクアウトもOK!おうちでラビアンローズの味を楽しむのもアリですよ!

佐世保玉屋 ラビアンローズ
住所|長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F
電話|0956-23-8181
営業時間|10:30〜18:30
定休日|不定休
駐車場|玉屋の提携駐車場あり

ホームページ
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次