広田公園
公園でスズメとハトとカラスに囲まれる恐怖体験をもつ望月アーモンドです、こんにちは。
広田公園の遊具が新しくなりましたよ~!
まずは、公園の場所を確認しましょう。
入口は南北西と3か所ありますので、どこからでも入れます。
駐車場がないのでお気をつけくださいね。さてさて中に入っていきましょう。
滑り台が3つも!

はーい、こちらが新しく設置された遊具です。
以前は滑り台にあがるのも梯子か急な階段しかなかったので、ちょっと小さめの子には遊びずらい感じでした。
反対側からみるとこんな感じ。小さな上りやすい階段も設置されています。
滑り台が3つもついてますよ!
いやこれは並ばずに滑れる!渋滞知らず!
さっそく滑るぞー!
イエーイ!
イエーーーイ!
イエーーーーーーイ!!!
いやー楽しい。朝露にびちょびちょになりながら滑りました。
真ん中の滑り台はなんと三又!まるでバナナです。
どこを滑るか悩んだら、おまたがさけちゃうので注意。とくに男の子。
滑り台でヒートアップしたら
下のベンチで小休止。

こういう小さくて狭い場所は、子どもが好きですよね。
ボルダリングも!
なんと小さなボルダリングもついてます。

お父さんの見せ場ですね!
新しくなった遊具、親子で楽しんでくださいね~♪
広田に来たらここにも寄ってみてね
公園の前には家庭文庫「はれてもあめでも」がありますよ。絵本を片手に公園にいくのもおすすめです!
お腹がすいたらコチラはいかがかな?
広田公園
住所 | 長崎県佐世保市広田3丁目13[地図] |
---|---|
問合せ | 電話:0956-24-1111(公園緑地課) |