【第1弾】0件だった#佐世保を撮るが338件に!人気インスタ企画の投稿をご紹介!

佐世保を撮るアイキャッチ
目次

#佐世保を撮る

佐世保にはインスタグラムを通して佐世保の魅力を発信する方達がいます。

そんな方達をご紹介して、佐世保も魅力を発信する方達をもっと知ってもらい、読者の方達に佐世保の魅力を再認識して欲しい!との思いで始めたこの企画。

記事の中で佐世保の魅力を発信する方達に『#佐世保を撮る』をつけて投稿して!と呼びかけました。
▼それがこの記事

あわせて読みたい
インスタグラムで佐世保の魅力を発信する方達をご紹介!新たな佐世保を発見してください〜! 【知ってるようで知らなかった佐世保】 インスタグラムの投稿を見て旅行の計画を立てる。 食事や景色や宿。たくさんの投稿があって選択肢が広がりますよね! 私は検索す...
すると1件もなかった投稿が9月14日現在312件に!!

企画した本人が一番びっくり。笑
投稿してくださった方々、ありがとうございます!

今回はその中から6名の方をご紹介しますよ〜!

※今回紹介させていただく写真は撮影者の許可のもと利用しております。無断での転載や利用はご遠慮ください。

tashiiiiima さん   tashiiiiima

https://www.instagram.com/p/CEkfdyYJ_VF/
真っ青な空に芝生の緑、白い灯台。コントラストが映画のワンシーンのように美しいです。

こちらは長崎県五島列島の最北部にある宇久島の対馬瀬灯台。

宇久島も佐世保市ですもんね。

雨の日も風の強い日もそこでじっと佇んでいると思うと、灯台に健気さを感じてしまいました。

アサヒ さん   asahi_1012_moch

https://www.instagram.com/p/CFCgjrpgC_q/
様々な船が入港する佐世保港。

こちらは南極観測船として活動する海上自衛隊の砕氷艦『しらせ』ですね。

夕日に照らされて凛々しい顔立ちです。

今回の記事のトップに使用させていただいた画像もアサヒさんが撮ったものです!

sunday_cameraman さん   sunday_cameraman

https://www.instagram.com/p/CERSRz1Bnc_/
一瞬ジオラマかと思ってしまうこちらもちゃんと写真ですよ。

なんだか可愛らしいですね!小さい世界を覗いているようです。

人の生活を思わせる養殖のいかだ、自然のままの姿の島、九十九島観光と言えばの遊覧船がそれぞれのバランスで融合していて素敵な1枚です。

HIROKI IKEDA さん   hrk___1kd

https://www.instagram.com/p/CEN0PUOpfCg/
こちらは佐世保中央駅。夜の静けさが伝わってきます。

その暗さからかベンチが疲れたようにも見えるので不思議です。

佐世保の駅ってまだアナログな雰囲気があって、それがまた佐世保らしいと思った作品です。

Ayumu.T さん   a_tak_photo

https://www.instagram.com/p/CDQ8PTKJ0SW/
こちらは日本本土最西端の神崎鼻公園からの景色です。

キラキラとした水面と向こう側の陸のグラデーションが綺麗!

釣り人の影も絵になります。

強い日差しから夏の暑さを感じられますね!

Yuma Maekawa さん   you.front_river

https://www.instagram.com/p/BlYLFf3FKQj/
ザ・裏路地な1枚。これも佐世保なんですよ〜。

色合いが大人な雰囲気でお洒落!

そして歩いたことがないのに、どこか懐かしさを感じます。

佐世保の夕日、募集中

いかがでしたでしょうか?
お気に入りの1枚や、気になるアカウントなどありましたか?

今回ご紹介した方以外にも沢山の方が#佐世保を撮るで投稿してくださっているので、ぜひインスタグラムで検索してみてくださいね!

そして次回の記事は大好評だった佐世保の夕日が帰ってきますよ!

#佐世保を撮るを付けて夕日の画像をインスタグラムに投稿してくださいね〜!

その大好評だった投稿がこちら▼

あわせて読みたい
佐世保の夕日は少し特別。他とは違う九十九島の夕日をご紹介! 【させぼ通信『佐世保の夕日』セレクト第一弾@インスタグラム】 世界中でどこでも見られる夕日。 その存在はそんなに特別なものではありませんよね。 山に、ビルの隙間...
この記事に対して、『九十九島の景色は世界一』とのコメントや、こんな写真も撮ったよ!とSNSで直接送ってきていただいたりと、沢山の反応をいただきました。
とても嬉しかったです。

この反応を見て佐世保に住む私たちが素晴らしいと思うものを、県外の人達にも知ってもらいたい!もっと佐世保の夕日を広めたい!と思い再度募集することになりました!

王道の展望台からの夕日や、地元民ならではの視点で撮った夕日など、とっておきの夕日の写真を待っています!

より多くの方に佐世保の夕日を広めましょう〜!

>>>【#佐世保を撮る】の投稿を見てみる

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次