MBS/TBS『教えてもらう前と後』デカ盛り★軍艦シュークリームが放送されたよ!

教えてもらう前と後
目次

MBS/TBS『教えてもらう前と後』

こちらの番組、見た人いますか~?(‘ω’)ノ

先日1月12日、MBS/TBS『教えてもらう前と後』で佐世保の名店のある商品が紹介されていたよ~!

この番組は、滝川クリステルさんがお届けする教養バラエティー番組。

特定のジャンルに関して、専門家が独自の視点で選んだ「決定的瞬間」について紹介&解説し、『知のビフォーアフター』を体感させるといった番組です!

今回放送された中に、佐世保の名店『蜂の家』の軍艦シュークリームが登場していました!

まだ間に合う!見逃し配信

放送日は1月12日に放送されましたが、公式サイト『教えてもらう前と後』にて見逃し配信できますよ~!

配信期間は2021年1月19日(19:59まで)
見てない方はぜひチェックしてみてね(/・ω・)/☆
《 1月12日放送動画ページ 》

※以降、ネタバレになるかも~(;´Д`)

放送内容は?

2021年100人に取材【日本全国デカ盛り】BEST5の、世界一のスイーツでEXITの2人が蜂の家 銀座本店『軍艦シュークリーム』を味合われましたよ!!

テレビ放送 軍艦シュークリーム

りんたろーさんの顔と比べるシーン!

テレビ放送 軍艦シュークリーム

♪「軍艦マーチ」と共に、入刀。

このシーン好きだなぁ♪軍艦シュークリームと軍艦マーチのコラボレーション♪笑

軍艦シュークリームの特徴〉
・価格は、6,000円(税込)
・サイズ:直径 約30㎝  総重量 約2kg
(一般的なシュークリームの約20倍!!)
・長崎県佐世保市 蜂の家本店から空輸で銀座店へ届いている<※要予約>
(1日に6個しか焼けないとか!)

知っていました!?佐世保のみなさんΣ(・ω・ノ)ノ!
佐世保から空輸して、軍艦シュークリームが銀座でも販売されているって!

知らなかった~~( ゚Д゚)!!笑

ayaka
私の周りでも、よく誕生日ケーキとして軍艦シュークリームをいただいていましたよ!
蜂の家 軍艦シュークリーム
インパクトがあって、インスタ映えするかも(^O^)☆
みんなで分け合って楽しめる巨大シュークリーム!!
▼過去にさせぼ通信でも取り上げていますよ~!!
あわせて読みたい
佐世保名物巨大スイーツ!蜂の家の『軍艦シュークリーム』に挑戦!何分で完食できたかな~? 【蜂の家名物 軍艦シュークリームに挑戦】 皆さん、佐世保の名物スイーツと言えば何を思い浮かべますか? 先日、させぼ通信では「佐世保のおすすめスイーツは?」という...

蜂の家 銀座本店があるって知ってた?

そもそも、銀座に蜂の家が存在することをみなさんご存知でしたか?

東京でも蜂の家のカレーが食べたくて、お店を出したのがきっかけで、現在ではシュークリームなどの商品も販売されているとのことです。

「蜂の家」と私の出逢い

幼い頃に味わった「蜂の家」のカレーを忘れることができず、大人になってからも足繁く通い続けた私が、どうしても東京の皆様にもこの味を知っていただきたくて、とうとう「長崎カリー」を運んでまいりました。

長崎県佐世保市は、海と緑に囲まれた風光明媚な街です。景色もさることながら食の水準も高く、ふらりと入ったお店でも、100%美味しい料理に出会えます。おそらく、佐世保の食材、水、空気、全てが「おししいもの」に直結する力を持っているのだと思います。
戦前は海軍、戦後は米軍に育てられた街「佐世保」。外来のものを受け入れて、和洋折衷な形で我が物とする気風があり、様々なジャンルの飲食店を生み出しました。
最近では「佐世保バーガー」が有名ですが、これももちろん米軍がもたらしたもの。その他にも「トルコライス」、「レモンステーキ」、「ちゃんぽん・皿うどん」をはじめ、佐世保名物は数知れません。カレーは?と佐世保っ子に聞けば「蜂の家!」という答えが返ってきます。
このカレーを東京の皆様にも味わってもらいたい!その思いが募り、とうとう東京銀座4丁目にお店を出すことができました。これで私も食べたい時に大好きなカレーが食べられます。長年追いかけ続けた「蜂の家」のカレーを皆様もぜひ食べにいらしてください。

株式会社 ストリーム 代表取締役 櫻澤 香

「引用元:公式サイト

こうして、佐世保から東京へ「蜂の家」が誕生したようです(^^)

東京のみなさんや全国の方々にも、ぜひ佐世保の名物を味わってみてほしいですね!

蜂の家 銀座本店
住所 東京都中央区銀座4-13-11 [地図]

「蜂の家」関連記事

あわせて読みたい
栄町の老舗レストラン『蜂の家』に超お得な平日限定ランチがあるって知ってた? 味もボリュームも大満足!「蜂の家」平日限定ランチの食レポです! 【蜂の家(はちのや)】 こんにちは〜!美味しくてコスパの良いランチが大好き、しゅがーです♡ レモ...
あわせて読みたい
栄町の有名店『レストラン 蜂の家』で美味しいカレーのランチいただきました!地元の人にも県外の人に... 【レストラン蜂の家】 カレー。 カレーがどうしても食べたい日があったんです。 こんにちは!フカフカさんです。 佐世保でカレーと言えば、あの名店がすぐに浮かびまし...

テレビやYouTubeで話題の!?

あわせて読みたい
【10月27日放送】スザンヌの週末佐世保ツアー!KTN『わがまま!気まま!旅気分』 【KTN『わがまま!気まま!旅気分』】 みなさまこんにちは! BSフジの番組『わがまま!気まま!旅気分』で佐世保が紹介されますよ! この番組は、地元のスタッフが持つコ...
あわせて読みたい
長崎出身の女優2人が、九十九島せんぺいをポリポリ【させつーニュース】 【長崎出身のあの女優2人が、九十九島せんぺいをポリポリ】 『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタな...
あわせて読みたい
『バナナマンのせっかくグルメ!!』佐世保編が放送!せっかくやけんオススメグルメも紹介しちゃう♪【ネ... 【『バナナマンのせっかくグルメ!!』佐世保編が放送!】 こんにちは!佐世保のグルメはもちろん、日本全国の美味しい情報が大好きなしゅがーです~。 日曜日の夜18:30...
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次