MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

させつー調べ。みんな教えて!『佐世保のおすすめスイーツは?』アンケート▷前回の『佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?』の結果発表も!

目次

第5回▷▷▷させつー調べ。

こんにちは~!さてさて、楽しみしてくださっている方も多い「させつー調べ。」のお時間です!

記念すべき5回目ですよ!!
回を重ねるごとに回答数も増えてきて喜びで体が震えております。
みなさんいつもたくさんの回答ありがとうございます♡

yukari

いろんなさせぼが見えた!

さてここで前回のおさらいをしてみましょう。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?』アンケート▷前回の『増... 【第4回▷▷▷させつー調べ。】 さあ今回もやってきました。「させつー調べ。」のお時間です! もう第4回目になるんですね~。 急に始めた企画なのに、こんなに続いている...

期限はないからいつでもお気軽に回答してね!

佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?の結果発表

前回のアンケートは『佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?』でした!

年末年始、佐世保から他の場所へ出かける機会も多くなりますよね。
そうなると悩みの種になりがちになるのが「お土産」。

どうせなら“佐世保”が伝わるお土産がいいですよね!

というわけで、今回はさせぼ通信が気になったお土産をピックアップしてみました~♪

では、発表します!

佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?

九十九島せんぺい

・佐世保の名所が名前に入っているので。
・美味しいし、持ち歩くにも軽い
・不動のうまさ
・昔からある、佐世保をよく表している、美味しい
・地域の名前を冠しているから。
九十九島せんぺい強し!!やっぱり地域の名前が入ってるのが大きいよね。
賞味期限も長いから選んでる方も多いみたい。実際お土産としても持っていって喜んでもらえたという声も!

ぽると

・昔からある佐世保のお菓子だから
・他地域に売ってない
・よそには無いタイプのお菓子だから。
・学生時代、友達に持って行くと「次も」と、必ずリクエストされた
・九十九島せんぺいとも悩んだけど、詰め合わせも色々だし、これかなって
させぼ通信
九十九島せんぺいと同じぐらい多くみられたぽると。
珍しいお菓子なのがお土産としてばっちりみたい!そして純粋に「おいしい」の声が一番多かったよ~!

玉屋のサンドイッチ

・その日に渡せる場合のみですが、ほんと美味しい
・美味しいし、喜ばれるから。
・東京来て思います。。あんな美味いものが佐世保にはあるって
・子供の頃よく祖母が買ってきてました。
させぼ通信
なんと玉屋のサンドイッチをお土産にという方が!中にはクーラーボックスを準備して急いで帰るという方も!
玉屋のサンドイッチ、あの甘いマヨネーズがおいしいもんね!

そのほか

・大和カレー
・かんころ餅
・高島ちくわ
・世知原茶
・らりるれろ
させぼ通信
ピンポイントで気になったお土産たちはこちら。

確かに佐世保土産として貰ったら嬉しいものばかり♡世知原茶はあまり出回ってないからとても喜んでもらえるんだって!そして佐世保バーガーの中でも「らりるれろ」と回答された方が・・・!

他の地域では聞いたことのないお店の佐世保バーガーはディープな佐世保土産として喜ばれるかも!?

させぼ通信
今回もたくさんの回答ありがとうございました~!!

王道なものからディープなものまでたくさん教えてもらって嬉しかったです!

いろんな人に喜んでもらえる「佐世保土産」の参考にしてみてね♪

こちらの記事も参考にどうぞ〜!▼

   

次の質問はこれっ!

もうすぐクリスマスですね~!
ケーキ屋さんのショーウィンドウがいつにもましてキラキラする季節です♡
みなさんはケーキとか食べたりしますか?

ということで、次にさせぼ通信が聞きたいことはこちら♪

「佐世保のおすすめスイーツ」を、ぜひ教えてくださいね〜!

フカフカさん
本当は教えたくないけどあのお店のクッキー、すっごくおいしいんだよね♡

こんなんとか。

しゅがー
佐世保といえばまずシュークリームでしょー、それと、あれと、これと、あっちと・・・

などなど、みなさんの『佐世保のスイーツ事情』を教えてね〜!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

他にもおもしろ企画あるよ。

暇つぶしに最適!おもしろ企画、色々あるよん。

見てみてね~!

あわせて読みたい
させぼ弁で健康管理してみない?【ラジオ体操第一】こんな感じになっちゃった! 【させぼ弁で健康管理【ラジオ体操第一】】 こんにちは! させぼ弁楽しんでますかー? 佐世保弁にどんどん親しみを持ってもらおう♪と始まったさせぼ弁コーナー。 今回は...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる