ほっと温まるとっておきのひとときを♡佐世保で楽しめるこだわりコーヒーのカフェ・喫茶店7選

佐世保コーヒーまとめ
目次

佐世保 こだわりコーヒーのカフェ・喫茶店7選

2021年がスタートして早くも数日が経ちましたが、毎日寒い日が続いていますね~。

寒さがドンドン厳しくなってくるこの季節・・・美味し~いコーヒーでホッと一息つきたくなりませんか?

コーヒー

ということで、今回は佐世保の「こだわり珈琲のカフェ・喫茶店」をまとめてみたよ♪

コーヒー好きさんも、これから好きになる予定の人も!美味しいコーヒーが楽しめるお店を探す参考にしてくださいね~。

また、佐世保でもコロナ感染者が増えているので、外出する際はコロナ対策をしっかり行い、体調がすぐれない時は外出しないようにしましょう〜。

昭和の雰囲気漂う純喫茶店 『珈琲専門店くにまつ』


上京町にある『珈琲専門店 くにまつ』
昭和の喫茶店にタイムスリップしたかのような、何だか懐かしい気持ちが楽しめる喫茶店です。

創業48年の老舗喫茶店で、オープン当時から変わらないブレンドコーヒーや甘いコーヒーがお好きな方におすすめのウィンナーコーヒーなどが楽しめますよ!

また、それぞれのコーヒーに合わせて抽出方法を変えるというこだわりも。
「まさに喫茶店」という雰囲気の中、こだわりコーヒーをお楽しみください!

住所 長崎県佐世保市上京町4-16[地図]
営業時間 10:00〜21:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

定休日 火曜日(マスターの気分でオープンしている時も)
電話 0956-25-2888
web 珈琲専門店くにまつ

スペシャルティコーヒーが味わえる 『MY珈琲』

MY珈琲5
矢峰町にある『MY珈琲』は、高品質で特徴的な風味のある“スペシャリティコーヒー”が味わえるお店。
抽出されている時のコーヒーの甘い香りは、お店中に広がっていました〜!

「カフェ」というよりも「喫茶店」という言葉が似合う、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとコーヒータイムをお楽しみください。

また、珈琲豆を購入することもできますよ~!

場所 長崎県佐世保市矢峰町170-4 [地図]
営業時間 11:00~19:00
定休日 隔週で日曜・月曜、月曜・火曜
問合せ 電話:0956-49-2550
web MY珈琲

本格サイフォンコーヒーが楽しめる 『イワモトコーヒー』

イワモトコーヒーサイフォン
昨年(2019年)に早岐1丁目にオープンした『イワモトコーヒー』では、サイフォンで淹れる本格的なコーヒーがご堪能いただけます。

コーヒーの種類も豊富で、それぞれのコーヒーで苦みや酸味、甘みなど様々な味わいを楽しめますよ~!

また、ドリップバッグやコーヒー豆も販売されているので、お家でもこだわりコーヒーを楽しみたい方は是非どうぞ。

場所 佐世保市早岐1丁目13-11[地図]
営業時間 11:00〜21:00
電話 0956-55-4919
web イワモトコーヒー

自分で豆が挽ける隠れ家的カフェ 『陽だまりCafé』

陽だまりカフェのコーヒー
保立町の閑静な住宅街にある隠れ家的なカフェ、『陽だまりCafé』
自分で豆を挽くので、店内にはコーヒーの芳醇な香りがいっぱい。

また、豆からカップまで自分の好きなモノを選べるスタイルで、選ぶ時間もワクワクです♪
カップを選んだら、マスターがこだわりの1杯を淹れてくれますよ!

ご夫婦の柔らかい笑顔が溢れる温かいお店です。

場所 長崎県佐世保市保立町17-10[地図]
営業時間 11:00-18:00

※土曜日は13:00-18:00

定休日 火曜日
問合せ 電話:0956-24-5451
web 陽だまりCafé

あなたのお気に入りがきっと見つかる 『GOOD COFFEE LABO』

グッドコーヒーラボ外観
元町にある『GOOD COFFEE LABO』、日本語にすると「良いコーヒーの研究所」。

その名の通り様々な種類のコーヒーをご用意されており、あなた好みのコーヒーがきっと見つかるカフェとなっています!

させぼ通信では、ブラックコーヒーが苦手なライターが、ブラックコーヒーに挑戦してきました~。
迷った時はお店の方に相談してくれると、あなたにおすすめのコーヒーをチョイスしてくれますよ!

場所 長崎県佐世保市元町1-33[地図]
営業時間 12:00〜19:00(月曜〜水曜)

8:00〜21:00(金曜・土曜)

8:00〜19:00(日曜)

定休日 木曜日

第1・第3日曜日

GOOD COFFEE LABO Facebook にて定休日カレンダーを掲載しています)

問合せ 電話: 0956-59-5867
web GOOD COFFEE LABO

美術館でこだわりのコーヒーを 『ノマド・コーヒー』

島瀬美術センターにあるカフェ『ノマド・コーヒー』
美術館を楽しんだ後にも立ち寄れますね~!

ノマド・コーヒーオリジナルブレンドのコーヒーは、30秒蒸らした後、2分半かけてお湯を注いでいきます。
じっくりと時間をかけて入れたコーヒーは、非常に香り豊かなコーヒーになりますよ。

カップにもこだわりがあり、全て三川内焼のカップに注がれます。
カレーやパスタなどのフードメニューもあるので、ランチタイムにもいかがでしょうか♪

場所 長崎県佐世保市島瀬町6-22 [地図]
営業時間 10:00〜17:30
定休日 火曜日
問合せ 電話:070-4035-1437
web ノマド・コーヒー

おまけ:お家で本格的なコーヒーを楽しみたい方はこちら

お家で本格的なコーヒーが楽しみたい方は、ぜひコチラの波佐見フィルター」もチェックしてみて!
マックリカフェ

波佐見フィルターとは、「どんな人でも80点以上のコーヒーを淹れることができる」と言われている、陶器(波佐見焼)でできたコーヒーフィルターなんです!

波佐見町にある『マックリカフェ』でも、その美味しさを体験できるので、まずはこちらに足を運んでみるのも良いですね~。

場所 長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2222-15[地図]
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
問合せ 電話: 0956-76-9883
web HASAMIFILTER

ゆっくり本格的なコーヒーを味わいたい方にオススメしたいカフェ・喫茶店をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

美味しいコーヒーでとっておきのコーヒータイムを楽しんでくださいね♡

佐世保のグルメ情報

こちらもあわせてチェックしてみてね。

あわせて読みたい
ドムニセイ跡地にドムハナがオープン♪ 「ドムニセイ」の跡地に新しいお店がオープンしている! 早速偵察に行ってきました! 【「ドムハナ」に行ってきた】 こんにちは♪ marmaladeです。 「ドムニセイ」の跡地...
あわせて読みたい
戸尾町Blue Starのテイクアウトメニュー紹介! 【Blue Star】 戸尾町にあるBlue Starのテイクアウトメニューの紹介です! 一部メニューが変更し、新入りちゃんがいたのでご紹介したいと思います(*'▽') テイクアウトメ...
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

   
目次
閉じる