波佐見焼のコーヒーフィルター「ハサミフィルター」って知ってる?波佐見の『マックリカフェ』でハサミフィルターを体験してきたよ!

マックリカフェ
目次

MACRY CAFE(マックリカフェ)

皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでいますか~?
お家でゆっくり過ごす方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなあなたに、私しゅがーより是非オススメしたいアイテムがあるんです!

それが、こちら「ハサミフィルター」!!
ハサミフィルター

ハサミフィルター、皆さん知ってますか?
実はこれ、「どんな人でも80点以上のコーヒーを淹れることができる」と言われている、陶器(波佐見焼)でできたコーヒーフィルターなんです!

このハサミフィルターを知った時、「え?陶器??どこからコーヒーが出てくるの?」と疑問がいっぱいに。

その謎を解明すべく、ライター仲間のフカフカさんと一緒に、ハサミフィルターの直売所『マックリカフェ』へ行ってきました~!

話題のインスタ映えスポット「西の原」のすぐ近く!

場所は、インスタ映えとしても人気のオシャレスポット「西の原」のすぐ近く。
マックリカフェ1

西の原については、以前させぼ通信でもご紹介いたしましたね~!

あわせて読みたい
人気スポット西の原&波佐見おすすめカフェ♡ランチやデートにいかが? 【レトロかわいい焼物の町「波佐見町」】 こんにちは!だいぶ涼しい日が増えてきましたね~。秋到来って感じです。 さて、先日秋の行楽シーズンにピッタリな「千綿のお...

レンガ造りの外観も、雰囲気があって可愛い~♡
レトロ可愛い波佐見の雰囲気にもピッタリです!
マックリカフェ2

駐車場は、お店の斜め前あたりのこちらのスペース。
マックリカフェ3

また、先程の駐車場のちょっと先にあるこちらのスペースにも駐車OKとのこと。
合わせて5~6台ほど駐車できるようになっています!
マックリカフェ4

ハサミフィルターの真相に迫ります!

外観はレトロな雰囲気ですが、中に入るとまた違った雰囲気。
壁には可愛らしいイラストがたくさん描かれておりました~!
マックリカフェ5

こちらのマックリカフェでは、ハサミフィルターの購入はもちろん、ハサミフィルターで抽出したコーヒーもお楽しみいただけるそう。
コーヒー以外にも、日本茶やジュース、クッキーもありますよ~。
マックリカフェ6
今回は、せっかくなのでハサミフィルターで抽出したコーヒーを頂くことにしました~!

ちなみに、ハサミフィルターを購入すると、コーヒーが2杯無料になるそうです♡

そうこうしているうちに、噂のハサミフィルターが運ばれてまいりました。
マックリカフェ7

石のような陶器部分がハサミフィルターですね。
それにしても、やっぱりどこからコーヒーが抽出されるのか分かりません。

実際にコーヒーを淹れてみよう!ってことで、フカフカさんが挑戦。
フカフカさん、ちょっぴり緊張の面持ちです。
マックリカフェ8

優しいお母さんがハサミフィルターでのコーヒーの淹れ方もレクチャーしてくれるので、安心ですよ!

うぅ~ん、コーヒーの良い香り~♡
マックリカフェ9

しかも、しっかり抽出されてる!
マックリカフェ9

実は、ハサミフィルターの無数のミクロ穴からコーヒーが染み出てくるんだそう。
そしてこのハサミフィルターを使ったコーヒーの最大の特徴は、口いっぱいに広がるまろやかな味わい。

フカフカさん
ほんと!すっごくまろやかで甘味も感じる。このコーヒーがお家で飲めるなんて・・・コーヒータイムが楽しみになっちゃう!

全く新しいコーヒーフィルター、ハサミフィルターを使えばお家でもカフェ気分が味わえちゃいそうですね~!

まずは、その味を確かめにマックリカフェでコーヒーを頂いてみてくださいね♡

波佐見に来たら、ココも寄ってみて!

現在、ゴールデンウィークの恒例イベント『波佐見陶器まつり』も開催中~!
あわせて楽しんでくださいね~!
投稿が見つかりません。

また、オシャレなランチが楽しめるカフェもある波佐見エリア。
こちらも要チェックですよ~。

あわせて読みたい
話題の人気スポット!波佐見町西の原の『モンネ・ルギ・ムック』でライターもイチオシの絶品カレーを楽... 【西の原 monne legui mooks(モンネ・ルギ・ムック)】 先日訪れた「アルブルモンド」が気に入り、波佐見町のレトロかわいい雰囲気にすっかり魅了されてしまったしゅが...
あわせて読みたい
波佐見町の『アルブルモンド』はオシャレなカフェでランチを楽しみたい人へオススメ♡ 【Arbre-monde(アルブルモンド)でカフェランチ】 こんにちは〜!突然お洒落なランチを食べたくなることが多々ある、しゅがーです♡ 先日、させぼ通信のライター仲間で...
MACRY CAFE(マックリカフェ)
場所 長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2222-15[地図]
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
問合せ 電話: 0956-76-9883
web HASAMIFILTER
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次