佐世保の公園ざっくりまとめ!させぼ通信が調査した佐世保の公園をご紹介

公園で遊ぶ男の子
目次

佐世保の公園まとめ

こんにちは!させぼ通信編集部です。

佐世保の色んなところを調査して回る編集部ですが、これまでに佐世保の色んな公園に出会ってきました。

てことで、今まで紹介してきた佐世保の公園をざっくりまとめてご紹介〜♪

今は外出自粛で公園へ行く機会も減ったかもしれませんが、公園に遊びに行ったつもりでチェックしてみてくださいね!

なお現在(5月1日現在)佐世保市内の全公園遊具が使用禁止となっています。くわしくは 佐世保市ホームページページをご覧ください。

佐世保中部の公園

木場田公園

木場田町にある「木場田公園」は健康遊具がある公園!
健康遊具では子供は遊べないので、そこはご注意ください〜。

大人用の健康遊具から、子供も遊べる可愛らしい遊具までありますよ!

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】健康遊具のある公園でストレッチ&筋トレ!木場田公園編 【佐世保の公園めぐり 木場田公園編】 みなさんこんにちは。日々、佐世保の公園めぐりを楽しんでいる望月アーモンドです。 「あら、こんなものが?」と発見できるような...
木場田(こばだ)公園
住所 長崎県佐世保市木場田町1000-6 [地図]
種類 街区公園
面積 1845㎡
施設 遊具、健康遊具、ベンチ、水道、トイレ、公衆電話、掲示板、時計
駐車場 なし

木風のびのび公園

佐世保で一番小さい公園という、木風町の「木風のびのび公園」。
どのくらい小さい公園でしょうか!?

また、公園に行く時に見つけた「お滝さん」を目指して歩いてみると、色んな発見に出会えたようですよ。

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】一番ちいさい公園に行ったら一番でっかい大仏にであった!木風のびのび公園とお... 【佐世保の公園めぐり 木風のびのび公園編】 みなさまこんにちは、望月アーモンドです。 佐世保の色んな公園を日々調査している私ですが、佐世保の公園めぐりもはやく...
木風のびのび公園
住所 長崎県佐世保市木風町98-7 [地図]
種類 街区公園
面積 94.32㎡
施設 ベンチ
駐車場 なし

中央公園

宮地町にある「中央公園」。
皆さんご存知、名切グランドがある公園で、毎年よさこい祭りでも使われていますね!

ライターが汗をかきながら、1時間ほどかけて公園を散策してきました。
有名なスポットの、知らない一面が見れるかも?

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】緑を感じる街の公園ー中央公園編 【佐世保の公園めぐりー中央公園編】 みなさまこんにちは。 なかなか外に出れない日々が続いていますね。 さて、今回の公園めぐりは、中央公園です。市街地にありながら...
中央公園
住所 長崎県佐世保市宮地町136-7 [地図]
種類 総合公園
面積 136791㎡
施設 ソフトボールグランド、テニスコート、遊具(使用禁止)、ベンチ、トイレ
駐車場 28台(10時~16時)

桜木やまんた公園と桜の森公園

桜木町にある「桜木やまんた公園」と「桜の森公園」。

公園周辺は、ゆっくりと景色を楽しみながらお散歩も楽しめそうですよ!

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】山の田浄水場をぐるっと散歩♪桜木やまんた公園と桜の森公園編 【佐世保の公園めぐり 桜木やまんた公園とさくらの森公園編】 みなさまこんにちは!公園大好き望月アーモンドです。 春ですね。 桜の季節です。 桜という字が入った公園...
桜木やまんた公園
住所 長崎県佐世保市桜木町918-6 [地図]
種類 街区公園
面積 1527㎡
施設 遊具、バスケットゴール、屋根付きベンチ、水道、トイレ、バス停
駐車場 1台
さくらの森公園
住所 長崎県佐世保市桜木町310 [地図]
種類 不明
面積 不明
施設 テーブル付きベンチ、ベンチ
駐車場 なし

佐世保公園

平瀬町の「佐世保公園」は、以前市内初のスケボー施設が新設される際にさせぼ通信でもご紹介しました。

オリンピック競技にもなったスケートボード。
スケボーができる施設って佐世保でも少ないので、スケボーの練習がしたい時は行ってみてはいかがでしょうか。

投稿が見つかりません。
佐世保公園
場所 佐世保市平瀬町[地図]
問合せ 電話:0956-24-1111(佐世保市役所 公園緑地課)

佐世保北部の公園

五蔵森林公園

吉井町の「五蔵森林公園」は、佐世保の珍スポットとしても話題に!

雨が降った後にしか見ることのできない「幻の池」が現れる公園なんですね。

運が良ければ、珍スポットが見れる公園ですよ!

あわせて読みたい
【珍スポット】雨の後が狙い目!吉井町の五蔵森林公園に「幻の池」が出現してるってよ!! 【佐世保の珍スポット 吉井町にある「幻の池」】 皆さん、知る人ぞ知る佐世保の珍スポット「幻の池」をご存知でしょうか? 雨が降った時にしか見れないことからそう呼ば...
五蔵岳森林公園
住所 長崎県佐世保市吉井町 [地図]
その他 あると便利なもの:虫除けスプレー / 長靴

佐世保南部の公園

佐世保ニューテクノパーク公園

崎岡町にある「佐世保ニューテクノパーク公園」には、高度な健康遊具もあるようです。

広場も大きいので、子供達は広場で遊んで、大人は健康遊具でストレッチなんてのも良いかも?
※健康遊具は子供は遊べないので注意してください。また、健康遊具のご使用は自己責任でお願いします。

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】公園に行こう♪健康遊具でストレッチ&筋トレ!佐世保ニューテクノパーク公園編 【佐世保の公園めぐり 佐世保ニューテクノパーク公園編】 みなさんこんにちは。望月アーモンドです。 公園はよくいきますか? どっかいい公園ないかな~おんなじ公園ば...
佐世保ニューテクノパーク公園
住所 長崎県佐世保市崎岡町2720-10 [地図]
種類 街区公園
面積 3877㎡
施設 トイレ(車いす用あり)、水道、健康器具、屋根付きベンチ
駐車場 なし

広田公園

広田3丁目の「広田公園」は、遊具がリニューアルした際に公園大好きライターが足を運んでみました。

大きな滑り台があるので、小さいお子様よりも、どちらかというと小学生向けの遊具のようですね!
怪我のないよう楽しく遊びましょう。

あわせて読みたい
広田公園の遊具がリニューアル!子供は風の子!元気に遊ぼう♪ 【広田公園】 公園でスズメとハトとカラスに囲まれる恐怖体験をもつ望月アーモンドです、こんにちは。 広田公園の遊具が新しくなりましたよ~! まずは、公園の場所を確...
広田公園
住所 長崎県佐世保市広田3丁目13[地図]
問合せ 電話:0956-24-1111(公園緑地課)

まだまだ紹介しきれてない佐世保の公園はたくさん!
お出かけできるようになったら、また足を運んで調査してみたいと思います〜!

その他佐世保のスポット

佐世保には色んなスポットが満載!

珍スポットからおもしろスポットまで、色々あるよ〜。

コロナが収束したら、お出かけのついでに行ってみてね!

あわせて読みたい
【珍スポット】三角のお墓? 【三角のお墓ってどゆこと?】 こんにちは!PKやまもとです。 みなさん、楽しい楽しい珍スポットのお時間がやってまいりましたよ~。 今回ご紹介いたしますのは、世にも...
あわせて読みたい
【珍スポット】佐世保の「ゆうれい坂」って知ってる? 【佐世保のゆうれい坂】 春!PKやまもとです。 陽気で頭ポワポワしてませんか?ちょっぴり刺激ほしくありません?小粒のミンティア程度でいいんで、なんか少しでも「お...
あわせて読みたい
佐世保人でも意外と知らない!?佐世保駅のおもしろ注目スポット「貧乏が去る像」って?観光に便利なデ... 【意外と知らない佐世保駅の面白スポット】 皆さんが、何気なく通っている佐世保駅。 そして、観光や旅行で佐世保を訪れる多くの人が最初に足を踏み入れるであろう、佐...
  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次