MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

新型コロナウイルスに関する情報まとめ【させぼ通信版】

新型コロナウイルスに関する情報まとめ
目次

新型コロナウイルスに関する情報まとめ

こんにちは!させぼ通信編集部です。

連日ニュースでも報道されている、新型コロナウイルス関連の情報。
させぼ通信でも、イベント中止情報や休校中の過ごし方など、様々な情報をお届けしましたね!

今回は、させぼ通信でお伝えしたコロナ関連の情報をざっくりまとめてみましたよ!

復習がてら、読んでみてね。

佐世保のイベント中止・施設休止情報など

佐世保のイベントや施設の休止情報をまとめたコチラの記事は、多くの方がチェックしている記事になっています。

あわせて読みたい
【最新版】コロナウイルスによる佐世保市の各施設の対応・イベントの中止等の情報まとめ 佐世保市の各施設の対応やイベントの中止などの情報をザックリまとめています。 ※この情報は2021年1月25日現在のものです。 【新型コロナウイルスに対する佐世保の各施...

2020年3月16日までの休園予定だったハウステンボスでは、屋内施設の休止が延長に。

また、させぼ五番街のイベントも当面の間の中止が決定しました。

最新情報が分かり次第随時更新してるので、新しい情報を知りたい時は見てみてね!

休校中のおすすめの過ごし方

小中高校の一斉休校が始まり、どうやって過ごすか日々頭を悩ませているお母さんも多いかも。

てことで、させぼ通信のママライターがどうやって過ごしてるか雑談してみたよ!

あわせて読みたい
【させぼ通信トーク企画】一斉休校から1週間!子供の休校中どうやって過ごしてる? 【させぼ通信トーク企画「休校中、どうやって過ごしてる?」】 こんにちは!新型コロナウイルスの感染拡大防止の為の小中高一斉休校が始まって、早くも1週間が経ちまし...

また、大手企業もサービスやアプリの特別(期間限定)無料開放を始めていますよ〜!
※既に終了しているサービスも有り

あわせて読みたい
全国一斉休校にリモートワーク!お家でどうやって過ごす?暇つぶしにもピッタリな無料開放情報まとめ【... 【新型コロナウイルスの影響:自宅でどうやって過ごす?】 連日、新型コロナウイルス関連のニュースがどんどん舞い込んできていますね。 皆さん、体調など崩されていま...

お家での過ごし方に悩んだ時は、参考にしてみてね!

地元企業の取り組みも

地元企業も、新型コロナウイルスのピンチに立ち向かうべく、サービスを開始。

「西海みずき信用組合」では、自習室を無料開放したり支援プロジェクトを立ち上げたり、様々な対策をされていますよ!

こちらの記事から詳しくチェックしてみてくださいね▼

また、はっぴぃFMでも、休校中の学生へ向けた特別番組『寺子屋らじお』がスタートしています!

番組は、フクダスタディーSASEBOと智翔館の協力で届けられます。
ラジオを聴きながらお勉強を頑張ってみるのも良いですね!

あわせて読みたい
佐世保のラジオでも休校支援!はっぴぃFMで特別番組『寺子屋らじお』が始まったよ~。ラジオを片手にさ... 【はっぴぃFM 特別番組『寺子屋らじお』】 休校中のみなさん、お勉強進んでいますか? 自宅にいると、なかなかお勉強モードに切り替えられないな、という方。 学校みた...
   

させぼ通信でも地元企業を応援してます

させぼ通信でも、新型コロナウイルス関連での支援・サービス・取り組みを行っている企業を応援中!

新型コロナウイルス対策による企業の取り組みを、させぼ通信で無料で広報いたします!
佐世保の広告はさせぼ通信

「新型コロナウイルスの影響で元気がなくなっている佐世保を盛り上げたい」
「こんな取り組みをやってるから紹介して欲しい」

といった企業様、ぜひ一度させぼ通信へご連絡ください。

備えあれば憂いなし!防災グッズも見直しましょう

新型コロナウイルスの影響で、マスクだけでなく、ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの日用品も品薄となった日本。

ティッシュペーパーやトイレットペーパーの品薄はデマ情報だと報道がありましたが、それでも買っちゃうのが日本人の性なのでしょうか。

昨年(2019年)の夏には、大規模な大雨で佐世保でも避難指示が発令され、地震だって今やいつどこで起こるか分からない!

急な出来事に備え、普段から防災グッズを準備しておくことも大事ですね!

ということで、防災グッズも見直しておきましょう。

あわせて読みたい
新型コロナウイルスでマスクが品薄!日用品も危ないかも!?今いちど防災グッズの見直しをしておきまし... 【災害・ウイルス感染に備えて防災グッズの見直しを】 近頃のニュースは、もっぱら「新型コロナウイルス」の最新情報でいっぱいですね。 コロナウイルスに立ち向かうべ...

ただし、本当に必要な人への供給ができなくなるくらいの過度な買い占めはやめましょうね。

ちなみに・・・

ちなみに、この新型コロナウイルスの影響で「リモートワーク」という言葉を耳にする機会が増えましたね。

リモートワークとは、いわゆる在宅ワークのこと。
これを機にリモートワークを初めて導入した企業も多いのではないでしょうか?

させぼ通信を運営する「株式会社FRIME」でも、リモートワークを導入。
リモートワークに役立つアプリも紹介しているので、こちらも合わせてチェックしてみてね!

あわせて読みたい
【緊急臨時ニュース】政府が全国の小中高校に臨時休校を要請!新型コロナ対策として私たちが取り組んで... 【緊急臨時ニュース】こんばんは。 世の中、新型コロナの話題で騒然としています。 本日2020年2月27日、新型コロナウイルスに関する政府の対策本部の会合で、全国全ての...

早く終息しますように・・・

最後になりますが、イベント中止が続くとやはり活気も減って寂しくなるものですね。。。

入学・進学・就職など、新生活も始まるこの季節。
とにかく早く新型コロナウイルスが終息することを願います!!

マスクや手洗いうがいの徹底、アルコール消毒や除菌など、引き続き感染予防につとめましょうね。

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる