【佐世保の公園めぐり】健康遊具のある公園でストレッチ&筋トレ!木場田公園編

木場田公園
目次

佐世保の公園めぐり 木場田公園編

みなさんこんにちは。日々、佐世保の公園めぐりを楽しんでいる望月アーモンドです。

「あら、こんなものが?」と発見できるようなおもしろい公園をバンバン案内いたしますよー。

前回は、健康遊具のある公園として、崎岡町にある「佐世保ニューテクノパーク公園」をご紹介しました。

あわせて読みたい
【佐世保の公園めぐり】公園に行こう♪健康遊具でストレッチ&筋トレ!佐世保ニューテクノパーク公園編 【佐世保の公園めぐり 佐世保ニューテクノパーク公園編】 みなさんこんにちは。望月アーモンドです。 公園はよくいきますか? どっかいい公園ないかな~おんなじ公園ば...

今回は、健康遊具のある公園第2弾!
木場田町にある「木場田公園」をご紹介します。

ストレッチなどちょっとした運動になるものから、筋トレ級の本格的なものまでありますよ〜♪
健康遊具は、遊具といっても子供は遊べないのでご注意ください。

公園に遊びにいくにあたって、コロナウイルス蔓延防止のため、次の3つのことを忘れないでね。

コロナウイルス防止
1.体調がすぐれない時は無理していかない
2.遊具を利用する前と後は手洗いを励行
3.家に帰ってからも手洗いうがい

木場田町 木場田公園

こちらはすこやかプラザ裏手、税務署の目の前の公園です。
市役所からも近いので、ランチタイムはきっとにぎやかでしょうね。

かわいい遊具もありました。
ほぼエビフライ。ハニーという遊具です。

滑り台やジャングルジム、ブランコなどもあり、使用可能となっています。

さてさて、こちらにある健康遊具はオフィスワーカーにちょうどいい感じのものでした。

1つはウエストをひねるもの。脇ストレッチベンチ

利用方法1:脇のストレッチ
①ベンチに座って手すりをつかみながら上半身をひねる
②反対方向も同じようにひねります
利用方法2:らくらく筋力トレーニング
①両手を胸の前で合わせ、息をゆっくり吐きながら、ぐっと10秒間押し合います。
②息をゆっくり吐きながら、両膝をお互いにぐっと10秒間押し合います。

もう一つはシンプルに背のばしベンチ

利用方法1:背のばし
①ベンチに座って両手をあげ、口をあけながら上半身を後ろにそらせます。
②突起のある方へ行うと、適度な刺激が得られます。
利用方法2:らくらく筋力トレーニング
脇ストレッチベンチと同じ方法

利用方法2は別にこの遊具じゃなくてもできますが、ここでやれば、怪しい人にみられない、ということですね。

佐世保にはいろんな公園があるよ!

今回は、健康遊具のある公園をご紹介しましたが、佐世保にはいろんな公園がありますよ〜。

こちらもあわせてチェックしてね!

あわせて読みたい
広田公園の遊具がリニューアル!子供は風の子!元気に遊ぼう♪ 【広田公園】 公園でスズメとハトとカラスに囲まれる恐怖体験をもつ望月アーモンドです、こんにちは。 広田公園の遊具が新しくなりましたよ~! まずは、公園の場所を確...
あわせて読みたい
【珍スポット】雨の後が狙い目!吉井町の五蔵森林公園に「幻の池」が出現してるってよ!! 【佐世保の珍スポット 吉井町にある「幻の池」】 皆さん、知る人ぞ知る佐世保の珍スポット「幻の池」をご存知でしょうか? 雨が降った時にしか見れないことからそう呼ば...
投稿が見つかりません。
木場田(こばだ)公園
住所 長崎県佐世保市木場田町1000-6 [地図]
種類 街区公園
面積 1845㎡
施設 遊具、健康遊具、ベンチ、水道、トイレ、公衆電話、掲示板、時計
駐車場 なし
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次