『KORON』がリニューアルオープンしてるよー!

koronburger

新型コロナウィルス感染症の影響で営業時間等が変更になっている場合があります。お出かけの際は感染対策をお願いいたします。

目次

KORON

みなさまこんにちは!佐世保編集部です!

佐世保バーガーを食べまくっている編集部でございます。

今日は、2020年11月14日にリニューアルオープンした佐世保市日宇町のKORON(コロン)をご紹介します!
koron

店内は艦これグッズがいっぱい

改装された店内はこんな感じ。
koron
KORONといえば、艦これ
艦これとコラボした限定メニューを提供しています。

なので、お店にはたくさんの艦これグッズが。
koron
これらのグッズは艦これファンの方から寄贈してもらったものだそう。
レアなグッズもあることから、艦これファンの聖地ともなっているみたいで、全国各地からファンが来ているようですよ。

2021年10月現在は、展示を行っていませんのでご注意ください。最新の店内の様子やメニューのレポはこちら↓

あわせて読みたい
大満足!佐世保の人気店KORON(コロン)でカレー&夜カフェ定食 佐世保バーガー認定店でありながら、カレーや定食などのメニューも充実している「KORON SASEBO BURGER & CAFE」。 美味しいのはもちろん、ボリューム満点、ビックリ...

人気メニュー

人気メニューはKORONバーガーと唐揚げバーガー。

こちらが人気のKORONバーガー
koronburger
ベーコンのインパクト!!!
以前と比べ、ベーコンとバンズがサイズアップし食べ応えがアップ!
中をぺろっとめくると…

koronburger

チーズ!

具材は、ベーコン、エッグ(大きめ)、チーズ、グリーンリーフ、トマト、玉ねぎ、パテ。

ベーコンは自家製で、厚さやベローンとバンズからはみ出る見た目にもこだわっているそうです。
こんなベーコン見たことありますか?私はないです。

マヨネーズが手作りで少し甘め。佐世保人好みですね。甘いですが、しっかりとコクがあります。

2020年夏頃登場した唐揚げバーガーも人気。
(写真はインスタで見てね!)
手のひらサイズのどでかい唐揚げが挟まっています。
スタッフの唐揚げ好きが高じてできたバーガーだそうです。

唐揚げも単品で販売していて、付属のタルタルソースも手作りだそうですよ。

新しいメニューも続々出ているようなので、ツイッターやインスタで確認してくださいね。

たくさんのエールをいただいた

KORONは2020年の9月の台風でお店が倒壊してしまい、しばらく休業を余儀なくされてしまいました。

その間もツイッターなどで艦これファンである「提督」の皆さんなどから沢山の励ましをいただいたそう。
koron
コロナ禍に追い打ちをかけるように台風の被害。大変な状態の中、お店を再開できたのも、提督の皆さんを始め、お客さんのエールがあったからとのこと。

ツイッターには今もたくさんの提督の方やKORONファンの応援ツイートがあります。

実は、KORON。3月に、コロナで大変な時にも関わらず、学生に無償でバーガーを提供するサービスを行っていました( 長崎新聞)。

食べる人を思う心が、きっと作る側に応援という形で戻ってきたのかもしれませんね。

コロナ対策として店内での飲食の時は靴を脱いで入店、そして手指の消毒などご協力をお願いしています。

新しくなったKORONへ、ぜひ行ってみてくださいね~。

KORON SASEBO BURGER & CAFE
住所|長崎県佐世保市日宇町2578-8
電話|090-1342-5602
営業時間|ランチ12:00~15:00、ディナー18:00~21:00
定休日|月曜・火曜
駐車場|4台あり
支払い|現金、PayPay

インスタ twitter
よかったらシェアしてね!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

この記事を書いた人

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次
閉じる