MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

【佐世保の公園めぐり】健康遊具のある公園でストレッチ&筋トレ!木場田公園編

木場田公園
目次

佐世保の公園めぐり 木場田公園編

みなさんこんにちは。日々、佐世保の公園めぐりを楽しんでいる望月アーモンドです。

「あら、こんなものが?」と発見できるようなおもしろい公園をバンバン案内いたしますよー。

前回は、健康遊具のある公園として、崎岡町にある「佐世保ニューテクノパーク公園」をご紹介しました。

今回は、健康遊具のある公園第2弾!
木場田町にある「木場田公園」をご紹介します。

ストレッチなどちょっとした運動になるものから、筋トレ級の本格的なものまでありますよ〜♪
健康遊具は、遊具といっても子供は遊べないのでご注意ください。

公園に遊びにいくにあたって、コロナウイルス蔓延防止のため、次の3つのことを忘れないでね。

コロナウイルス防止
1.体調がすぐれない時は無理していかない
2.遊具を利用する前と後は手洗いを励行
3.家に帰ってからも手洗いうがい

木場田町 木場田公園

こちらはすこやかプラザ裏手、税務署の目の前の公園です。
市役所からも近いので、ランチタイムはきっとにぎやかでしょうね。

かわいい遊具もありました。
ほぼエビフライ。ハニーという遊具です。

滑り台やジャングルジム、ブランコなどもあり、使用可能となっています。

さてさて、こちらにある健康遊具はオフィスワーカーにちょうどいい感じのものでした。

1つはウエストをひねるもの。脇ストレッチベンチ

利用方法1:脇のストレッチ
①ベンチに座って手すりをつかみながら上半身をひねる
②反対方向も同じようにひねります
利用方法2:らくらく筋力トレーニング
①両手を胸の前で合わせ、息をゆっくり吐きながら、ぐっと10秒間押し合います。
②息をゆっくり吐きながら、両膝をお互いにぐっと10秒間押し合います。

もう一つはシンプルに背のばしベンチ

利用方法1:背のばし
①ベンチに座って両手をあげ、口をあけながら上半身を後ろにそらせます。
②突起のある方へ行うと、適度な刺激が得られます。
利用方法2:らくらく筋力トレーニング
脇ストレッチベンチと同じ方法

利用方法2は別にこの遊具じゃなくてもできますが、ここでやれば、怪しい人にみられない、ということですね。

   

佐世保にはいろんな公園があるよ!

今回は、健康遊具のある公園をご紹介しましたが、佐世保にはいろんな公園がありますよ〜。

こちらもあわせてチェックしてね!

あわせて読みたい
【珍スポット】雨の後が狙い目!吉井町の五蔵森林公園に「幻の池」が出現してるってよ!! 【佐世保の珍スポット 吉井町にある「幻の池」】 皆さん、知る人ぞ知る佐世保の珍スポット「幻の池」をご存知でしょうか? 雨が降った時にしか見れないことからそう呼ば...
木場田(こばだ)公園
住所 長崎県佐世保市木場田町1000-6 [地図]
種類 街区公園
面積 1845㎡
施設 遊具、健康遊具、ベンチ、水道、トイレ、公衆電話、掲示板、時計
駐車場 なし
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる