させつー調べ。みんな教えて!『エイプリルフールってどんな嘘ついた?』アンケート▷前回の『おすすめのカメラアプリを教えて!』の結果発表も!

目次

第9回▷▷▷させつー調べ。

こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です!

こちらがぶつけた質問に対する皆さんの回答を読むのが日々楽しくなってきているさせつー調べも、ついに9回目。

長くお付き合いくださり本当にありがとうございます~!
質問を考えるのも非常に楽しくなっております。うふふ。

カメラを持つ女性

ファインダー越しに見える佐世保も楽しい!

さてここで前回のおさらい。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『おすすめのカメラアプリ』アンケート▷前回の『佐世保の「大人の習い事」... 【第8回▷▷▷させつー調べ。】 こんにちは~!させつーの中でも人気好評企画、「させつー調べ。」のお時間です! 質問というボールを突然投げることに定評があるさせつー...

お暇な時にでもぽーんとご回答どうぞ!

おすすめのカメラアプリを教えて!の結果発表

前回のアンケートは『おすすめのカメラアプリを教えて!』でした!

80年代に登場したショルダーフォンから始まり、ポケベル携帯スマホ、と携帯電話も変わってきましたよね。

今でこそ1人1台の時代ですけど、昔は大人だけが持っているっていうイメージでした。

時代も進み年号も平成から令和に変わった現在、スマホが主流になってきて、今や写真を撮ってSNSで共有することが当たり前になってきましたよね~。

そんなSNS文化において必須になってくるのがカメラアプリ。

させぼ通信
でもカメラアプリもいっぱいリリースされてる!みんなどれを使ってるの!?

・・・というわけでアンケートを実施♪
みなさんご回答ありがとうございました♡

では、発表します!

おすすめのカメラアプリを教えて!

・Beauty plus
・SODA
・Foodie
・PICNIC
・RetoroCameraPRO
させぼ通信
やっぱり女性的に嬉しい、自然に盛れるアプリが人気でした!中には全てをなかったことにしてくれるというアプリも・・・(笑)

実は教えてもらったFoodie(フーディー)は実際にさせつーライターも使っていて、本当に料理がきれいに撮れる!と言っていたよ!

させぼ通信
いろんなカメラアプリを教えてくれてありがとうー!

他にもおすすめのカメラアプリがあったらどしどし教えてください♪させつーでもぜひ使いたいね!

次の質問はこれっ!

4月1日はエイプリルフールでしたね!
ウソをついていい日ってことで、とても面白いですよね~。

ウソをついていいのは午前中だけ、などルールがあるらしいですけど・・・まあそのルールは日本では特に決まってないので4月1日中はウソOK!!

ちなみにさせぼ通信でも、こんな感じのしょうもないウソを紹介しましたが・・・

あわせて読みたい
こんな時こそ楽しい嘘で盛り上がろう!エイプリルフールで使えそうな、しょうもないオススメ嘘7選! 【エイプリルフール オススメ嘘7選】 今日はみなさんお待ちかねの、エイプリルフールですね! みなさんはどのようなウソをお考えでしょうか? こんな時だからこそ、楽し...

みなさんは何かウソをつきましたか?

ということで、次にさせぼ通信が聞きたいことはこちら!

エイプリルフールってどんな嘘ついた?

もちろん、誰かを傷つけるようなウソはよくないですが、みんなが楽しめるウソをぜひ教えてくださいね〜!

させぼ通信
みなさんエイプリルフールはどんなウソをつきましたか?

させつーではみなさんがついた楽しいウソを教えてほしいです!

みなさんの『エイプリルフールってどんな嘘ついた?』を教えてね〜!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

他にもおもしろ企画あるよ。

暇つぶしに最適!おもしろ企画、色々あるよん。

見てみてね~!
投稿が見つかりません。

あわせて読みたい
【出張させぼ通信】「東京と長崎ではリンガーハットの味が違う説」を検証してみた! 【リンガーハットって東京と長崎で味が違うの?】 今回は、出張させぼ通信ということで・・・東京からお送りしておりま~す! 大都会の東京へ遊びに来たのですが、東京...
あわせて読みたい
させぼ弁で健康管理してみない?【ラジオ体操第一】こんな感じになっちゃった! 【させぼ弁で健康管理【ラジオ体操第一】】 こんにちは! させぼ弁楽しんでますかー? 佐世保弁にどんどん親しみを持ってもらおう♪と始まったさせぼ弁コーナー。 今回は...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次