MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

佐世保クイズ!ここはなに町?

税務署や佐世保駅、みなさんはなに町にあるか答えられますか?

わざわざ考えたこともないよーという人もいらっしゃるかと思います!

そこで、佐世保の地理に少し詳しくなれるようなクイズを準備しました~!

310の町の中で、次の施設はなに町にあるでしょう?

目次

クイズ!ここはなに町?

クイズのお時間です!!

唐突にすみません。こんにちは、生粋の佐世保っ子ライターのあいかです。

みなさん、お家時間どのようにして過ごしていますか?

ちょっと暇なんだよね~、という人におすすめ!
少しだけ佐世保に詳しくなれる佐世保クイズを出題したいと思います。

今回のテーマは「地理」

当たり前に知っているあの建物、あの公園、なに町にあるか分かりますか?
さあ、レッツ・クイズタイム!

第1問・佐世保税務署

確定申告などで訪れることも多いであろう佐世保税務署。なに町にあるでしょうか!

A.八幡町
B.天満町
C.木場田町

 


正解・・・C.木場田町

佐世保税務署があるのはCの木場田町でした!

これは知っていた人と勘違いしていた人、半々なような気がします。

だって税務署のすぐ近くにある、佐世保市役所はAの八幡町。

同じ町にあると勘違いしている人、いたのではないでしょうか?

第2問・佐世保駅

同じく誰しも必ず訪れる佐世保駅はなに町にあるでしょう。

A.潮見町
B.三浦町
C.万津町

 


正解・・・B.三浦町

正解はBの三浦町!

意外と駅の住所って知らないですよね。私は思わず「駅は駅でしょ」となってしまうタイプです。

みなさんはご存知でしたか?

第3問・ケーズデンキ

2020年6月にオープンしたケーズデンキ。さて一体どこでしょう?

A.大塔町
B.日宇町
C.広田町

 


正解・・・A.大塔町

正解はAの大塔町でした!

長崎初上陸のケーズデンキが佐世保に出来たということで話題になりましたよね♪
これは分かりやすかったかもしれません。

大きい店舗に広い駐車場・・・なんと店舗面積は3316平米もあるのだそう。

第4問・ニミッツパーク

佐世保で小さなアメリカを体験できると言われる、ニミッツパーク。どこにあるでしょうか~?

A.島瀬町
B.平瀬町
C.島地町

 


正解・・・A.島瀬町

佐世保公園を通って中に入ることもできるので、勘違いしている人も多いですがニミッツパークは島瀬町にあります。

あの辺りの区切りが曖昧になってる人、いませんか?私は曖昧になってます。
春はどちらも桜並木がきれいですしね!

ちなみにニミッツパークは言い間違いが多く、「ミニツパーク」や「ニミツパーク」と言われることが多々ありますが、正式名称は「ニミッツパーク」です。
小さい「ツ」がポイント!

・・・まあ、耳で聞くと全部似ているのですが!

第5問・させぼ通信

最後はこちら、させぼ通信の事務所があるここはなに町でしょう!

A.花高町
B.早岐町
C.勝海町

 


正解・・・C.勝海町

正解はCの勝海町でした~!

早岐警察署がすぐ隣にあるので、早岐町だと勘違いしてませんか?

早岐町はすぐお隣。早岐店と言われているお店も実は勝海町にあるということも多いんですよ~。

これだと尚更勘違いしやすいですよね!

いくつ正解しましたか?

クイズ!なに町にあるでしょう?いかがでしたか?

分かりやすい場所から少しマニアックな場所まで選んでみましたが、みなさんはいくつ正解できたでしょうか!

勘違いしている場所もあったと思うので、ぜひ「知っとった~?」とドヤ顔して周りに教えてあげてくださいね♡

他にもいろんな人が実はなに町にあるのか知らない施設などあるかと思うので、またクイズにしたいと思います~!

佐世保に少しだけ詳しくなれた!と思っていただいたら幸いです~。

それでは次回お会いしましょう。バーイ!

何問正解できたか、よろしければアンケートご協力お願いします♡

何問正解しましたか?
今回のクイズどうだった?
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる