佐世保のYouTubeチャンネルまとめ!10組を紹介!

youtubeチャンネルまとめアイキャッチ

佐世保でYouTubeを配信しているみなさんを10組紹介します!

まだ見たことがないチャンネルもあるかもしれませんよ!是非チェックしてみてくださいね!

目次

佐世保発のYouTubeチャンネル10選

みなさまこんにちは!望月アーモンドです。

おうち時間を楽しませてくれるYouTube。みなさんはよく見ますか?

え!見過ぎるくらい見てる?子供がね!

お役立ち情報、癒やし映像、さらには爆笑ネタなど、エンターテイメントがぎゅぎゅぎゅっと詰まっていますよね!

そんなみんな大好きYouTubeで佐世保の魅力を発信している方たちを紹介したいと思います!

「まだあの人がおるよー!この人のチャンネルおすすめだよ!」などありましたらタレコミお願いしますね!

佐世保のYouTubeチャンネル(あいうえお順)

それでは佐世保の魅力が詰まったYouTubeチャンネルをご紹介~!
皆様から一言コメントもいただきましたよ~♬
※今回は企業や団体の公式チャンネルを除いております。

1.和ラボ

【どんな人がやってるの?】
佐世保観光名誉大使のSandyTripのKAZUさんです。
プロのカメラマンでもあります。

【内容は?】
ドローン空撮映像を主にスチール写真&動画を配信しています。

【一言お願いします!】

和ラボ
ドローン空撮を主に地元の絶景を紹介しています。是非チャンネル登録よろしくお願いします!

2.関東から佐世保に転勤妻

【どんな人がやってるの?】
ご主人の転勤で関東から佐世保にやってきた奥様です。

【内容は?】
2021年2月から配信スタート。
引っ越しから始まり、佐世保に住み始めてからの生活をリアルに紹介しています。

転勤〇日目、と経過報告も分かりやすく、アクティブに佐世保を楽しんでいる様子が伝わってきます。

転勤100日目には大塔の「長浜ラーメンはるちゃん」で夜ご飯を楽しんでいます。

【一言お願いします!】

関東から佐世保に転勤妻
 さいこうのまち、させぼ
 せかいのひとにおしえたい
 ほうげんがめちゃかわいいってこと

させぼであいうえお作文を作ってみました♡
はじめての転勤が佐世保で本当によかったです♡

わたしのように子連れで転勤されてくる家族も多いと思います♡
同じような境遇の方や、もちろん地元の方にも見ていただけたらうれしいです♡
これからもよろしくお願いします♡

3.さいたまさんの長崎暮らし

【どんな人がやってるの?】
32年住み続けた埼玉を離れ、ご主人の故郷佐世保にIターンされた方です。

【内容は?】
2020年6月から配信開始。
観光スポットやグルメなど佐世保のあちこちにお出かけしています。

映像の撮り方がとっても自然で、エモいです。
オシャレで洗練されていてゆったりとした気持ちになれる動画です。

一番新しい動画では、小佐々町のカヤック体験をされています。

さいたまさん
視聴者さんからいただいた情報を元に色々なところへ出掛けて楽しんでいます。チャンネル登録よろしくお願いします!

4.させぼオタク惑星

【どんな人がやってるの?】
アニメ、漫画、玩具、サブカルなど、佐世保の良さも広めたいオタク雑談家、動画投稿者集団。
7名ほどで運営されています。

【内容は?】
アニメ、ガンダム、、特撮、仮面ライダーネタなど、オタクの人が好きそうなニッチな内容です。

私のお気に入りは、覆面をかぶって玉屋でサンドイッチを食べている動画です。
シュール過ぎます。

オタク惑星
皆様、こんにちは!
お馴染みの皆様には日々感謝!

YouTube歴10年。サブカル中心に雑談やロケ動画を配信。芸能人の大物ゲストが出演してくれることも。
自分達の好きなことを続ける楽しさを伝えたい。
オタクとは行動ではなく気質である理論に、ざっくばらんに毎週配信中です(^-^)

5.佐世保ベース

【どんな人がやってるの?】
佐世保の移住者のごっちゃんとそのお友達である佐世保出身の北村社長の2人が出演しております。

【どんな内容?】
東京から佐世保へ移住してきた元テレビマン “ごっちゃん” が出逢う人々と共に、街の魅力を発信する「移住体験バラエティー」です!
テレビを見ているような気分になるテロップとロケ感が見ていてワクワクします。

下の動画ではアーケードを2人でさるいています。アーケードの豆知識みたいなものもわかりますよ!

コラボ企画やお店紹介など、佐世保の色々な人と交流しながらアクティブに活動されています。私も何度か2人が街を歩いているのを見かけております。
ごっちゃん目立つ~(笑)佐世保をさるくゆるキャラですね。

【一言お願いします!】

佐世保ベース
「佐世保が好き」「もっと素敵な街にしたい」という皆様と一緒に作り上げていく、参加型の番組です。コメント・ライブチャット・メッセージなど、気軽にご参加ください!

6.佐世保よかばい!

【どんな人がやってるの?】
みやさんとゆうきの男子2人がやっています。

【どんな内容?】
釣りにいったり、グルメを楽しんだりしています。
男子の休日って感じでほのぼのとしていますよ。

【一言お願いします】

佐世保よかばい!
僕たちのチャンネルでは、古民家リフォーム、庭リノベーション、DIY、釣りといったアウトドア系や佐世保の街並、グルメなどを紹介しています!!まだまだこれからですが必ず有名になりますので、皆さんチャンネル登録お願いします!!

7.さっちょバーガー日記【佐世保出身芸人チャンネル】

【どんな人がやってるの?】
さっちょバーガー。佐世保出身のお笑い芸人兼YouTuber。

佐世保西高校卒業後、福岡の大学在学中に芸人としての活動を開始。

現在はニュースタッフプロダクションに所属し、東京を中心に活動中。

【内容は?】
佐世保弁や佐世保に縁のあるものを紹介するチャンネルです。
毎週木曜21時に新しい動画を公開していますが、たまに他の曜日にも公開することがあります。

現在はコロナ禍で帰省できていませんが、コロナ収束後は佐世保市での活動も予定していますとのこと。

エレナの歌をFirstTakeっぽく歌っています。

さっちょバーガー
どーも!さっちょバーガーです!この度は記事を読んでいただき本当にありがとうございます!芸人としてブレイクして佐世保のことをもっとPRできるよう頑張りますけん!佐世保から見守っていただけると嬉しかです!チャンネル登録ヨロシクお願いしますけん!

8.ひとり佐世保グルメ

【どんな人がやってるの?】
中の人は男性の方です。詳細は謎です。

【内容は?】
チャンネル名の通り、佐世保のグルメを紹介しています。
コロナ禍で苦境に立たされている飲食店を応援したい!という気持ちで立ち上げられました。
お店の紹介や、実際に食べに行った食レポなどアフレコでとても丁寧に解説しています。

【一言お願いします!】

ひとり佐世保グルメ
佐世保でゆるく繋がりましょう!チャンネル登録お待ちしてます!

9.Maggie on the Movie

【どんな人がやってるの?】
米軍基地にお勤めのご主人がいる奥様です。

【内容は?】
アメリカ人の視点で佐世保の自然や観光スポットなどを紹介しています。
映像がプロ級です。スローモーションなども上手に使っていて芸術的。

【一言お願いします!】

Maggie
アメリカ人が日々佐世保で何をしているのか、私のチャンネルを見て楽しんでほしい。日本での暮らしが好きでこの美しい国を紹介しています。いつも動画を作るために新しいことを探しているので、私に行ってほしい大好きな場所があればぜひコメントしてください。チャンネル登録よろしくね!ありがとう!
★Special thanks to ほっほ(英語の翻訳していただきました)

10.MOJA ファミリー JAPAN

【どんな人がやってるの?】
『ナイナイのお見合い大作戦』で奥さんと出会い『新婚さんいらっしゃい』に出るなどテレビの出演経験があるMOJAさん。

今年の2月に大阪から佐世保に家族でUターン帰省され相浦を中心に活動しています。

【内容は?】
「What’s up YouTube!」の声掛けで始まり、企画ネタを中心にアップされています。
お子さんも度々登場して、とってもチャーミングですよ。
「よかばい相浦」ではじめてのおつかいをする企画は、めちゃくちゃ癒やされます。

最新の動画は外国人に納豆を食べてもらう、というもの。

【一言お願いします!】

MOJA
急募! チャンネル登録!

以上、佐世保のYouTubeを紹介しました。
気になるYouTubeチャンネルはありましたか?

同じ佐世保を紹介する動画でも発信者で色々違っていて面白いですよね。
是非チャンネル登録をしてチャンネル発信者の方たちと交流しながら佐世保を盛り上げていきましょう~!

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次