させぼ弁ランキングトップ10!上半期、1番読まれたさせぼ弁は・・・あの記事だ!!

佐世保弁ランキング

させぼ通信で大人気な、させぼ弁シリーズの記事を多く読まれた順にランキングしました!
読み忘れがないか要チェックですよー!!

目次

させぼ弁人気記事ランキング トップ10

こんにちは!させぼ通信編集部です。
いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます!

させぼ通信の記事の中でも大人気な『させぼ弁シリーズ』。
記事を投稿するたびに感想をいただいたり、こんなさせぼ弁紹介して!とリクエストをいただいております。
毎回そんな皆さんの反応を楽しみにしているんですよ〜!

そして前回のランキングはと言うと、1年分をランキングにまとめていましたね。
▼それがこちら

あわせて読みたい
させぼ弁ランキングトップ20発表!1番読まれた佐世保弁は・・・あの記事だ!! 【させぼ弁記事人気ランキング トップ20】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます! させぼ通信の中でも人気記...
このランキングの記事も大人気で、読んだことがあるけどもう1回全部読んでしまった!って方もいたんだとか。

今回は集計期間を半年にしてお送りします!

楽しんでいってくださいね〜!

させぼ弁人気記事トップ3

まずは1位から3位を発表!!

第1位 【たい】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【たい】 【クスッと笑えるさせぼ弁【たい】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の「い...
語尾につくさせぼ弁ですね!
記事でも触れていますが、〜けん、〜ばい、〜ちゃんも語尾につくさせぼ弁なのに全部ニュアンスが違うんですよね〜!!
させぼ弁って面白い!

第2位 【おもやい】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【おもやい】 【クスッと笑えるさせぼ弁【おもやい】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の...
させぼ弁記事の担当ライターがとっても好きなさせぼ弁と言うのがこのおもやい
皆さんは、どんな意味なのか知ってますか〜?
記事ではアンケートもやってますよ!

第3位 【すずれる】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【すずれる】 【クスッと笑えるさせぼ弁【すずれる】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の...
アンケートでは使う人が圧倒的に少なかったこのすずれる
意味を知らないって方は記事をチェック!

4位から10位の発表

第4位【いっちょん】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【いっちょん】 【クスッと笑えるさせぼ弁【いっちょん】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回...
いっちょん=全然
え?どこからそうなった?方言って不思議。

第5位【あるしこ】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【あるしこ】 【クスッと笑えるさせぼ弁【あるしこ】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の...
画像、それ、おしるこーー!!!!!
おしるこの画像見ながらあるしこって読むことができないって仲間いますか?

第6位【そいぎんた】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【そいぎんた】 【クスッと笑えるさせぼ弁【そいぎんた】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回...
そいぎんた、お先失礼しまーす!!!

第7位【ほがす】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【ほがす】 【クスッと笑えるさせぼ弁【ほがす】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の「...
みんな大好きほがす!
これさせぼ弁って知らない人もいるかも!

第8位【さびなか】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【さびなか】 【クスッと笑えるさせぼ弁【さびなか】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の...
このお味噌汁、さびなかね〜。

第9位【そけ】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【そけ】 【クスッと笑えるさせぼ弁【そけ】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の「か...
そけを曖昧にした表現も紹介していますよ〜!

第10位【からう】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【からう】 【クスッと笑えるさせぼ弁【からう】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の「...
からうの標準語ってなんだっけ?

番外編 名セリフをさせぼ弁に変換!

あわせて読みたい
させぼ弁de名セリフ♡ 「となりのトトロ」編 【させぼ弁de名セリフ♡「となりのトトロ」】 数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。 泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。 時代によって...
ほのぼの映画のあの名セリフが、もっとほのぼのに変換されています!
あわせて読みたい
させぼ弁de名セリフ♡ 「逃げるは恥だが役に立つ」編 【させぼ弁de名セリフ♡「逃げるは恥だが役に立つ」】 数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。 泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。 時代...
全編させぼ弁のみくりちゃんと平匡さんの“むずキュン”が見たいな~!!
あわせて読みたい
させぼ弁de名セリフ♡ 「花より男子2」編 【させぼ弁de名セリフ♡「花より男子2」】 数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。 泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。 時代によって背景...
させぼ弁でプロポーズの返事するのは反則。可愛いかもん。
あわせて読みたい
させぼ弁de名セリフ♡ 「崖の上のポニョ」編 【させぼ弁de名セリフ♡「崖の上のポニョ」】 数々のドラマや映画が生まれてくるこの世界。 泣ける恋愛ストーリーもあれば笑えるコメディーなど多種多様。 時代によって...
母のセリフをさせぼ弁に変換したら全部優しさ倍増する気がする!!!

以上させぼ弁ランキングトップ10と番外編でした〜!!

全部使いこなしていましたか??

見逃してた記事があったらチェックしてね〜!

今までたくさんさせぼ弁を紹介してきましたが、このさせぼ弁まだ紹介されていないよ〜!
ってのがあったら下のボタンから送ってください!

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次