させつー調べ。みんな教えて!『おうちで楽しむオススメの佐世保グルメ教えて!』アンケート▷前回の『エイプリルフールってどんな嘘ついた?』の結果発表も!

させつー調べ
目次

第10回▷▷▷させつー調べ。

こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です!

佐世保の色んなことを知りたいということで始まったこの企画。
いよいよ、第10回目を迎えることができました!

むむむ・・・!こんな佐世保も!?

色んな佐世保が見えてきましたが・・・まだまだ知りたいこといっぱい!
これからも宜しくお願いします〜。

さてここで前回のおさらい。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『エイプリルフールってどんな嘘ついた?』アンケート▷前回の『おすすめの... 【第9回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! こちらがぶつけた質問に対する皆さんの回答を読むのが日...

回答期限はないので、お暇なときにでもぜひどうぞー!

エイプリルフールってどんな嘘ついた?の結果発表

前回のアンケートは『エイプリルフールってどんな嘘ついた?』でした!

4月1日といえば、エイプリルフール。
今年はみんなどんなウソをついたのかな〜?

こんな時こそ、楽しいウソで笑顔になれればいいな。。。
というわけでアンケートを実施♪
たくさんのご回答ありがとうございましたっっ!!

では、いくつかご紹介します〜!

エイプリルフールってどんな嘘ついた?

エイプリルフール、どんな嘘ついた?
ディズニーランドのペアチケットが当たった!!
ちなみに、相手はどんな反応だった?
旦那はめっちゃ喜んでました。ただ、ウソと分かっても結局今はコロナで行けないので「コロナが落ち着いたら絶対行こうね」という約束ができました。
させぼ通信
コロナが落ち着いたらディズニーランドに行こうねっていう約束まで取り付けることができた、何とも前向きで嬉しいエピソード。

ウソだと分かっていても、しっかり喜んでくれる旦那さんも優しいですね!

エイプリルフール、どんな嘘ついた?
今日弁当作り忘れた!
ちなみに、相手はどんな反応だった?
いいよ別にー買うからーって感じでした笑
させぼ通信
何ともリアルなウソ!!

果たしてウソと伝わっているかも謎なくらいの、現実的なウソですね〜!

エイプリルフール、どんな嘘ついた?
体調が悪くて1日で10キロ痩せた・・・
ちなみに、相手はどんな反応だった?
結構ガチで心配されてしまいました。
させぼ通信
確かに、1日で10キロ痩せたって言われると、「え!?大丈夫!!??」ってなりますよね。

でも、見た目が変わってないと、10キロはウソってすぐバレそうですね〜。
2、3キロとかだとリアルかも?

させぼ通信
みなさん、色んなウソを教えてくれてありがとうございましたー!

編集部も回答を見て面白かったです!

本当は全部紹介したいけど、それはまた機会があればということで!

次の質問はこれっ!

さぁ、最近は新型コロナウイルスの影響でテイクアウトやデリバリーなど、おうちで外のご飯を楽しむ方も増えているのではないでしょうか。

ということで、次の質問はこれっ!

おうちで楽しむオススメの佐世保グルメ教えて!

テイクアウトやデリバリー、お取り寄せなどなど・・・今は色んな形でおうち外食を楽しめますよね〜。

させぼ通信
みんな、どんな風におうちで佐世保グルメを楽しんでるのかな?

ぜひ教えてね〜!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

させつー調べを復習!

色んな佐世保が見えてくる「させつー調べ。」!

見逃した記事はないかな?
復習もしてみてね〜。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保の求人・転職情報教えて!』アンケート▷前回の『佐世保のおすすめ... 【第6回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! さてさて、新年1発目の「させつー調べ。」ですね! 佐世...
あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保のおすすめスイーツは?』アンケート▷前回の『佐世保のお土産、手... 【第5回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!さてさて、楽しみしてくださっている方も多い「させつー調べ。」のお時間です! 記念すべき5回目ですよ!! 回を重ねるごと...
あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?』アンケート▷前回の『増... 【第4回▷▷▷させつー調べ。】 さあ今回もやってきました。「させつー調べ。」のお時間です! もう第4回目になるんですね~。 急に始めた企画なのに、こんなに続いている...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次