MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

ラーメン好きさん必見!佐世保のラーメン店まとめ

ラーメンまとめ アイキャッチ

佐世保で食べれる美味しいラーメン店をご紹介します!

食べ比べたりして、お気に入りラーメンを見つけてみてね~☆

目次

佐世保で食べられるラーメン店まとめ

みなさんラーメンは普段から食べますか?

佐世保と言えば、あごだしラーメンですが、海産物も豊富で、海鮮出汁がベースのラーメンも多いとか。

今回はそんな佐世保で食べられる美味しいラーメン店をまとめました(/・ω・)/

くそオヤジのためらい

くそオヤジのためらい 塩ラーメン

塩と醤油がメインのシンプルなメニュー。

1番人気の塩ラーメンは、あさり出汁100%の貝清湯(かいちんたん)スープが優しい、あっさり系ラーメン。

店員さんおススメの辛い醤油ラーメンも、あさり出汁がベースの醤油ラーメン。

どちらもおいしいですよ♪

らーめん砦

万津町にある「らーめん砦」。

砦さんではスタンダードな「砦ラーメン」は、海鮮出汁の塩ラーメンで貝白湯の真っ白なスープです。

佐世保でしか採れない希少な名産品の、赤マテ貝もトッピングされています☆

▼赤マテ貝について。
あわせて読みたい
佐世保でしか入手できない希少な食材を守ろう!「赤マテ貝保全の会」発足 【「赤マテ貝保全の会」発足】 どうも、赤マテ貝と九十九島とらふぐと世知原茶とKIRIN一番搾りが大好きなフジムラです。 赤マテ貝は佐世保特有の食材として九十九島とら...

らーめん砦 研究所

らーめん砦研究所 UMAMI
上記の「らーめん砦」の研究所、「らーめん砦 研究所」があるのは早岐1丁目。

店舗ごとにメニューの内容が違うとのことで、同じ砦グループでも、それぞれの味を楽しむことができるんだとか。

女性に人気の「UMAMI」ラーメン。

ポタージュ系ラーメンと言う事で、黄色のスープになっています。お子様も好きそうなお味ですよ!

   

情熱ゴリラ

情熱ゴリラ あら炊き拉麺
らーめん砦グループのセカンドブランドとして新魚介系・あら炊き拉麺「情熱ゴリラ」が、やまがたパラダイス敷地内にあります。

サイドメニューもいろいろあるようです!

麺や潮風

麺や潮風 魚介醤油つけ麺
ラーメンはもちろん、つけ麺もイチオシの「麺や潮風」。

こちらは「魚介醤油ラーメン」。

湯はり(温かい麺のまま)で注文ができ、魚介の味がしっかりしていて、エグみが無くとってもおいしいですよ!

めん食堂 ハイカラ

めん食堂 ハイカラ
川下町から下京町へ移転されています!

器から肉が溢れている、インパクト大の人気メニュー肉辛めん。

居酒屋メニューも充実していて、飲みの〆などにいかがですか?

最後に

いかがでしたか?

シンプルなものから、変わり種までさまざまなラーメンがあり、飽きずに楽しめますね!

▼ここも美味しいよ!ってラーメン店があれば教えてね♪

▼その他、まとめもチェックしてみてね!!

あわせて読みたい
佐世保で美味しい食パンが買えるお店まとめ! 佐世保で買える美味しい食パンのご紹介です〜! 食べ比べたり、いろんな食べ方を研究したり、楽しい食パンライフに役立ててください! 【佐世保で買える美味しい食パン...
あわせて読みたい
【厳選】佐世保でパンケーキが食べられるお店まとめ! 今や定番スイーツとして定着したパンケーキ。 佐世保の美味しいパンケーキが食べられるお店をまとめましたよー! 【佐世保で美味しいパンケーキが食べられるお店まとめ...
あわせて読みたい
【2020年版】佐世保でタピオカドリンクはココで飲める!タピオカが楽しめるお店まとめ! 【佐世保のタピオカ店まとめ】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 今、若者の間で根強い人気となっている“タピオカ”。 もちもちっとした食感がクセになる味わいで、ミ...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる