インスタグラムで佐世保の魅力を発信する方達をご紹介!新たな佐世保を発見してください〜!

目次

知ってるようで知らなかった佐世保

インスタグラムの投稿を見て旅行の計画を立てる。
食事や景色や宿。たくさんの投稿があって選択肢が広がりますよね!

私は検索するとき、『#〇〇カメラ部』と、〇〇に旅行先の地名を入れて検索します。

その土地の方達が撮った、ガイドブックに載っていない『日常』がたくさん投稿されているのですが、それは自分にとって『非日常』で、とても魅力を感じるのです。

佐世保にも、佐世保の魅力を発信する方達がいるのをご存知ですか?
しかも、日常のはずなのに、非日常を感じる佐世保の姿を発見できたりします。

今回は、そんな佐世保の魅力を発信する方達をご紹介します!
住んでいると見逃してしまう、知っているようで知らなかった佐世保を発見してみてください!
佐世保に来たことがない方も、佐世保の魅力を知ってもらえるのではないでしょうか!

Yuichiroさん   y.t_photo_

https://www.instagram.com/p/B_pC5jxgTzy/
休日に趣味で写真を撮っていると言うYuichiroさんの作品には電車が多く登場します。

印象的だったのがこの写真。

この写真を見た時、いつも見ている電車なのに、どこか違う世界を走っている電車を眺めているような不思議な気持ちになりした。

アサヒさん   asahi_1012_moch

https://www.instagram.com/p/CAZ70mdhOcE/
山の谷間に家が建ち、山を縫うように進む道。
見慣れた景色ですよね!

でも何気なく暮らす街をいつもと違う場所から眺めると、こんなにも壮大な場所に暮らしているんだと気づかされます。

アサヒさんは、素晴らしい景色を見せてくれる佐世保の魅力を沢山の人に伝えたいと思ってらしゃるそうですよ!

M☺︎☺︎さん  djidronegirls88

https://www.instagram.com/p/CAsvFWKHU0e/?utm_source=ig_web_copy_link
夜景と船とねこが印象的なM☺︎☺︎さんのアカウント。

曲線の多い道路に港に船。これぞ佐世保の夜景!
毎日通るクネクネ曲がりくねった道もこんなにも綺麗なんですよね。

M☺︎☺︎さんは常にカメラと一緒だそうです。

でも気分が乗らないときは納得いく写真が撮れないんだとか。まさに一心同体ですね!

HIROKI IKEDAさん  hrk___1kd

https://www.instagram.com/p/B5hc1QdJ4Sw/

佐世保の知らない一面を見てしまったような感覚になるこの写真。

誰しもが通ったことのある、素朴であったかいアーケードがシャープでかっこいい!

佐世保のギャップを写した1枚ではないでしょうか。

おかけんさん   keeeen0407

https://www.instagram.com/p/B_UjMNhn0P-/

九十九島を一望できる展海峰の展望台。

真っ青な空に駆け上がるように展望台が伸びていて、早く階段を登ってその先の風景を見たい!とワクワクする1枚です。

休みたびにバイクで出かけていると言うおかけんさんの写真は、青い空と草花が印象的です。

さいごに

いかがだったでしょうか?

見たことある風景もどこか新鮮に、いつもと違う魅力を感じましたね〜!

今回ご紹介した方達のアカウントには、他にも多くの素敵な写真がありますのでぜひ見に行ってみてくださいね!

少しずつ出かけられるようになったら、みなさんの素敵な佐世保の発信も楽しみにしています!

#佐世保を撮る』を付けてインスタグラムに投稿していただくと、今後ご紹介させていただくかもしれませんよ〜!

佐世保はこんなところ!

合わせてこちらもどうぞっ!!
投稿が見つかりません。

あわせて読みたい
佐世保観光おすすめスポット5選!ハウステンボス以外の近くの観光地 【佐世保観光おすすめスポット5選】 佐世保に観光に行きたいけれど、佐世保のおすすめと聞いて思い浮かぶのは多くの場合ハウステンボスや佐世保バーガーではないでしょ...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次