7

【実際どうなの?】させぼ通信読者に聞いた!佐世保バーガーどこが美味いのグランプリ結果発表~!

グルメグランプリ 佐世保バーガー編

させぼ通信が独自で行うグルメ投票。佐世保名物グルメである『佐世保バーガー』、実際どこのお店が美味しくて人気が高いのか、気になりませんか?

先日募集した佐世保バーガー投票の結果をまとめてみました~!

【させぼ通信グルメグランプリ】佐世保バーガー編 結果発表!!

以前の記事で、読者のみなさんが好きな佐世保バーガーについて投票していただきました。

▼投票を募集した記事はこちら。

【させぼ通信グルメグランプリ】読者に求む!佐世保バーガー投票募集中

2021.02.19
約250名の方に投票いただきました!ご協力ありがとうございました(*´ω`*)

それでは、投票結果を発表です!!

グランプリTOP3

投票結果を円グラフに集計した結果がこちらです!

佐世保バーガー投票結果
その他投票結果と一緒に添えられたコメントもご紹介します!

【1位】Stamina本舗 Kaya(大和町)kayaバーガー
一番多かったコメントは、『デカい・美味い・安い』の3拍子!!
皮付きのポテトフライがホクホクの食べ応えありで、『なによりここのポテトが好き~!』って意見も多数ありました!

通りかかると、いつでも人だかりで人気ぶりがうかがえます☆

知人に好きな佐世保バーガー店は?と尋ねた際も、口をそろえて回答が多いのはKayaでした!

大和町『スタミナ本舗 Kaya(カヤ)本店』佐世保人がオススメする佐世保バーガーの名店!

2020.07.27

【2位】SaseboBurger&cafe KORON(日宇町)
KORONバーガー
『デカい・美味い・安い・バリエーション豊富』で最強の佐世保バーガーとして人気のKORON。

甘いマヨネーズが特徴で、これがたまらなく好きって意見も多かったですよ!

そしてなにより、店員さんの人柄にも多くのファンがいるようです(^^)

しばらくの間休業されていましたが、リニューアルオープンし、再び多くのKORONファンも大喜びですね☆

『KORON』がリニューアルオープンしてるよー!

2020.12.11

【3位】佐世保バーガー Big Man
BIGMAN
スモークが効いたベーコンが特徴的で、サイズ感も丁度いい。

市内に3店舗(上京町/佐々町/エレナ大塔店)あり、買いやすくてお土産にも最適、と言う意見もありました!

定番の佐世保バーガーですね!

スーパーで佐世保バーガーが食べられる!佐世保バーガー『ビッグマン エレナ大塔店』がオープンしたよー。お買い物ついでにテイクアウトもどうぞ♪

2019.09.09

その他ランクインした店舗

その他投票結果と一緒に添えられたコメントもご紹介します!
※以下、順不同。
各店の位置情報はこちら。

MISA ROSSO(万徳町)
MISA ROSSO
自家製のバンズにもファンが多いミサロッソ。

ボリュームがありながら、ペロッと食べれちゃう美味しさ!

ソースが美味しいと言う意見が多数ありました!

佐世保人が長年愛する自家製の味、万徳町の『ミサロッソ』!特別新企画・バーガー早食いチャレンジも開催中!

2019.03.26

ハンバーガーショップ ヒカリ
ヒカリ
佐世保バーガーブーム前や、読者が幼少期から馴染み深い佐世保バーガー。

週末や祝日など、本店の矢岳町とさせぼ五番街店の店頭には、たくさんのお客様で賑わっていますよね。

ライターの私も、初めて食べた佐世保バーガーはここ『ヒカリ』でした!

佐世保バーガーの老舗『ハンバーガーショップ ヒカリ』のおすすめメニュー!ジャンボサイズと甘いマヨネーズにうっとり♪

2019.04.05

らりるれろ(瀬戸越)
らりるれろ
「家族みんなで大好き!」
「学生の頃よく食べたな~」
「親の代から通い続けています!」などの意見がありました。

昔から変わらない素朴な味に、親から子へ長年愛されているようです(^^)

バーガーショップ あいかわ(有福町)
あいかわ
お肉屋さんが経営しているハンバーガーやさん。
和牛100%のパティが魅力的なハンバーガーです!

中でも人気は、パティの上にさらにステーキ肉が乗った贅沢な逸品「ステーキバーガー」。
ガッツリお肉の旨みを味わえる、肉好きさんにはたまらないですね!

肉のあいかわに佐世保バーガーを食べに行ってみた!長崎和牛100%のパティが魅力!

2019.03.30

ブルースカイ(栄町)
ブルースカイ
まさに、シンプルイズベスト!
塩コショウ、ケチャップ、マヨネーズとシャキシャキ食感の生玉ねぎとトマトがアクセント。

従業員を雇わず、店主が作り続けている長年変わらない味。

営業時間が夜の時間帯ということもあり、飲んだ後には「ラーメンではなく、ブルースカイ!」って方も!

店内での提供時は、上下逆さまに出されますが、半回転して食べるのがブルースカイ流。

流行りに流されずして、シンプルを極めた佐世保バーガー。

LOG KIT
LOGKIT
ワイルドなアメリカンテイストが味わえる老舗のバーガーショップ。
矢岳町と佐世保駅のところにあります。

ボリューム満点で、オリジナルのマヨネーズがアクセントになっているスペシャルバーガーが大人気。

サイズをチョイスできるところも気軽に楽しめるポイントのようですね。

本場のアメリカンダイナーを味わいたいならココ!老舗バーガー店の1つ、矢岳町の『LOG KIT(ログキット)』

2019.04.09

ベースストリート防空壕店(戸尾町)
ベースストリート防空壕店
防空壕を利用したお店で、観光客の方も多いのではないでしょうか。

バーガーもボリュームがあって、香ばしくカリッと焼きあがったバンズと、元洋食シェフが焼き上げるふわふわたまごも特徴のようです!

なにより、他にない防空壕の雰囲気も味わえますね!

まとめ

いかがでしたか?
佐世保バーガー編「結局どこが美味しいの?」について佐世保バーガー好きな皆さんの投票でランキングにしました。

今回のグランプリ結果のバーガーをコンプリートしてるよ!って方います(・o・)?

佐世保バーガー食べたいけど、どこが人気なの?美味しいの?って思った時の参考にしてみるのもいいかも。

ぜひ、自分のグランプリで楽しんでみてくださいね♪

人により好みはそれぞれ、メニューのチョイスもそれぞれ違うと思いますが、現段階での投票率が多かったのは『stamina本舗 Kaya』でした!

※あくまでもさせぼ通信独自で募集した投票結果なので、あしからずご了承ください(´Д`)

次回もグルメ別に投票を募集したいと思っているので、その際はまたみなさんご協力お願いします☆

もし「こんなグルメ投票もやってほしい!」などあれば、教えてください(^^)!

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。