ほっと温まるとっておきのひとときを♡佐世保で楽しめるこだわりコーヒーのカフェ・喫茶店7選

佐世保コーヒーまとめ
目次

佐世保 こだわりコーヒーのカフェ・喫茶店7選

2021年がスタートして早くも数日が経ちましたが、毎日寒い日が続いていますね~。

寒さがドンドン厳しくなってくるこの季節・・・美味し~いコーヒーでホッと一息つきたくなりませんか?

コーヒー

ということで、今回は佐世保の「こだわり珈琲のカフェ・喫茶店」をまとめてみたよ♪

コーヒー好きさんも、これから好きになる予定の人も!美味しいコーヒーが楽しめるお店を探す参考にしてくださいね~。

また、佐世保でもコロナ感染者が増えているので、外出する際はコロナ対策をしっかり行い、体調がすぐれない時は外出しないようにしましょう〜。

昭和の雰囲気漂う純喫茶店 『珈琲専門店くにまつ』


上京町にある『珈琲専門店 くにまつ』
昭和の喫茶店にタイムスリップしたかのような、何だか懐かしい気持ちが楽しめる喫茶店です。

創業48年の老舗喫茶店で、オープン当時から変わらないブレンドコーヒーや甘いコーヒーがお好きな方におすすめのウィンナーコーヒーなどが楽しめますよ!

また、それぞれのコーヒーに合わせて抽出方法を変えるというこだわりも。
「まさに喫茶店」という雰囲気の中、こだわりコーヒーをお楽しみください!

あわせて読みたい
昭和の雰囲気漂う純喫茶店、上京町『珈琲専門店くにまつ』 【珈琲専門店くにまつ】 どうも。こんにちは。 みなさん、コーヒーを飲んでいますか? コーヒーはほっと落ち着くような、気分によっては「よっしゃー!」とやる気が出る...
住所 長崎県佐世保市上京町4-16[地図]
営業時間 10:00〜21:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

定休日 火曜日(マスターの気分でオープンしている時も)
電話 0956-25-2888
web 珈琲専門店くにまつ

スペシャルティコーヒーが味わえる 『MY珈琲』

MY珈琲5
矢峰町にある『MY珈琲』は、高品質で特徴的な風味のある“スペシャリティコーヒー”が味わえるお店。
抽出されている時のコーヒーの甘い香りは、お店中に広がっていました〜!

「カフェ」というよりも「喫茶店」という言葉が似合う、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとコーヒータイムをお楽しみください。

また、珈琲豆を購入することもできますよ~!

あわせて読みたい
スペシャルティコーヒーが味わえる!矢峰町の『MY珈琲』で優雅なコーヒータイムを楽しんできたよ~! 【MY珈琲】 暖かくなってきて、最近は、ホットコーヒーよりも、アイスコーヒーを飲む頻度が高くなってきております。yukariです〜。 この日も、なんだかちょっと暑いし...
場所 長崎県佐世保市矢峰町170-4 [地図]
営業時間 11:00~19:00
定休日 隔週で日曜・月曜、月曜・火曜
問合せ 電話:0956-49-2550
web MY珈琲

本格サイフォンコーヒーが楽しめる 『イワモトコーヒー』

イワモトコーヒーサイフォン
昨年(2019年)に早岐1丁目にオープンした『イワモトコーヒー』では、サイフォンで淹れる本格的なコーヒーがご堪能いただけます。

コーヒーの種類も豊富で、それぞれのコーヒーで苦みや酸味、甘みなど様々な味わいを楽しめますよ~!

また、ドリップバッグやコーヒー豆も販売されているので、お家でもこだわりコーヒーを楽しみたい方は是非どうぞ。

あわせて読みたい
イワモトコーヒーの大人パフェ「メルティークランチパフェ」 【イワモトコーヒー】 子供に食べられないよう、アイスは「ラムレーズン」一択! こんにちは!望月アーモンドです。 そんなラムレーズン大好きな私がリピ必須の大人パフ...
場所 佐世保市早岐1丁目13-11[地図]
営業時間 11:00〜21:00
電話 0956-55-4919
web イワモトコーヒー

自分で豆が挽ける隠れ家的カフェ 『陽だまりCafé』

陽だまりカフェのコーヒー
保立町の閑静な住宅街にある隠れ家的なカフェ、『陽だまりCafé』
自分で豆を挽くので、店内にはコーヒーの芳醇な香りがいっぱい。

また、豆からカップまで自分の好きなモノを選べるスタイルで、選ぶ時間もワクワクです♪
カップを選んだら、マスターがこだわりの1杯を淹れてくれますよ!

ご夫婦の柔らかい笑顔が溢れる温かいお店です。

あわせて読みたい
コーヒー豆が自分で挽けちゃう!自家焙煎のこだわりコーヒーが魅力♪保立町の『陽だまりカフェ』でゆっく... 【本当は教えたくないお店シリーズ ~陽だまりCafé~】 冷え込む季節となってきました。 皆さん、体調を崩していませんか? やることが山積み、慌ただしく過ごしている...
場所 長崎県佐世保市保立町17-10[地図]
営業時間 11:00-18:00

※土曜日は13:00-18:00

定休日 火曜日
問合せ 電話:0956-24-5451
web 陽だまりCafé

あなたのお気に入りがきっと見つかる 『GOOD COFFEE LABO』

グッドコーヒーラボ外観
元町にある『GOOD COFFEE LABO』、日本語にすると「良いコーヒーの研究所」。

その名の通り様々な種類のコーヒーをご用意されており、あなた好みのコーヒーがきっと見つかるカフェとなっています!

させぼ通信では、ブラックコーヒーが苦手なライターが、ブラックコーヒーに挑戦してきました~。
迷った時はお店の方に相談してくれると、あなたにおすすめのコーヒーをチョイスしてくれますよ!

あわせて読みたい
元町の『GOOD COFFEE LABO(グッドコーヒーラボ)』でブラックコーヒーが苦手なライターがブラックコー... 【GOOD COFFEE LABO(グッドコーヒーラボ)】 コーヒー好きだけど、どうしても砂糖とミルクは入れてしまいます、yukariです! ブラックコーヒーをスマートに飲める女性...
場所 長崎県佐世保市元町1-33[地図]
営業時間 12:00〜19:00(月曜〜水曜)

8:00〜21:00(金曜・土曜)

8:00〜19:00(日曜)

定休日 木曜日

第1・第3日曜日

GOOD COFFEE LABO Facebook にて定休日カレンダーを掲載しています)

問合せ 電話: 0956-59-5867
web GOOD COFFEE LABO

美術館でこだわりのコーヒーを 『ノマド・コーヒー』

島瀬美術センターにあるカフェ『ノマド・コーヒー』
美術館を楽しんだ後にも立ち寄れますね~!

ノマド・コーヒーオリジナルブレンドのコーヒーは、30秒蒸らした後、2分半かけてお湯を注いでいきます。
じっくりと時間をかけて入れたコーヒーは、非常に香り豊かなコーヒーになりますよ。

カップにもこだわりがあり、全て三川内焼のカップに注がれます。
カレーやパスタなどのフードメニューもあるので、ランチタイムにもいかがでしょうか♪

あわせて読みたい
島瀬町の島瀬美術センター内にある『ノマド・コーヒー』の完熟トマトのやわらかビーフカレーを食べてきた! 【ノマド・コーヒー】 週に1回はカレーの日を設けています。yukariです! カレーって何故だか定期的に食べたくなりますよね〜。 今日も何だかカレーが食べたいなぁとや...
場所 長崎県佐世保市島瀬町6-22 [地図]
営業時間 10:00〜17:30
定休日 火曜日
web ノマド・コーヒー

おまけ:お家で本格的なコーヒーを楽しみたい方はこちら

お家で本格的なコーヒーが楽しみたい方は、ぜひコチラの「波佐見フィルター」もチェックしてみて!
マックリカフェ

波佐見フィルターとは、「どんな人でも80点以上のコーヒーを淹れることができる」と言われている、陶器(波佐見焼)でできたコーヒーフィルターなんです!

波佐見町にある『マックリカフェ』でも、その美味しさを体験できるので、まずはこちらに足を運んでみるのも良いですね~。

あわせて読みたい
波佐見焼のコーヒーフィルター「ハサミフィルター」って知ってる?波佐見の『マックリカフェ』でハサミ... 【MACRY CAFE(マックリカフェ)】 皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでいますか~? お家でゆっくり過ごす方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんなあなたに、私し...
場所 長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2222-15[地図]
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
問合せ 電話: 0956-76-9883
web HASAMIFILTER

ゆっくり本格的なコーヒーを味わいたい方にオススメしたいカフェ・喫茶店をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

美味しいコーヒーでとっておきのコーヒータイムを楽しんでくださいね♡

佐世保のグルメ情報

こちらもあわせてチェックしてみてね。

あわせて読みたい
【佐世保アーケード周辺】子連れで入れる日曜ランチのお店6選 【日曜日のランチどこにする?】 皆さま、こんにちは。 日曜日にアーケードで家族とお買い物。 ついでにランチもしたいですよね。 日曜日もランチを提供している、お子...
あわせて読みたい
ドムニセイ跡地にドムハナがオープン♪ 「ドムニセイ」の跡地に新しいお店がオープンしている! 早速偵察に行ってきました! 【「ドムハナ」に行ってきた】 こんにちは♪ marmaladeです。 「ドムニセイ」の跡地...
あわせて読みたい
戸尾町Blue Starのテイクアウトメニュー紹介! 【Blue Star】 戸尾町にあるBlue Starのテイクアウトメニューの紹介です! 一部メニューが変更し、新入りちゃんがいたのでご紹介したいと思います(*'▽') テイクアウトメ...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次