SASEBOOM!佐世保に新観光スポット誕生!

佐世保オブジェ

佐世保に新しい観光スポットができているらしい?詳細をチェック!

目次

SASEBOOM!

皆さん、こんにちは。ほっほです。

町がキラキラ輝くこのシーズン、期間限定で佐世保に新観光スポットができているのをご存じですか?

気づかれた方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

実は、これSASEBOOM(サセブーム)!企画の一環なのです。
※正式タイトル【みなと街SASEBO旅わくわくキャンペーン】SASEBOOM!99万円プレゼントキャンペーン

SASEBOOM!っていったいなんぞや。

佐世保のブーム??

回答を求めて、佐世保観光コンベンション協会の松尾さんにお話を伺ってみました!

ほっほ
こんにちは。早速ですが、ズバリSASEBOOM!って何ですか?
松尾さん
佐世保のブームにムーヴ・・という意味でSASEBOOM!となりました。

各スポットのオブジェは、コロナ禍でも安心して市内周遊を楽しんでいただきたいという想いから設置したものです。

SASEBOOM!とは、その新しい観光スポットと、プレゼントキャンペーンの総称なんですよ。

ほっほ
そうなんですね!

それぞれのオブジェ、可愛いですね~。ほとんどが、自分の都合に合わせて好きな時に訪れることができるのもいいですよね。

屋外に設置されていますし!

佐世保オブジェ

早朝のSASEBOオブジェ

佐世保オブジェ

夜のSASEBOオブジェ

ほっほ
ところで、お話にでてきたプレゼントキャンペーンとは何ですか?
松尾さん
新観光スポットで撮った写真や動画を、指定のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿していただくと、抽選で合計10名様に総額99万円をプレゼントするキャンペーンです。

一人あたり9万9千円ですよ! 

ほっほ
すごい、、、太っ腹な企画ですね!あ、もしかして99万円って九十九島にかけていますか??
松尾さん
はい、もちろん九十九島にかけています!

インスタグラムをされている方、これは注目のキャンペーンですよ!

尚、観光スポットもキャンペーンも、投稿せずに訪れるだけ、見るだけ、写真を撮るだけ、話題にするだけでも大歓迎です♪

ガリバーの椅子

提供:佐世保観光コンベンション協会

NEW観光スポット

気になるその場所、どこにあるの~?

NEW観光スポットはこの6つ!
➀ハウステンボス(ファンタジアストリート)
➁させぼ五番街
➂佐世保新みなとターミナル
➃九十九島パールシーリゾート
➄九十九島動植物園森きらら
➅展海峰
※➀➄別途各施設入場料必要
※➁~➅は、キャンペーン期間中のみ設置予定

ハウステンボス(ファンタジアストリート)
ハウステンボスにカラフルなレンガの街並みが出現!
まるで、おとぎの国に入り込んだみたい。

ハウステンボス

提供:佐世保観光コンベンション協会

させぼ五番街
佐世保を象徴するような港に現れたSASEBOのオブジェ!
時間帯や天候によって映え方は様々。

させぼ五番街

提供:佐世保観光コンベンション協会

佐世保新みなとターミナル
1階外壁にご注目~!
色鮮やかな曼荼羅模様のパネル前で記念撮影はいかが?

港曼荼羅

提供:佐世保観光コンベンション協会

九十九島パールシーリゾート
あの大きな椅子はなんだ~?ガリバーの椅子?
ん?私が小さくなったの?

ガリバーの椅子

提供:佐世保観光コンベンション協会

九十九島動植物園森きらら
ここは南国!?
大きな鳥の巣を発見!入ってみよう~!

鳥の巣

提供:佐世保観光コンベンション協会

展海峰(てんかいほう)
世界で最も美しい湾クラブに認定された九十九島。美しい景色を見渡せる展望台に
天使の羽が誕生。

天使の羽

提供:佐世保観光コンベンション協会

この6つの写真に加え、7つ目として、ご自身お気に入りの佐世保スポットを撮影してください!

ほっほ
7つ目は、佐世保なら何でもOKですか?街並みでもグルメでも?
松尾さん
もちろん大丈夫です。ぜひご自身の好きな佐世保をUPしてください。

ちなみに私のお気に入りスポットは、佐世保港の見える風景です。

皆さまもお気に入りの1枚を入れてぜひご応募くださいね!

佐世保港

提供:佐世保観光コンベンション協会 松尾様

佐世保港

提供:佐世保観光コンベンション協会 松尾様

99万円プレゼントキャンペーン

写真や動画を撮り終わったら、次はキャンペーンの応募へ進みましょう。
方法はこちらです。

キャンペーン応募方法

STEP1  指定された➀~➅のスポット+あなたの佐世保のお気に入りスポット1枚、全ての写真や動画を撮影。

※➁~➅の指定オブジェは撮ってくださいね~。

※お気に入りスポットは、観光地やグルメ、佐世保の写真ならどこでも何でもOKです。

STEP2  指定の#ハッシュタグを4個つけてインスタグラムへUP。
→#saseboom #佐世保旅行 #佐世保 #佐世保観光

注)応募期間:~2021年1月31日

詳細や注意点、応募のコツ等はこちらでチェック!SASEBOOM!

※観光時は感染予防対策の実施をお願いいたします。

佐世保×キャンペーン

他にも様々なキャンペーンがあります。

■<ハウステンボス×SASEBO>みんなでつくろう!LIKE♡SASEBO写真投稿キャンペーン
LIKE♡SASEBO

■日本遺産・鎮守府×リアル宝探し「鎮守の街の眠れる宝」
鎮守の街の眠れる宝

させぼ通信でも紹介していますよ。

■黒島御朱印めぐり
海風の国

黒島の旅はこちら♪

あわせて読みたい
坂道のアポロン ロケ地「黒島天主堂」がある黒島は見どころ満載だった! 【黒島へ行ってきた】 世界遺産登録候補の黒島。 最近では、映画「坂道のアポロン」のロケ地としても有名ですよね〜 てことで、黒島初体験なわたくしサキがぷらーっと行...

■GoToトラベル事業支援対象「往復タクシー送迎付きSASEBOお食事プラン」
往復タクシー送迎付きSASEBOお食事プラン

感染症対策をしっかり意識しながら、今年の冬を心暖かく過ごしていきましょうね~!

佐世保の風景

インスタグラム上でも佐世保は映える!

あわせて読みたい
【第2弾】インスタ企画#佐世保を撮る佐世保の夕日をご紹介! 佐世保ならではな景色の中で、”夕日”をテーマに投稿された素敵なお写真をご紹介します! 【ハッシュタグ#佐世保を撮る】 佐世保にはインスタグラムを通して佐世保の魅...
あわせて読みたい
【第1弾】0件だった#佐世保を撮るが338件に!人気インスタ企画の投稿をご紹介! 【#佐世保を撮る】 佐世保にはインスタグラムを通して佐世保の魅力を発信する方達がいます。 そんな方達をご紹介して、佐世保も魅力を発信する方達をもっと知ってもらい...
あわせて読みたい
インスタグラムで佐世保の魅力を発信する方達をご紹介!新たな佐世保を発見してください〜! 【知ってるようで知らなかった佐世保】 インスタグラムの投稿を見て旅行の計画を立てる。 食事や景色や宿。たくさんの投稿があって選択肢が広がりますよね! 私は検索す...
みなと街SASEBO旅わくわくキャンペーンSASEBOOM!
問合せ
(佐世保観光情報センター)
電話:0956-22-6630(9:00~18:00)
web SASEBOOM!
SASEBOOM!
SASEBOOM!
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

   
目次
閉じる