MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

【佐世保の公園めぐり】もみじが丘中央公園の遊具がリニューアル!

もみじヶ丘中央公園アイキャッチ
目次

もみじが丘中央公園

みなさまこんにちは!
公園を日々探索している主婦望月アーモンドです。

もみじが丘中央公園の遊具が新しくなったのでご紹介します!

お城みたいな遊具だよ

さてさて、以前はみずいろのチューブみたいな遊具がありました。
こちら▼

もみじが丘中央公園遊具(以前)

以前あった遊具

これはこれで、宇宙船みたいでかっこいいのですが、撤去されました。
スイング遊具、ジャングルジム、藤棚も撤去されています。

そして、新しくなったのがコチラ!!!
もみじが丘中央公園
ローアングル、子供の視線からみてみるとこんなかんじ。
もみじが丘中央公園
お城みたいですね!!!
カラフルだし、蝶々の絵もついています。
ちょっとのぼってみました。いえーい。

もみじが丘中央公園

おかあーさーん!と子供のようにピースをしているつもり。

わたし、いつも連れていく相棒のメル子を忘れていました。

びちょびちょになりながら滑り台楽しんでもらおうと思ったのですが。

なので、写真にメル子の写真はりつけてます。ご了承ください。

もみじが丘中央公園

メル子、バーチャルで滑ってます。

この遊具は6歳~12歳用になっています。
階段には裏側に安全対策として、棒が一本ついてます。
もみじが丘中央公園

アスレチックもありますよ。
もみじが丘中央公園
登るか悩み中。

登ることにしました。

もみじが丘中央公園

ぴたり

もうこれ以上怖くて登れませんでした。私の柔軟性と足の短さではここまで。

かわりにバーチャルメル子にてっぺんまで登ってもらいました。
もみじが丘中央公園
こちらの遊具は3歳~12歳用です。
3歳から6歳の幼児には大人が必ず付き添ってください。

それと、新しくなった遊具をみつけて駆け出す可能性があります。
入口から歩いてくると、こんな感じで遊具が見えてきます。

もみじが丘中央公園

飛び出し注意です

遊具を見つけたら、こどもはダッシュしますので、段差にはご注意ください。
チェーンもかかっているので、状況によっては子供はチェーンが見えないこともあります。

ということで、親子でお友達と、楽しく公園遊びしてくださいね!

   

公園めぐりその他

凧揚げしたいならココ▼

メル子がビチョビチョになって遊んだ公園はココ▼
あわせて読みたい
広田公園の遊具がリニューアル!子供は風の子!元気に遊ぼう♪ 【広田公園】 公園でスズメとハトとカラスに囲まれる恐怖体験をもつ望月アーモンドです、こんにちは。 広田公園の遊具が新しくなりましたよ~! まずは、公園の場所を確...
もみじが丘中央公園
住所 長崎県佐世保市もみじが丘町2 [地図]
種類 近隣公園
面積 29165㎡
施設 ソフトボール場2面(ナイター設備有り)、ゲートボール場2面、バスケットゴール1台、遊具(アスレチック、コンビ遊具、ブランコ)、砂場、ベンチ、水道、トイレ、自動販売機
駐車場 30台くらい
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる