佐世保の夕日は少し特別。他とは違う九十九島の夕日をご紹介!

夕日
目次

させぼ通信『佐世保の夕日』セレクト第一弾@インスタグラム

世界中でどこでも見られる夕日。
その存在はそんなに特別なものではありませんよね。

山に、ビルの隙間に、海に、田んぼに…
沈んでいく先の風景は各地で異なり、それぞれの美しさがあります。

では佐世保の夕日って?
そう考えた時に思い浮かぶのが九十九島。
日本一密度の高い群島と言われる九十九島越しの夕日は日本で唯一無二の眺めではないでしょうか?
そして何より佐世保は九州で西の端っこ。
沈む夕日を最後に見送っていると考えると少し特別な感じがしませんか?

今回は、そんな少しだけ特別な、佐世保でしか見られない夕日をご紹介します。

協力してくださったのはインスタグラムで佐世保の魅力を発信している方達。
皆さんが切り取った佐世保の夕日をご覧ください!

※今回紹介させていただく写真は撮影者の許可のもと利用しております。無断での転載や利用はご遠慮ください。

Sayoさん    ______sayo______

https://www.instagram.com/p/CB5Lo2sJPNB/
こちらは展海峰からの夕日。

青みがかった色が綺麗ですね〜!

『太陽が夕日に変わる瞬間』という感じがします。

小さな島々が際立つ1枚です。

Juriさん    ju_ur1

https://www.instagram.com/p/B_XT7Zdn_vg/
マジックアワーハンターのJuriさんは、『また行きたい場所』として石岳展望台を紹介してくださいました。

青空からのグラデーションが美しいですね〜!

特に2枚目は燃えるような赤に黒のコントラスト。

写す場所を変えるとこんなにも印象が違うんですね!

Shingoさん   shingo_427

https://www.instagram.com/p/CDFcIcFJOjy/

こちらは荒々しさを感じる夕景。

奥の山もいつになくゴツゴツ見えてしまうので不思議です。

強いオレンジ色で太陽が見えていなくてもその存在をしっかり感じられます。

Yusukeさん   yusuke3078

https://www.instagram.com/p/CBiR2xTpcmS/

一人旅でこの夕日をとらえたYusukeさん。

『長崎の本気』と言うコメントに嬉しくなってしまいました。

太陽が溶けていっているような幻想的な一枚です。

さいごに

いかがでしたか?

佐世保の夕日は島や、船、対岸を彩り独特な表情を見せてくれます。

少し場所が違うだけで島の見え方が変わるのも面白いですよね。

さらに撮る人が変われば、また違った夕日になってしまうのも、このようなインスタで写真を見る楽しみのひとつです。

皆さんも毎日当たり前にそこに沈んでいく太陽に、ちょっとだけ注目してみてはいかがでしょうか。

”少しだけ特別な夕日”を見送ることができるかもしれません。

佐世保を撮る

あわせて読みたい
インスタグラムで佐世保の魅力を発信する方達をご紹介!新たな佐世保を発見してください〜! 【知ってるようで知らなかった佐世保】 インスタグラムの投稿を見て旅行の計画を立てる。 食事や景色や宿。たくさんの投稿があって選択肢が広がりますよね! 私は検索す...
以前こちらの記事で#佐世保を撮ると付けて投稿してください〜!と書いていたのですが、公開から100件以上の投稿が増えました!ありがとうございます。

次回は、#佐世保を撮るを付けて投稿いただいているお写真の中から数枚ご紹介できればと思っています!

楽しみにしていてくださいね〜!

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次