【出張させぼ通信】Cafe.5が東京・渋谷にも!?『DOT 5 (ドットファイブ) 渋谷店』で佐世保名物レモンステーキを食べてきたよ!

ドットファイブ渋谷店

DOT 5 (ドットファイブ) 渋谷店

こんにちは~!東京と佐世保を行き来して生活しているしゅがーです。

ちょっぴり久々の「出張させぼ通信」のコーナー。
佐世保と関東の違いを検証したり、他の地域で見つけることができる佐世保の魅力を紹介していくコーナーとなっています!

佐世保で人気のカフェ「Cafe.5(カフェドットファイブ)」、行ったことのある人も多いですよね~。

オシャレな空間で食事を楽しめる万津町の『Cafe.5』へ行ってきた〜

2018.12.09
実は、東京にもドットファイブがあるんです!

てことで、『ドットファイブ渋谷店』佐世保名物レモンステーキを食べてきたので、レポートしたいと思います~。

渋谷駅も近い好立地!

『ドットファイブ渋谷店』は、JR山手線渋谷駅から徒歩8分程で到着する好立地!

渋谷駅からも原宿駅からも近いので、東京へ遊びに来て「ドットファイブ行きたいな~」って気分になったら行ってみてください。

店内はアメリカンダイナーな雰囲気いっぱい。
佐世保店とはちょっと雰囲気が違うかな?でも、佐世保店同様の気軽でアットホームな雰囲気が良いですね!
ドットファイブ渋谷店の店内

メニューはこんな感じ~!
ドットファイブ渋谷店のメニュー

チキンやカレーなど、幅広いラインナップ。
ランチメニューにはレモンステーキは掲載されていなかったので、「レモンステーキありますか?」と確認してみてくださいね!

佐世保名物レモンステーキをいただきます

佐世保名物レモンステーキが東京で食べれる!ということで、ワクワクしてレモンステーキを注文。

ランチではプレートで提供されました~!
お肉たっぷり!お野菜もたっぷりで、お肉を食べる罪悪感が減りそう。
ドットファイブ渋谷店のレモンステーキ

醤油ベースの特製ソースをかけて、いただきます。
ドットファイブ渋谷店のレモンステーキ

うぅ~ん、これこれ!
レモンの酸味が効いた特製ソースが柔らかいお肉との相性抜群!

そして、ソースをご飯にもかけて頂くのが、レモンステーキならではの楽しみ方。
しっかりご飯にかけて頂きました!

佐世保出身で東京にお住いの方、「レモンステーキ食べたいな~」「ドットファイブ行きたいな~」と思ったら、こちらの『ドットファイブ渋谷店』へ足を運んでみてください♪

佐世保に縁のない人も、佐世保名物レモンステーキをぜひ食べてみてくださいね。

ちなみに、こちらは人気メニューの「ブラック&ホライトカレー」
黒と白のカレーが写真映え抜群!他のメニューを楽しみに行くのもオススメですよ~!
ドットファイブ渋谷店のカレー

これまでの出張させぼ通信

リンガーハットの味について検証やどん兵衛食べ比べなど、暇つぶしにもなるネタを用意しております~。
気になる人は、見てみてね!

【出張させぼ通信】アンテナショップ『日本橋 長崎館』へ行ってみたよ!王道の名物商品から珍しい注目商品までご紹介♪

2019.09.28

【出張させぼ通信】こんなところで佐世保発見!in渋谷センター街

2019.06.23

【出張させぼ通信】「東日本と西日本の日清どん兵衛は、どのくらい味が違うのか」を検証してみた!

2019.06.06

【出張させぼ通信】「東京と長崎ではリンガーハットの味が違う説」を検証してみた!

2019.05.21
DOT5 渋谷店
場所東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル 2F[地図]
営業時間【LUNCH】11:30〜16:00 ※土日祝は12:00〜
【DINNER】16:00〜23:00(L.O22:30)
定休日なし
問合せ電話:03-3464-8953
web カレー &ステーキRestrauratDOT 5/a>

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!