【期間延長】街のピンチは街のみんなで守る!西海みずき信用組合で学生のために自習室を無料開放してるよー!コロナで困っている事業者にも支援プロジェクトやってます!

目次

西海みずき信用組合 自習室無料開放

みなさまこんにちは。
小中高生のみなさん。臨時休校になって学校にいけなくてつらいですね。

勉強せんばいかんとばってん、家だと色々誘惑が多くて勉強できん…。
気が付くとスマホでゲーム…。
兄弟がいたりすれば邪魔されたりとイライラ…。

そして、受験生は焦りが募りますよね。

そんな勉強をがんばりたい学生のために、無料で自習室を開放してくれているところがありますよー。

西海みずきの「街の勉強部屋」

場所は西海みずき信用組合
下京町店と本店(松川町)の2店舗の会議室を小、中、高生の自習室として開放してくれています。

西海みずき信用組合 会議室

各室10席準備しています。

<下京自習室>
下京町9-12 西海みずきビル3階
<松川自習室>
松川町1-19 本店5階会議室
※各室10席 平日、土曜 9:00~18:00

【申し込み方法】
保護者の方から、担当の河口さん宛にお電話してください。
電話:070-7663-0789

開放期間は2020年3月25日~5月15日の平日、土曜日。
臨時に休館することもあるので、事前に担当者にお問い合わせくださいね。

注意事項
※ご来場前に体温測定し平熱であることを確認し、マスクの着用と、入室前の手洗いをお願いします。
※松川自習室に関しては、信用組合の会議などで、利用できない日時がありますので、来室前にご確認ください。現在のところ3月9日,17日が閉室予定です。

また、利用規約がありますので、それをしっかり読んで同意の上ご利用くださいね。

コロナに負けないぞ!支援プロジェクト始動!

更に、西海みずき信用組合は、この度コロナウイルスのピンチを打開するため支援プロジェクトを立ち上げました。
ズバリ、街のピンチは街のみんなで守る

西海みずき信用組合facebookより

支援1 柔軟で迅速な緊急融資

コロナウイルスによって悪影響をうけている事業者に、50万円を限度に柔軟で迅速な緊急融資を行います。
もちろん融資には審査がありますが、極力短時間で行います。

支援2 アプリを使った店舗への料金前払いシステム

「ごちめし」というアプリを使って客足の減ったお店を支えることができます。

福岡市にある Gigi(ジジ)株式会社が運営する 「ごちめし」アプリを利用して、お店に先払いでお金を支払います。

そして、新型コロナによる騒動が沈静化した後で店舗を訪れてもらう仕組みです。
「ごちめし」アプリを活用した「 さきめし」というシステム。

今は色々不安でお店に行くのは…と考えているお店のファンの方が、店舗側に現金を先払いすることにより、応援の気持ちを伝えるとともに、この苦境を超える大きな助けになります。

佐世保のまちのピンチを絆をつくるチャンスに変えていければいいですね!

休校中の過ごし方に悩んだら…

あわせて読みたい
全国一斉休校にリモートワーク!お家でどうやって過ごす?暇つぶしにもピッタリな無料開放情報まとめ【... 【新型コロナウイルスの影響:自宅でどうやって過ごす?】 連日、新型コロナウイルス関連のニュースがどんどん舞い込んできていますね。 皆さん、体調など崩されていま...
あわせて読みたい
【させぼ通信トーク企画】一斉休校から1週間!子供の休校中どうやって過ごしてる? 【させぼ通信トーク企画「休校中、どうやって過ごしてる?」】 こんにちは!新型コロナウイルスの感染拡大防止の為の小中高一斉休校が始まって、早くも1週間が経ちまし...
投稿が見つかりません。
西海みずき信用組合
本部 長崎県佐世保市松川町1-19 [地図]
時間 9:00〜17:00
問合せ 自習室:070-7663-0789(河口)
融資:080-6562-8378(中山)
ごちめし連携:070-4707-28025(西信)
web 西海みずき信用組合
西海みずき信用組合
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次