MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

【珍スポット】雨の後が狙い目!吉井町の五蔵森林公園に「幻の池」が出現してるってよ!!

五臓池
目次

佐世保の珍スポット 吉井町にある「幻の池」

皆さん、知る人ぞ知る佐世保の珍スポット「幻の池」をご存知でしょうか?

雨が降った時にしか見れないことからそう呼ばれる池は、吉井町の「五蔵森林公園」にある五臓池。

現在(2019年9月11日)、先月の大雨の影響により五蔵森林公園に「幻の池」が出現しているそうですよ!!

水が蒸発したり地下にしみこんでしまうと池はなくなってしまうそうで、この「幻の池」はいつ出現していつまで見れるかが分からないのです。

だからこそ、幻。

大雨が降った後に行ってみると、もしかしたら出会えるかもしれません!

幻の池って、どんな景色になるの?

実は以前、させぼ通信でもこの「幻の池」についてご紹介しております。

詳しい場所や行き方についてもご案内してるので、見てみたい!って人は一度この記事を読んでみてね。

さて、この幻の池ですが、池が出現するとどんな風に景色が変わるのかというと・・・

【Before】

五臓池
冬だと緑の葉もなく全体的に茶色な、このアキニレの群生が生い茂る風景が・・・

【After】

五臓池

何とビックリ!こんなに神秘的な風景に!!!!
※草木の状態や季節によって変わります。

普段は見れない景色ということで、佐世保の珍スポットとして人気なんですよ~!

雨が降り続いた後が狙い目の「幻の池」。
皆さんも是非、見に行ってみてくださいね!

運が良ければ池が見れるかも!

   

意外と知らない?佐世保の珍スポット

知ってる人も知らない人も、佐世保の珍スポットをおさらい~。

佐世保って面白スポットがたくさんあるんだよ!

あわせて読みたい
【珍スポット】三角のお墓? 【三角のお墓ってどゆこと?】 こんにちは!PKやまもとです。 みなさん、楽しい楽しい珍スポットのお時間がやってまいりましたよ~。 今回ご紹介いたしますのは、世にも...
あわせて読みたい
【珍スポット】佐世保の「ゆうれい坂」って知ってる? 【佐世保のゆうれい坂】 春!PKやまもとです。 陽気で頭ポワポワしてませんか?ちょっぴり刺激ほしくありません?小粒のミンティア程度でいいんで、なんか少しでも「お...
あわせて読みたい
珍百景に登録!ナニコレ珍百景で白岳町の『唐揚げ屋ICHI』の鬼盛り弁当が紹介されたよ~! 【ナニコレ珍百景に登場 唐揚げ屋ICHI】 こんにちは~!東京と佐世保を行き来して生活しているしゅがーです! 最近、東京にいながら佐世保の情報を目にすることが多く、...
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる