【佐世保に行ける時の予習に】帰省や旅行にも役立つ佐世保のアレコレをまとめてみたよ~!グルメやお土産情報まで♪

目次

佐世保に来る前にチェック! 佐世保のアレコレ

こんにちは!させぼ通信編集部です~。

もうすぐゴールデンウィーク。今年は佐世保帰省や佐世保旅行を自粛する方も多いのではないでしょうか。。。

佐世保帰省や旅行、したかったけどできなかった!そんな人はこの記事を読んで佐世保に行く気分で楽しんでみてください。

今回は帰省や旅行で佐世保へ遊びに来る人も役立つ佐世保のアレコレをまとめてご紹介したいと思います!

飛行機を使っての移動や、佐世保で食べるオススメの名物グルメ、マストなお土産情報など…佐世保のことをもっと知りたい人に役立つ情報満載ですよ~。

コロナが終息して、実際に佐世保に来る時のためにも、予習しておきましょうー!

佐世保への移動編

まずは、飛行機を使って長崎空港経由で佐世保へ来る人へ。

皆さん長崎空港のこと、意外とあんまり知らないんじゃないですか?
実は、長崎空港って色んな面白ポイントがあるんですよ。
長崎空港

意外と知らない、長崎空港のアレコレはココからチェックしてみてね!

あわせて読みたい
意外と知らない!?長崎空港のアレコレ【佐世保へのアクセスもご紹介】利用するときに便利な情報を徹底... 【長崎空港を使った佐世保へのアクセス】 もうすぐ、ウキウキわくわくのクリスマス&年末年始! クリスマスや年末年始、飛行機を使って県外へ遊びに行こうと思っている...

また、佐世保駅を利用する人は、こんなスポットにも注目してみてください~。

あわせて読みたい
佐世保人でも意外と知らない!?佐世保駅のおもしろ注目スポット「貧乏が去る像」って?観光に便利なデ... 【意外と知らない佐世保駅の面白スポット】 皆さんが、何気なく通っている佐世保駅。 そして、観光や旅行で佐世保を訪れる多くの人が最初に足を踏み入れるであろう、佐...

佐世保名物を食べたい!グルメ編

佐世保に旅行で来た人はもちろん、久しぶりに帰省した人も食べたい「佐世保名物グルメ」

まずはやっぱり外せない佐世保バーガーのご紹介。

させぼ通信では、開店閉店時間ごとや駅から近い順など、様々な佐世保バーガー情報をまとめています!

佐世保バーガーを探す時は、コチラを参考にすると分かりやすいですよ♡

あわせて読みたい
朝ご飯でもいけちゃう!佐世保名物『佐世保バーガー』の朝から開いてるお店【開店時間別まとめ】 【朝から食べられる佐世保バーガーまとめ】 佐世保に住んでる人も、佐世保へ遊びに来てる人も。 スキですよね?佐世保バーガー。 私、自称グルメライターのしゅがーも、...
あわせて読みたい
飲み会の後でもいけちゃう!佐世保名物『佐世保バーガー』の夜~深夜まで開いてるお店【営業時間別まとめ】 【夜~深夜まで食べれられる佐世保バーガーまとめ】 飲み会の多いこの季節、お酒の美味しい季節が近づいてまいりましたね~。 飲み会の〆は、必ず何かしら食べて帰りま...
あわせて読みたい
【佐世保バーガー】佐世保中央ICから近い順まとめ! 【名物佐世保バーガー 観光にも便利な佐世保中央ICから近い順】 でっかくて、手でぎゅーっと潰して食べる、アレアレ! そう!みんな大好き! 『SASEBO BURGER』 みなさ...
あわせて読みたい
佐世保バーガーを佐世保駅から近い順にまとめ!食べ歩きやハシゴの参考に! 【佐世保名物といえば、佐世保バーガー】 佐世保バーガーは、テレビや雑誌で有名店が紹介され、いまや全国的な知名度を誇っていますね。 旅行や観光がてら佐世保バーガ...

また、もう1つの佐世保名物グルメ「レモンステーキ」を食べたい方!
是非こちらのお店もチェックしてみてください。

あわせて読みたい
元祖レモンステーキのお店『下町の洋食 時代屋』!嵐も食べた激ウマ料理!佐世保に来たら食べないとも... 佐世保で地元民にも観光客にも人気の洋食屋『時代屋』の食レポ&メニュー紹介です! 【下町の洋食 時代屋】 こんにちは~! 今日は、『レモンステーキ』と言えばまずは...
あわせて読みたい
させぼ五番街でレモンステーキが食べられる!『Lemoned Raymond(レモンド レイモンド)』のランチをご紹介 【Lemoned Raymond(レモンドレイモンド)させぼ五番街店】 こんにちは〜!佐世保のグルメ食べ尽くし隊 隊長のしゅがーです♡ 「佐世保名物グルメって何?」と聞かれると...

その他の名物グルメや、地元の人がオススメするお店が知りたい!って人は、コチラを参考にしてみると良いでしょう。

あわせて読みたい
【佐世保観光グルメ5選】ランチ&スイーツ!レモンステーキ、佐世保バーガー、ちゃんぽん、ラーメンも! させぼ通信編集部がオススメする、佐世保観光のお供「ご当地名物グルメ」です。 【佐世保の名物グルメ5選♪おすすめランチ&スイーツ!】 佐世保のご当地グルメと言えば...
あわせて読みたい
『ながさき県民が選んだ おススメグルメ店100』発表~!ライターのイチオシ店もご紹介!観光や秋のお出... 【ながさき県民が選んだ おススメグルメ店】 夏休みも終わり、9月に入ってだんだんと涼しくなってきましたね~。 そう、季節はもう秋! 秋と言えば・・・読書の秋、スポ...

他の人と差をつけたい!佐世保のお土産編

最後にご紹介するのは、佐世保のお土産情報です!

旅行や帰省の際に悩む、お土産。
会社の人や親戚など、誰に何を買えば良いか分からない!

そんな時は、コチラの記事をチェックしてみましょう。
地元民がオススメするお土産を特集しています。

あわせて読みたい
【佐世保お土産6選】通販まとめもアリ!地元民オススメの佐世保土産が集合 オススメの佐世保土産を、佐世保を知り尽くした「させぼ通信」が教えちゃいます! 【佐世保お土産6選】 佐世保のお土産と言えば何を思い浮かべますか? そんな方は、必...

また、こちらはさせぼ通信ライターが持ち寄ったお土産をご紹介。
こちらもあわせて読んでみてね!

あわせて読みたい
定番から意外なものまで!?美味しく楽しい佐世保のオススメお土産大集合♪お盆や夏休みのお供にどうぞー! 【佐世保のおすすめお土産選手権】 長い夏休みも、もう中旬! 今年は、カレンダーの関係でお盆休みが長い企業も多いとか!? 佐世保に遊びに来たり、帰省したらお土産を...

定番のお土産から、地元民ならではの裏土産まで紹介していますよ~!
他の人とお土産の差を付けたい方は、ぜひご覧ください。

おまけ させぼ弁

佐世保に来たら、もしかしたら、聞きなれない言葉が色々飛び交っているかもしれません。

こんな言葉も使われてるかも?
暇つぶしに読んでみてくださいね~!

あわせて読みたい
させぼ弁ランキングトップ20発表!1番読まれた佐世保弁は・・・あの記事だ!! 【させぼ弁記事人気ランキング トップ20】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます! させぼ通信の中でも人気記...
あわせて読みたい
【感染症対策にも】運動不足になってない?今こそ家族で『ラジオ体操させぼ弁Ver.』しまっしょー♪ 【運動不足解消に『ラジオ体操第一 させぼ弁Ver.』】 みなさま、お元気ですかー?? 新型コロナウイルスの影響で、なかなかお外に出れない日が続いていますね。 子供は...
あわせて読みたい
博多弁は可愛い!佐世保弁も可愛い!「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」のドラマ放送を記念し... 【博多弁は可愛い、佐世保弁も可愛い!】 皆さん、「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」という漫画をご存知でしょうか? 博多出身の女の子が東京に引っ越して、...
  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次