【紅葉狩りやハイキングに】佐世保でオススメのテイクアウトメニュー12選

ピクニック・ハイキングのテイクアウト
目次

佐世保でオススメのテイクアウトメニュー

もう10月も半ば。お昼はまだ日差しが暑かったりもしますが、空気は大分ひんやりしてきて秋の陽気を感じますね~。

そろそろ紅葉も見ごろではないでしょうか?

もみじ

コロナの影響で外出は控えている方もいらっしゃると思います、が!

“密”を避けて、外に出て紅葉狩りなど、秋の空気を感じるのもいいかと思います~!

そんなとき、朝からお弁当を作ってハイキングもいいですが、たまにはお手軽にテイクアウトメニューを買い込んでみるのもいかがでしょうか~?

ということで、お出かけのお供にもピッタリな、佐世保周辺で買えるテイクアウトメニューをご紹介しちゃいますよ~!

これぞテイクアウトの定番!サンドイッチ部門

まずご紹介するのは、定番の「サンドイッチ」

パクパクと片手で食べやすく、持ち運びしやすいのでお出かけにはピッタリですよね~!

ラビアンローズ(佐世保玉屋)

玉屋サンドイッチ
佐世保でサンドイッチと言えば・・・やっぱり佐世保玉屋1階『ラビアンローズ』のサンドイッチでしょう!

独特の甘~いマヨネーズがクセになる、佐世保市民が愛してならないソウルフード。
サンドイッチ派の方は、まずはこの記事もチェックしてね~!

あわせて読みたい
玉屋のサンドイッチは佐世保バーガーより人気!?地元民に愛され続けるラビアンローズのサンドイッチ 佐世保のご当地グルメと言ったらみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?? 佐世保バーガー! レモンステーキ !! そして、ラビアンローズのサンドイッチ!!! 地元民...

真弓精肉店の「揚げサンド」

揚げサンド
変わり種サンドイッチなら、世知原町の「揚げサンド」がオススメ。
パンをパン粉で揚げるという斬新な揚げサンド、中身はもっと斬新ですよ~!

まだ食べたことのない方は、こちらの記事で要チェックです。

あわせて読みたい
世知原町の人気フード「揚げサンド」 真弓精肉店 【真弓精肉店の「揚げサンド」】 秘密のケンミンショーでも取り上げられた佐世保市世知原町の「揚げサンド」。私は佐世保市民なのに知ったのは全国のTVショーだったんで...

3and


ちょっとオシャレなサンドイッチを食べたい方は、2019年7月に祇園町に移転オープンした『3and』はいかかがでしょうか。

オススメは、元すし職人が作るこだわりの「だしまきサンド」
ぜひご賞味あれ~!

あわせて読みたい
3and(サンド)が祇園町に移転オープン!人気のだしまきサンドはもちろん新メニューも登場 【3and 移転オープン】 一度は、フワッフワのパンに包まれてみたいという願望を抱いております。パン好きライターでおなじみyukariです〜。 フワッフワなパンに挟まれた...

旬食美菜 らしさ


2020年2月にオープンしたばかりのホットサンドのお店も注目!

上京町の小料理屋さん『旬食美菜 らしさ』が、お昼のみテイクアウト専門のホットサンドを始めましたよ。
その名も、「らしサンド」♡

食べ応え抜群なので、お腹が空いた時にもピッタリなホットサンドです♪

あわせて読みたい
上京町の小料理屋さん『旬食美菜 らしさ』がテイクアウト専門のホットサンドをオープン♪食べ応え抜群の... 【旬食美菜 らしさ】 最近野菜不足を感じてはいるけれど、なかなか一度には食べないんだよねー。 私のような野菜不足さんに嬉しい、ホットサンドのお店が2020年2月10日...

おにぎり派の方のあなたにはココがオススメ

パンより断然おにぎり派!って方は、おにぎり専門店へ行ってみましょう~!

木場のむすび

木場のむすび

佐世保から少し車を走らせると到着する千綿には、お米が自慢のおにぎり専門店『木場のむすび』があります。

「ふるさと納税」の返礼品としてもとても人気な千綿のお米。
お米の美味しさがスタンダードに伝わるおにぎりを、ぜひご賞味あれ♡

あわせて読みたい
大村湾グリーンロード沿いのおにぎり屋『木場のむすび』に行ってきたよ~!海を見ながらおにぎりって最... 【米どころ 木場のむすび】 だんだん暖かく、気候も良くなってきた今日この頃。 みなさん、美味しいもの食べてますか~?? はい!食べてます!!フカフカさんです。 ...

外でハフハフ!あったかテイクアウト

空気もひんやりしてきたので温かいものも食べたくなりますよね。
そんな時は、心も身体も温まるハフハフあったかテイクアウトメニューはいかがでしょうか~。

左石駅の駅たこ

駅たこ
まずご紹介するのは、左石駅にある『駅たこ』
その名の通り、駅の中にあるたこ焼き屋さんです。

外はカリカリ、中はとろ~りとろける美味しさのたこ焼きは、良心的な価格で学生さんからも人気なんですよ!

あわせて読みたい
学生時代の思い出の場所!左石駅の『駅たこ』でハフハフしながらたこ焼き食べたよ〜! 【左石駅のたこ焼き屋さん 駅たこ】 先日、早くも桜の開花情報が発表され、いよいよ春が目の前に迫ってきましたね! 進学や就職で、佐世保を離れてしまう方も多いのでは...

ふくだ饅頭

ふくだ饅頭
また、懐かしの和菓子屋さんで買える大人気「豚まん」も捨てがたいです。
万徳町の『ふくだ饅頭』では、和菓子屋さんでありながら本格的な「豚まん」や「酒まん」もあるのです~。

ライターが実際に食べてみたので、あわせてチェックしてみてね~。

あわせて読みたい
お昼も人気の和菓子屋さん!?万徳町の『ふくだ饅頭』にいってきました~。 【和菓子屋 ふくだ饅頭】 なんだか最近、懐かしい味や昭和の雰囲気に心惹かれるさせぼ通信編集部です。 今回、フラフラっと立ち寄ってみたのは、こちらの佐世保市万徳町...

忘れちゃいけない!お外でデザート

色んなテイクアウトメニューをご紹介しましたが、忘れちゃいけないのがデザート!

一休の回転焼き


あんこでほっこりしたい時は、下京町の『一休』の回転焼きなんていかがでしょう。

昔から多くの佐世保市民に愛され続けている一休の回転焼き。
黒派か白派で分かれますよね~!私は断然黒派ですが。

ふわふわの生地に餡がたっぷり詰まった回転焼きを持って、おやつタイムに出かけてみましょ~。

あわせて読みたい
なんだかほっとする下京町の『一休』の回転焼きを頂きます! 【回転焼き 一休】 突然ですが、丸くて柔らかくて茶色くて中に餡が入っていてオヤツにあったら嬉しいあれ、皆さまはなんてお呼びになります!? そう! 回転焼き!! 関...

MILKY WAY FARM(ミルキーウェイファーム)


柚木町にある『MILKY WAY FARM(ミルキーウェイファーム)』では、旬の食材をたっぷり使った本格ジェラートが楽しめます。

店内で頂くこともできますが、もちろんお持ち帰りもOK!
外で食べるジェラートは、また格別ですよ~。

ミルキーウェイファームってどんなお店?と思った方は、記事で確認してみてくださいね~!

あわせて読みたい
柚木町のジェラート専門店『ミルキーウェイファーム』でクアトロサイズをペロリ! 佐世保市柚木町にあるジェラート専門店『ミルキーウェイファーム』の食レポ&メニュー紹介です! 【MILKY WAY FARM(ミルキーウェイファーム)】 こんにちは! 甘いもの大...

つづみ団子 佐々店


こちらは2020年3月10日にオープンしたばかりの和菓子店!

諫早生まれの人気和菓子店が、佐々町に県北初出店しました。

色とりどりのお団子やお餅などの和菓子は、見てるだけでワクワクしちゃう。

お団子片手にお茶を楽しむひととき・・・最高ですね!

あわせて読みたい
お花見の季節に食べたい!諫早生まれの和菓子のお店『つづみ団子』が佐々町にオープンしたよ! 【つづみ団子 佐々店】 すっかりポカポカ春ですねー。 春と言えばお花見。お花見と言えばお団子。 花より団子、あんこはつぶあん派のAkemiです。 佐々町に新しいお団子...

佐世保にいるのに、あのテイクアウト忘れてない!?

デザートまでご紹介してしまいましたが・・・佐世保人として大事なテイクアウトを忘れておりました。

佐世保バーガー!!

佐世保名物と言えば佐世保バーガーですよね~。

佐世保バーガーとコーラを持って紅葉狩りすれば、一気にアメリカンな雰囲気が漂います。

佐世保バーガーがいっぱいありすぎて困っちゃう~という時は、この記事を参考にするべし!

あわせて読みたい
【佐世保バーガーのお店10選】佐世保バーガー調査隊オススメの穴場のお店! 【ここにもあるよ!佐世保バーガーのお店!10選】 突然ですが、みなさん。 「今日は、佐世保バーガーを食べに行こう!どうせなら行ったことないお店に今日は行ってみよ...

駅近で探したい時は、こっちもチェックしてみてね~。

あわせて読みたい
佐世保バーガーを佐世保駅から近い順にまとめ!食べ歩きやハシゴの参考に! 【佐世保名物といえば、佐世保バーガー】 佐世保バーガーは、テレビや雑誌で有名店が紹介され、いまや全国的な知名度を誇っていますね。 旅行や観光がてら佐世保バーガ...

あなたのお気に入りスタイルでお出かけを楽しんでね

色んなテイクアウトメニューが楽しめる佐世保!
あなた好みのスタイルで、お出かけを満喫してくださいね~。

好きなお弁当のおかずランキングでも常に上位に居座っている「唐揚げ」をテイクアウトするのも良いかも。

唐揚げ屋さんを探したい時は、こちらの記事からチェックしてね▼

あわせて読みたい
みんな大好き唐揚げ!佐世保でオススメの唐揚げ屋6選 佐世保でオススメの唐揚げ専門店をまとめました。 昼や夜ごはんのおかずにはもちろん、オヤツやドライブ途中に食べるのも◎ 揚げたてアツアツの唐揚げを食べたくなったら...

食欲の秋!運動の秋!テイクアウトをした食べ物を持って、ハイキングを楽しみましょ~!

あわせて読みたい
佐世保でハイキング!~「烏帽子岳」登ってみよう~ 佐世保の烏帽子岳を登山したよ! 初心者の方でも、ご家族でも、気軽に行けるコースをご紹介していきます! 【烏帽子岳】 この夏遠くにお出かけしたいけど、なかなか行け...
あわせて読みたい
【佐世保でハイキング】ドライブだけじゃもったいない!?大パノラマの「弓張岳」 こんにちは、自然に癒されたいhonoです。 今回は大パノラマを楽しめる弓張岳のハイキングコースを紹介しますよ! 【弓張岳】 弓張岳といえば、九十九島を見渡せる弓張岳...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次