させつー調べ。みんな教えて!『外出自粛中のゴールデンウィーク、どうやって過ごした?』アンケート▷前回の『おうちで楽しむオススメの佐世保グルメ教えて!』の結果発表も!

目次

第11回▷▷▷させつー調べ。

こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です!

佐世保の色んな情報をリサーチして皆さんにご紹介する、この企画!
皆さんいつもたくさんの回答ありがとうございますー♡

さてここで前回のおさらい。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『おうちで楽しむオススメの佐世保グルメ教えて!』アンケート▷前回の『エ... 【第10回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 佐世保の色んなことを知りたいということで始まったこの...

回答期限はないので、お暇なときにでもぜひどうぞー!

おうちで楽しむオススメの佐世保グルメ教えて!の結果発表

前回のアンケートは『おうちで楽しむオススメの佐世保グルメ教えて!』でした!

外出自粛で外食をする機会も減りましたよね。

てことで、みんながおうちで楽しんでる佐世保のオススメグルメを教えてもらいましたよ〜!

たくさんのご回答ありがとうございましたっっ!!
では、いくつかご紹介します〜!

おうちで楽しむオススメの佐世保グルメ教えて!

テイクアウト・デリバリー・お取り寄せの中では、一番利用されているのはテイクアウトでした!

皆さんのオススメのお店やメニューもちょっとだけご紹介♪

おすすめのテイクアウトを教えて!(お店、メニューなど)

・SASEBOピザ食堂さんのピザ
安くて美味しくて最高です。

・メキシカンフード チャンゴ
タコス、ブリトー等スタンダードなメキシカンフードやフライドチキンやホットウィングもオススメです!

・揚げ専門ひがしね
国産のフレッシュ肉を使ってるので安心で美味しい

・有田の寿司海道の出前寿司
佐世保まで届けてくれた美味しいお寿司でした

・ロンサンド
スーパーでも買えるし、家族みんな好きだから。

・牧のうどんのお持ち帰り
500円で4玉入ってお得感あります

させぼ通信
佐世保ならではのお店から、有田の出前寿司まで様々なお店を教えてくれました!

他にもいっぱい回答がありましたよ〜!
みんな、おうちでもしっかり佐世保グルメを楽しんでいるようですね♪

デリバリーはどのサイトを使って注文してる?

・デリバリーは、ガストやピザ屋のホームページが多いです。

・餃子飯店

・公式サイト

させぼ通信
デリバリーについては、お店の公式サイトを使うという方が多かったです!

また、そもそもサイトを使わずに直接電話をしている方も多いみたい。

オススメのお取り寄せメニューやお取り寄せサイトを教えて!

・アマノフーズのフリーズドライ食品は日持ちもするから防災食になるし、小腹が空いた時に活用してます。

・551蓬莱

・オイシックスがオススメ

・実家が平戸堤で、根獅子の森崎水産の魚や、志々伎のお酒や生月の醤油や味噌は、お取り寄せしてます!

させぼ通信
実家の味が自宅で楽しめるのも、お取り寄せならではですよね!自分で作るご飯でも、地元の調味料に変えるだけで、地元の味が楽しめますよね〜♪

また、オイシックスなど食材の配達も、外出自粛中には特にオススメのようですよ!

させぼ通信
みなさん、色んな情報を教えてくれてありがとうございましたー!

編集部もみんなから教えてもらった情報を参考に、おうちで佐世保グルメを楽しみたいと思います♪

次の質問はこれっ!

緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が出た今年のゴールデンウィーク。

せっかくの連休だったけど、今年のゴールデンウィークはあまり外出しなかった人も多いのではないでしょうか。

ということで、次の質問はこれっ!

外出自粛中のゴールデンウィーク、どうやって過ごした?

皆さんのおうち時間の過ごし方を教えてね〜!

させぼ通信
「こんな過ごし方をしたら楽しかった」「この過ごし方がオススメ!」っていう、みんなの楽しみ方を教えてね〜!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

させつー調べを復習!

色んな佐世保が見えてくる「させつー調べ。」!

10回記念の反応ランキングもチェックしてね〜。

あわせて読みたい
【させつー調べ。10回記念】させつー調べ。反応ランキングトップ5!みんなが一番答えたアンケートはこれ... 【させつー調べ。反応ランキング トップ5】 こんにちは!させぼ通信編集部です。 いつもさせぼ通信を読んでいただき、ありがとうございます! させぼ通信の中でも人気企...

見逃した記事はないかな?
復習もしてみてね〜。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保の求人・転職情報教えて!』アンケート▷前回の『佐世保のおすすめ... 【第6回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! さてさて、新年1発目の「させつー調べ。」ですね! 佐世...
あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『おすすめのカメラアプリ』アンケート▷前回の『佐世保の「大人の習い事」... 【第8回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 質問というボールを突然投げることに定評があるさせつー...
あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?』アンケート▷前回の『増... 【第4回▷▷▷させつー調べ。】 さあ今回もやってきました。「させつー調べ。」のお時間です! もう第4回目になるんですね~。 急に始めた企画なのに、こんなに続いている...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次