広田公園の遊具がリニューアル!子供は風の子!元気に遊ぼう♪

広田公園遊具
目次

広田公園

公園でスズメとハトとカラスに囲まれる恐怖体験をもつ望月アーモンドです、こんにちは。

広田公園の遊具が新しくなりましたよ~!
まずは、公園の場所を確認しましょう。

佐世保 広田公園
入口は南北西と3か所ありますので、どこからでも入れます。

駐車場がないのでお気をつけくださいね。さてさて中に入っていきましょう。

滑り台が3つも!

広田公園遊具

はーい、こちらが新しく設置された遊具です。

以前は滑り台にあがるのも梯子か急な階段しかなかったので、ちょっと小さめの子には遊びずらい感じでした。

反対側からみるとこんな感じ。小さな上りやすい階段も設置されています。
広田公園遊具

滑り台が3つもついてますよ!
いやこれは並ばずに滑れる!渋滞知らず!

さっそく滑るぞー!

イエーイ!

イエーーーイ!

イエーーーーーーイ!!!

いやー楽しい。朝露にびちょびちょになりながら滑りました。

真ん中の滑り台はなんと三又!まるでバナナです。
広田公園遊具

どこを滑るか悩んだら、おまたがさけちゃうので注意。とくに男の子。

滑り台でヒートアップしたら
下のベンチで小休止。

こういう小さくて狭い場所は、子どもが好きですよね。

ボルダリングも!

なんと小さなボルダリングもついてます。

広田公園ボルダリング

お父さんの見せ場ですね!

新しくなった遊具、親子で楽しんでくださいね~♪

広田に来たらここにも寄ってみてね

公園の前には家庭文庫「はれてもあめでも」がありますよ。絵本を片手に公園にいくのもおすすめです!

あわせて読みたい
晴れても、雨でも絵本を手に。親子でゆったりくつろげる、佐世保唯一の家庭文庫『はれてもあめでも』 【『はれてもあめでも』】 太りすぎて、いびきをかくようになった望月アーモンドです、こんにちは。 みなさんは「家庭文庫」をご存知ですか? こういうものでございます...

お腹がすいたらコチラはいかがかな?

あわせて読みたい
ナン・ライスはお替わり自由!広田4丁目のインド料理『シバ』でボリューム満点のカレーランチを食べてき... 【インド料理 シバ】 こんにちは!暑くなってきて、させぼ通信内にカレーブームが巻き起こっています。 連日様々なカレーをご紹介しておりますが、今回は私しゅがーがオ...
広田公園
住所 長崎県佐世保市広田3丁目13[地図]
問合せ 電話:0956-24-1111(公園緑地課)
  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次