【珍スポット】雨の後が狙い目!吉井町の五蔵森林公園に「幻の池」が出現してるってよ!!

五臓池
目次

佐世保の珍スポット 吉井町にある「幻の池」

皆さん、知る人ぞ知る佐世保の珍スポット「幻の池」をご存知でしょうか?

雨が降った時にしか見れないことからそう呼ばれる池は、吉井町の「五蔵森林公園」にある五臓池。

現在(2019年9月11日)、先月の大雨の影響により五蔵森林公園に「幻の池」が出現しているそうですよ!!

水が蒸発したり地下にしみこんでしまうと池はなくなってしまうそうで、この「幻の池」はいつ出現していつまで見れるかが分からないのです。

だからこそ、幻。

大雨が降った後に行ってみると、もしかしたら出会えるかもしれません!

幻の池って、どんな景色になるの?

実は以前、させぼ通信でもこの「幻の池」についてご紹介しております。

詳しい場所や行き方についてもご案内してるので、見てみたい!って人は一度この記事を読んでみてね。

あわせて読みたい
【 珍スポット 】雨が降った時にしか現れない幻の五蔵池が神秘的! 皆さん大好き、佐世保の珍スポット。 今回は雨が降った時にしか現れない幻の池【五蔵池】について紹介します。 道のりも写真付きで解説してますよ! 【佐世保の幻の池【...

さて、この幻の池ですが、池が出現するとどんな風に景色が変わるのかというと・・・

【Before】

五臓池
冬だと緑の葉もなく全体的に茶色な、このアキニレの群生が生い茂る風景が・・・

【After】

五臓池

何とビックリ!こんなに神秘的な風景に!!!!
※草木の状態や季節によって変わります。

普段は見れない景色ということで、佐世保の珍スポットとして人気なんですよ~!

雨が降り続いた後が狙い目の「幻の池」。
皆さんも是非、見に行ってみてくださいね!

運が良ければ池が見れるかも!

意外と知らない?佐世保の珍スポット

知ってる人も知らない人も、佐世保の珍スポットをおさらい~。

佐世保って面白スポットがたくさんあるんだよ!

あわせて読みたい
【珍スポット】三角のお墓? 【三角のお墓ってどゆこと?】 こんにちは!PKやまもとです。 みなさん、楽しい楽しい珍スポットのお時間がやってまいりましたよ~。 今回ご紹介いたしますのは、世にも...
あわせて読みたい
【珍スポット】佐世保の「ゆうれい坂」って知ってる? 【佐世保のゆうれい坂】 春!PKやまもとです。 陽気で頭ポワポワしてませんか?ちょっぴり刺激ほしくありません?小粒のミンティア程度でいいんで、なんか少しでも「お...
あわせて読みたい
ナニコレ珍百景で白岳町『唐揚げ屋ICHI』の鬼盛り弁当が紹介されたよ~! 【ナニコレ珍百景に登録された!唐揚げ屋ICHI】 こんにちは~!東京と佐世保を行き来して生活している、しゅがーです! 最近、東京にいながら佐世保の情報を目にするこ...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次