11

佐世保『Finger Lickin』でハワイアンフードをテイクアウト!

アイキャッチ

佐世保市湊町にオープン。
ちょっと珍しい、やみつきになりそうなハワイアンフードのテイクアウト専門店『Finger Lickin』をご紹介します。

To go in Sasebo,Yum!

Finger Lickin

こんにちは。ハワイアンフードと聞くと、なぜかまずアサイーボールが浮かんでしまうほっほです。

なんと、佐世保にハワイアンフードをテイクアウトできる店がオープンしているらしい!と耳にしたので、早速噂のテイクアウト専門店『Finger Lickin』へ行ってまいりました。

どんなメニューなのかな~?と期待に胸を膨らませながら♪

場所

お店の場所は、湊町の佐世保川沿いです。

Hawaiian Takeoutの、のぼりが見えてきたら到着ですよ。
店舗

天気の良い日は陽ざしがお店にあたって、待っている間も気持ちが良さそう。
店舗

サーフボードや植物が、ハワイ感を醸し出していますね。
店舗

メニュー

さて、お楽しみのメニューはこちらです!

ハワイのごはんといえば、お皿やどんぶりに、ライスとお肉やシーフードが一緒に盛られているイメージがあるんですよね(個人的に)。
メニュー

シュリンプにビーフ、チキン!

メニューに写真も載っていますが、ガーリックやらクレイジーを冠するFood達。

ただものではなさそうな雰囲気ですよ~。

シュリンプは、殻付きか、殻なしか選べます。

メニュー説明

辛さも調整できるんですね!

Food

今回は、ガーリックシュリンプの殻付きと殻なしを注文しました。

結構大きいです。

テイクアウト外観

一緒に炭酸はじけるソフトドリンクもテイクアウト。トロピカル!

赤いシロップ入りがさわやかなパッションフルーツ。緑のシロップが甘ーいマンゴーです。

ジュース

お気づきになられた方もいらっしゃるかも?実はこのドリンクはメニューにないのです。

その秘密は後ほど・・。

それでは、一つオープンしてみましょう(殻付き)。

ガーリックシュリンプ

おお~。食欲をそそるいい香り。食べるのは家に帰ってから、と気持ちを落ち着かせ・・。

エビが大きい!
ガーリックシュリンプ

彩りも綺麗ですね。パイナップルの隣にあるのは、クレイジーソース(+150円)です。

クレイジーソース

実食

エビが大きい!!(2回目)
殻付きエビ

ライスが二盛り。右隣のスペースには、エビがぎっしり入っています。

ガーリックシュリンプ

エビ、ぷりっぷりですよ!殻付きだと、エビの旨味や香ばしさも強く感じられ、ワイルドな味わい。

殻なしだと、ぷりぷり感をダイレクトに味わえます。

ライスやエビにかかっているソースがこれまた美味しい。

ガーリックが効いている~!これだけで二盛ライスも食べ終えてしまえるほど。

本当にやみつきになりそう!

レモンをかければ、さっぱりと。

クレイジーソースで味変をしてみましょう。オーロラソースのような、違うような・・・。

ピリ辛!!他の食材にもつけてみたい・・。
クレイジーソース

サラダも入っていてバランスがいいですね。お腹がいっぱいです。満足~!

オーナー夫妻インタビュー

『Finger Lickin』の魅力は、そのFoodはもちろんのこと、オーナー夫妻の明るく丁寧で気持ちの良い接客にも、あるんです!

早速お話を伺ってみました。

ほっほ
こんにちは!お店はいつ頃オープンされたのですか?佐世保でハワイアンのテイクアウトって珍しいですね。
新立さん
こんにちは!お店は昨年の11月28日にオープンしました。

もともと料理好きで料理の道に進んだんです。

以前から外国の方と接することも好きだったのですが、これまで働いていたお店でアメリカの方と接する機会も多くあり、色々な思いを聞くうちに、現地の方の食事と近いものを提供したいなと思うようになったんです。

人を喜ばせることをしたくて。

それと、佐世保にはハワイアンのテイクアウトはあまりないので、佐世保の方にも喜んでいただけるかなと思って。

ほっほ
誰かを笑顔にできるって素敵ですよね!

『Finger Lickin』という店名にはどういう想いが込められているのですか?

新立さん
「指をなめるほど美味しい!」って意味なんです。アメリカ人の知人と相談しました。
ほっほ
お店のロゴにも表れてますね。メニューでこだわっている点や、おススメの品はありますか?
新立さん
素材の選び方も、調理法も、抜けがないように一つ一つこだわっています!

ソース(ガーリックオニオン)も、本場のものに近づけました。

スパイスも、自分でブレンドしてオリジナルのシーズニングを作っているんですよ。

奥様
メニューにはまだ載っていないのですが、実は酎ハイメニューのシロップで、ソフトドリンクを作ることができるんです。

値段は他ソフトドリンクと同じなので、お気軽にお声がけくださいね。(冒頭のパッションフルーツとマンゴージュースの写真がその例)

ほっほ
やみつきになる味付けの秘密ですね(笑)。ソフトドリンクの情報もありがとうございます!色々な味が楽しめますね。

ところで、クレイジーソースも人気があると聞きましたが・・・

新立さん
はい、それだけ買いに来る方もいらっしゃるんですよ。

何にでも合うような、何かに似ているけど誰にでも真似できないような、また食べたくなる。そんな味付けにしています。

ほっほ
リピーターの方が多そうですね!それでは最後に、させぼ通信をご覧になっている皆さまに一言お願いいたします。
新立さん
来ていただけるならどなたでもWelcomeです!

物を買いに行こう、ではなく、遊びに行こう♪ という感覚でいらしてくださったら嬉しいです!

ご夫妻

『Finger Lickin』は、その味とボリュームと、ご夫妻の人柄とで満足度やリピート率が高そう!

新しいメニューも開発中!とのことですよ。

また伺う楽しみが増えました。

皆さま、ぜひインスタグラムも、チェックしてみてくださいね~。

コロナ禍の中、接触を極力減らすために、お電話でのご予約をおすすめします。
090-6299-3595

オープン情報

色々なお店がオープンしてるよ~。

佐世保初!パフェ専門店「Brooklyn To Go」が2月3日オープン!!

2021.02.03

【新オープン】京坪町にラーメン屋『まる星』がオープンしていた!!

2021.01.31

潮見町に子どものための店『コドモカフェ』オープン!懐かし駄菓子+オモチャ オモシロ企画も準備中!

2021.01.26
Finger Lickin
場所長崎県佐世保市湊町7-4 [地図]
営業時間11:00〜20:00
定休日不定休
問合せ電話:090-6299-3595
web kyohei_shintate

WRITERこの記事をかいた人

ほっほ

人生は挑戦&旅だ!をモットーに、経験したい、行きたい、住みたい、働きたい、を実践中。日本全国、海外40か国以上訪れた、旅好きです。今はお茶に興味津々。住み慣れた東京を離れ、現在穏やかに佐世保滞在を満喫しています。