させつー調べ。みんな教えて!『佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?』アンケート▷前回の『増税前、何か買いだめした?』の結果発表も!

目次

第4回▷▷▷させつー調べ。

さあ今回もやってきました。「させつー調べ。」のお時間です!
もう第4回目になるんですね~。
急に始めた企画なのに、こんなに続いているのもみなさんのおかげです。
たくさんの回答ありがとうございますっ!

yukari

いろいろ知りたい・・・

さてここで前回のおさらいをしてみましょう。

あわせて読みたい
させつー調べ。みんな教えて!『増税前、何か買いだめした?』アンケート▷前回の『新聞って読んでる?』... 【第3回▷▷▷させつー調べ。】 定期的に突然やってくる「させつー調べ。」。 皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。 心より、お礼申し上げます。誠にありがとうっ...

ちなみにいつでも回答OKだよ。

増税前、何か買いだめした?の結果発表

ついに8%から10%に引き上げられた消費税。10月1日のニュースが大変なことになっていたのは記憶にも新しいところ。

というわけで、みなさん何か買いだめをされたのかな?と純粋に気になったさせぼ通信、アンケートを実施!
たっくさんのご回答、ありがとうございました!!

では、発表します!

増税前、何か買いだめしましたか?
YES! (58%)

・トイレットペーパー
・洗濯洗剤
・化粧品
・タバコ
・オムツ
させぼ通信
やっぱり日用品を買いだめされている方が多かったね!
中には猫の缶詰などペット関連のものを買いだめてる方も。

NO! (42%)

・特にしてない
・何もしてません、いつも通りです(笑)
・してない。増税前に値上げしてた。
・してませーん。いつも通り。どうあがこうといくらだろうが、買わんばもんは買わんばさ
・しない
させぼ通信
意外と買いだめしてない方も多い結果に。
中には以前からカード決済をしていたからむしろ10月の方がお得?と回答されている方もいらっしゃいました!
キャッシュレス還元などもありますもんね~

あなたの年代を教えてください
第1位 30代

第2位 50代

第3位 40代

させぼ通信
30代の方の回答が一番多かったです~!買いだめした方とされなかった方の割合は半々という感じに。
2位の50代の方たちは買いだめしなかったという方がほとんどでした!
中には60代以降の方も回答してくださっていて、本当に嬉しかったです!!!
みなさんありがとう~~~!!!

次の質問はこれっ!

今回は、前回のアンケートで、「あなたならどんな質問をしてみたいですか?」の中からの質問です!

「佐世保のお土産、手土産であげるものといえば?」を、ぜひ教えてくださいね〜!

11月にも入ったし、そろそろ年末の準備を始める時期。お正月帰省の計画を立てている方も多いはず。
というわけで佐世保のお土産事情をぜひ教えてください!

yukari
佐世保といえばやっぱり九十九島せんぺいかな~!

こんなんとか。

しゅがー
おばあちゃんたちお茶が好きだから世知原茶とかいいかも!

などなど、みなさんの『佐世保のお土産事情』を教えてね〜!

またまた、集計結果と共に、新しい質問をぶつける・・・カモ、カモカモ!

暇な時は、「させぼ通信」の急な企画に是非参加してね〜!

他にもおもしろ企画あるよ。

暇つぶしに最適!おもしろ企画、色々あるよん。

見てみてね~!
投稿が見つかりません。

あわせて読みたい
【出張させぼ通信】「東京と長崎ではリンガーハットの味が違う説」を検証してみた! 【リンガーハットって東京と長崎で味が違うの?】 今回は、出張させぼ通信ということで・・・東京からお送りしておりま~す! 大都会の東京へ遊びに来たのですが、東京...
あわせて読みたい
させぼ弁で健康管理してみない?【ラジオ体操第一】こんな感じになっちゃった! 【させぼ弁で健康管理【ラジオ体操第一】】 こんにちは! させぼ弁楽しんでますかー? 佐世保弁にどんどん親しみを持ってもらおう♪と始まったさせぼ弁コーナー。 今回は...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次