みんなに読んでもらいたい♡させぼ通信おすすめ記事10選 最新版

させぼ通信でぜひ読んでもらいたい、おすすめの記事をご紹介します♪

目次

させぼ通信おすすめ10選

こんにちは~、数年前は、新人ライターだったあいかです。

気づけば記事を書くようになって2度も年始のご挨拶をさせていただきました。早いですね~、充実してるということですね。

今回は初心に帰ろう!ということで、させぼ通信で初めて書いた記事の最新版をお届けしたいと思って現在パソコンと向き合っています。

ではさっそく、みなさんに読んで欲しいさせぼ通信おすすめ記事10選最新版をご紹介!!

シリーズ記事

させぼ通信はシリーズものの記事が多かったりします。ではいくよー。

クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【きびる】

あわせて読みたい
クスッと笑えるさせぼ弁講座!この言葉、分かるかな?【きびる】 【クスッと笑えるさせぼ弁【きびる】】 こんにちは!クスッと笑えるさせぼ弁講座のお時間です~。 暇つぶしや雑談ネタでも使えちゃうこのコーナー。 みなさん、前回の「...

させぼ通信の中でも人気シリーズ、させぼ弁講座!懐かしい、という声や、知らなかった!という声など、よくいただきます。

これは佐世保に住んでいる人以外も楽しめるシリーズになっています。最近はアンケート機能で遊んでたりしてるので皆さんもぜひ参加してみてね。

釣り好きライターが行く!ヒラメ釣ったバイ!編

あわせて読みたい
釣り好きライターが行く!ヒラメ釣ったバイ!編 みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです! 11月某日、某相浦地区の地磯(歩いて行ける磯)で釣りをしていたところ、なんと!ヒラメが釣れまし...

釣り好きライターがさせぼ通信に参戦、佐世保で魚を釣りまくる!

新しい視点からの佐世保が見えるのでおすすめです。そして、釣りができるってすごい!釣り場の参考にもなるかも?

【佐世保の公園めぐり】もみじが丘中央公園の遊具がリニューアル!

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】もみじが丘中央公園の遊具がリニューアル! 【もみじが丘中央公園】 みなさまこんにちは! 公園を日々探索している主婦望月アーモンドです。 もみじが丘中央公園の遊具が新しくなったのでご紹介します! お城みた...

させぼ通信には不定期に公園探索を行うライターが出現します。佐世保のいろんな公園巡りは、子供が楽しめる情報はもちろん、その公園周辺のことも分かっちゃう!

個人的にこの記事の滑り台に合成された、メル子ちゃんが妙にツボで大好きです。

クイズ記事

密着しすぎた結果、こんな記事も出来上がりました。面白いですよ、みんなで遊びませんか?

2011年の佐世保にタイムスリップ!「ここって昔なんだったっけ?」クイズ

あわせて読みたい
2011年の佐世保にタイムスリップ!「ここって昔なんだったっけ?」クイズ Googleストリートビューの過去の写真を表示する機能を使って、2011年の佐世保にタイムスリップ。 今はあのお店があるところ・・2011年には何があったか、全部思い出せる...

させぼ通信はなんとタイムスリップもできるのだ!昔ここに何があったのか、みなさんも一緒に考えてみてください。

あなたは佐世保マスターかな?

【佐世保】難読町名クイズ!何個読めるかな!?

あわせて読みたい
【佐世保】難読町名クイズ!何個読めるかな!? 佐世保市の難読町名を集めてみました。あなたは何個読めるかな!? 【難読町名クイズ】 みなさまこんにちは。 年末年始にお暇がありましたらこんなクイズいかがでしょう...

佐世保の町名を当てるシンプルなクイズ、時間が余った、暇だなー・・・というときに楽しめること間違いなし!佐世保以外に住んでいる人も楽しめる記事になってます。

グルメ記事

させぼ通信といえば、グルメライターが多いのですが、現在はテイクアウトもたくさん紹介してます。

佐世保『Finger Lickin』でハワイアンフードをテイクアウト!

あわせて読みたい
佐世保『Finger Lickin』でハワイアンフードをテイクアウト! 佐世保市湊町にオープン。 ちょっと珍しい、やみつきになりそうなハワイアンフードのテイクアウト専門店『Finger Lickin』をご紹介します。 To go in Sasebo,Yum! 【Fin...

佐世保では珍しいハワイアンフードのテイクアウト専門店。

なにこれ、とってもおいしそう、トロピカル!食べたいなあ。

佐世保初!パフェ専門店「Brooklyn To Go」が2月3日オープン!!

あわせて読みたい
佐世保のパフェ専門店「Brooklyn To Go」はSNS映え間違いナシ 佐世保栄町に、パフェ専門店「Brooklyn To Go」がオープン! インスタ映え間違いなしのパフェ&シェイク(全10品)をどど〜んと紹介します☆ 【佐世保に新しくできたパフ...

パフェのテイクアウトは珍しいですよね。2月3日ニューオープンのこのお店、ライターが早速潜入しています。

華やかでおしゃれ、だけどおいしいパフェ&シェイクは最高ですよ。

まとめ記事

させぼ通信の膨大な記事の中から1つ1つ探すのも楽しいですが、実は便利なまとめ記事もあります。

ラーメン好きさん必見!佐世保のラーメン店まとめ

あわせて読みたい
ラーメン好きさん必見!佐世保のラーメン店まとめ 佐世保で食べれる美味しいラーメン店をご紹介します! 食べ比べたりして、お気に入りラーメンを見つけてみてね~☆ 【佐世保で食べられるラーメン店まとめ】 みなさんラ...

美味しいラーメン屋さんを知っているさせぼ通信がラーメンまとめを作りました。
タイトルにもある通りラーメン好きさん必見です。

佐世保で美味しい食パンが買えるお店まとめ!

あわせて読みたい
佐世保で美味しい食パンが買えるお店まとめ! 佐世保で買える美味しい食パンのご紹介です〜! 食べ比べたり、いろんな食べ方を研究したり、楽しい食パンライフに役立ててください! 【佐世保で買える美味しい食パン...

“パン”ではなく“食パン”にスポットを当てたこちらのまとめ。
おいしいパン屋さんを多数知っている、させぼ通信だからこそ作れるまとめです。

食パンだけでもこれだけの数をご紹介できるんです。

させぼ弁ランキングトップ10!上半期、1番読まれたさせぼ弁は・・・あの記事だ!!

あわせて読みたい
させぼ弁ランキングトップ10!上半期、1番読まれたさせぼ弁は・・・あの記事だ!! させぼ通信で大人気な、させぼ弁シリーズの記事を多く読まれた順にランキングしました! 読み忘れがないか要チェックですよー!! 【させぼ弁人気記事ランキング トッ...

グルメライターが多いので食べ物まとめが目に留まりやすいですが、ランキング形式としてさせぼ弁講座のまとめもありますよ~。

定期的に更新するシリーズものなので見逃した!という方もこれを見ると昔のものからチェックできます。やったね!

おすすめを選んでみて

さて、こちらが最新の私がおすすめしたいさせぼ通信の記事たちでした。

記事数が増えてどんどん楽しくなっていくさせぼ通信の中で改めて選ぶのはとても難しかった・・・緊張した・・・。

キーワード検索やハッシュタグ検索などもあるので、みなさんいっぱいいろんな記事にアクセスしてみてください。

こんなにたくさん記事を書いてるライターたちは、みなさんと楽しく佐世保を盛り上げたいな、なんて思っちゃってたりするかもしれません。

なので感想や情報、その他いろいろ、みなさんが思ったことを伝えていただけるとライター一同とても嬉しいです。

どんどん私たちの生活に密着していく、させぼ通信を今後ともよろしくお願いします。

定期更新しているお役立ち記事もぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい
させぼイベントカレンダー2021年5月【佐世保市周辺・ハウステンボス最新情報】 佐世保市周辺やハウステンボスのイベント最新情報を掲載しています。 毎週金曜日に更新しているので、家族や友達とのおでかけのご参考にご利用ください~! 【2021年5月...
あわせて読みたい
お休みの日に病院に行きたい!そんな時はココをチェック【3月 耳鼻科・眼科・歯科の休日診療担当医】 【休日耳鼻科・眼科・歯科診療について】 【 3月 休日診療当番医 】 日付をクリックしてください 月 火 水 木 金 土 日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ...
あわせて読みたい
させぼ五番街臨時駐車場は最大180分無料!3月の開放日を要チェック!【2021年3月】 【3月の臨時駐車場開設日】 させぼ五番街でお買い物(食事)した1,000円以上のレシート(※レシートの合算可)があれば、最大180分(3時間)無料というステキなさせぼ五...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次